~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 出来たお!!(。´ω`。)w
2012年04月16日 (月) | 編集 |
やっと例の(?w) 先週の始めくらいから、手を付け始めていた・・・
(みぃの超個人的なw→)やりたかった事が、一仕切り落ち着いたので!w
ちょっと日記にあげてみたりするお~!!(笑)↓

実は・・・ ウェブアルバム的なものを始め(作って?)たりしました!!w

これは先週の、お花見とか都内ブラブラした時の写真(へ飛びますw)です~w↓
アルバム用 お花見とか2012.4.8 2
(何個か前の日記にも書いたけど↓ うpれなかった写真も含めw 的な?w↑)
↑もし、お付き合いいただける方は・・・ どうぞ見てください~(^^;;;)w

とりあえず、超個人的にw→ いつも載せたい写真は、なにげにwいっぱいあっても・・・
載せきれないしw  写真、多すぎて重くなっちゃってる(?)とか心配だったので;;;w
何かしら、どーにか満足のいく方法が(?)なんか欲しかった?w ・・・的な?(笑)


あ、ちなみに・・・ →のほーにも、そのウェブアルバム(みぃの一般公開されてるページ?w)
・・・みたいなのへ飛べるヤツとか(無駄にw)ちょっと作ってみたりとかもしたので!w→ 
もし、お付き合いいただける方は・・・よかったら、ぜひ暇潰し程度にw お願いします❤w

アルバム用 1   ←コレだおwww
↑(最近ハマってるw→)花とか風景とかの色んな、おでかけの写真だったり・・・
今まで作ってきたお菓子とか、ご飯とか?w  出先で食べた、おいしかった物とか?w
とりあえず、なんか・・・ 色々あるおー!!(^^;)www→


今回みぃが始めてみたのは・・・ Picasaウェブアルバムって言う、グーグルのサービス(?w)
なんだけんど・・・(この前もチラっと書いたかも?だけんどw↓)まー元々まだ全然net関係には
疎すぎるw + 普段やほー使う事が多くてグーグルを、ほとんど使わないみぃは・・・ 
グーグルのアカウントを取るのだけでも、めちゃくちゃ時間かかったwww っていう(^^;)w
↑だって、なんかグーグルの画面のほーがハイカラwっぽくてビビんない?w (←オイw

・・・んで、あとw    なんか、グーグル+(?w)てヤツ?w 
(↑自体なんなのか全くわかんなくってw  最初うぃきぺでぃあ?みたいなので調べたりw)
・・・に登録(?)すれば、写真のアップ出来る容量的なのが無制限になるもんなんだと
みぃは完全に勘違いwww;  ・・・していたんだけんど(^^;;;)w

・・・そーそーそー!;;;   これさ!w;↑ みぃが分かんなくって行き詰ってる時に
ちょーど溜まり場に、おりがみさんが来てくれたから「もーわかんないおー(´・ω・`)w」て
話してたんだけど「グーグル+てヤツやれば無制限らしーけど、やりたくないのーw;」
みたいな事を言ってたと思うんだけど・・・ 完全に、おおボラ吹いちゃったお(゜Д゜;;;)
うぁあ;;; ま、マジでごめんなしゃい(^^;)w

なんだか、どーやら・・・ グーグル+やんなくっても実質、無制限は無制限らしー?(゜゜;)w
なんか1G超えた以降の自動で修正される(?)ピクセル(?w)の数字が変わるくらいで???
(グーグル+をやってれば2048(←長い辺が→)やってないと800になるってだけらしー?w)

↑そして、みぃは・・・ ピクセル自体も最初なんの事だか、いまいちよく分かってなくてw
ただ単に大きさ(?w)的な違いとかだと、なんかてきとーに勘違いしてたりだったり(^^;)w
ド素人目で見ても4608も800も、なんかあんま違いが分かんなかったりw (←オイw

でも最終的には・・・とりあえず、よくわかんないからwもー800よりは2048で保存できたほーが
それは、やっぱイイんだろぉ?(^^;)w ・・・てなってw結局グーグル+も始めてみました(笑)

みぃmixiとかも何年も、もーずっと放置とかだしw;  なんか上手に、あっちもこっちも・・・って
全然ウマく出来ない、やろぉだからw;  なんか、そーゆーこみゅにてぃサイト(・・・ていうの?w
とかは、もー増やさなくっていーかなーw; + よく分かんないしw だったので(^^;)w 
最初はグーグル+も、なるべくは手を付けない方向でwてカンジだったんだけんどw

まだ全然なんか何も・・・ ほとんど、いぢってみたりとかしてないし分かんないんだけど;;;w
あれって・・・ なんか呟きみたいなカンジ(?w)で使うもんなのかなー???(゜゜;)w  
もし、そーだったら・・・みぃ、ついったー(?)とかも興味とかは色々ちょっとあったりもしたけど
結局よく分かんなくて始めてないから(^^;)w いずれは少し使ってみたいかも?w・・・とかw  

・・・あ、あと!w    AKBが、だいちゅき❤すぎるwみぃにとっては・・・  
(↑多分みぃグーグル+って単語は多分AKB関係で聞いた事あるwみたいなカンジだったんだけどw
なんか、あのホーム↓に出てくる色んな人の呟きみたいな所に?たまにAKBが出てくるのが
「うぉお!すげぇ!! ほ、本物!?(゜Д゜)❤w たいそーな時代さ、なったもんだ!!!w」
的にw ガチでwそーゆーの疎すぎるのでw 最初すっごい嬉しい衝撃だったりしたお(笑)


・・・って言うか直接的に、重い腰を上げるwきっかけ(?w)みたいになったのはw↓

なんか今月の始めにFC2のほーで、アルバム機能みたいなのが急に実装されたんだけどw
みぃ(大体w→)毎日、日記あげるから・・・ 実装した当日に、それに気が付いたので
なんか前々から日記に載せた写真を、どっかで写真だけで管理できたらなー・・・とかw
ちょーど思ってたトコだったので・・・ その日に(みぃには珍しくw→)すぐに手を出してwww

ちょっと説明とか読んで使ってみたんだけんど・・・ なんか、どー書いてある通りにやっても
なぜか、みぃのブログでは・・・ なんか、どーがんばっても使えない?(゜゜;) らしくってw;
そのアルバムのページ自体、表示されない???w; (←他のPCから見てもダメだったw

・・・んで結局、実装した当日だから; まだ、あんま安定してないのかなー???w;
と思って、ちょっと何日か様子を見る事にしたのね(^^;)w  そのうち「修正しましたー」て
使えるよーになってたらいいなーw くらいで?w (←ほら、たまにあるじゃん?こーゆー事w)

でも、それ以降↑ちょくちょくFC2の公式ブログ(?)みたいなのとか見てたんだけど・・・
なんか色々だいぶ問題ある機能らしくってw 次の日くらいから、どんどん荒れだしてwww;
・・・って言うかw サムネで写真あげる人とかはホント困るらしくって; 使いづらくって迷惑だから
 こんな機能を急に追加すんな ・・・的な意見が圧倒的に多すぎたw みたいなカンジ?(^^;)w
↑)

結局、後日・・・ 元の状態に戻せるよーに選択できる機能?みたいなの付けたりして
なんか一旦は落ち着いたのかな???w;  ・・・みたいなカンジなんだけんど?(^^;)w

でも、とりあえず・・・ 今だに、みぃのブログではw なぜか、その機能↑は使えないままwww
とりあえず、なんか・・・ 色々とされたら困る人達が結構、半強制的(?w)に勝手に急に
その機能に変えられたカンジなのに?w  ちょっと使ってみたいかもー?(。・ω・。)と
思ってる人には、なぜか全く使えないwww ってドユコト?www  ・・・てカンジだよね(^^;)w

・・・んでw  とりあえず、みぃと同じで使えないんですけどー?wて人とかいるんかなー?
と思って、ちょっとnetで調べてみたりもしたんだけど・・・ 勝手になってて困ったーw;って
記事は結構、見かけたけど・・・ やっぱ使えなくって困ってるよーな人は出てこなくってwww

実際に使えてる人のとか色々、見たりしても・・・あんま評判も良くなかったので(^^;)w
なんだか、そこまで・・・ 問い合わせとかしてまで使えるよーにすんのも、めんどいなーw
・・・と思いつつw  なんか、そこらでウェブアルバムなら全然もっといいのあるよー!w
的な記事を、よく見かけたのでw もーこの際もっと別なヤツを始めちゃう事に(笑)

・・・そんなカンジでw   どこがいっかなー?wて、色々ちょっと調べてみたりしててw
最終的に今回このPicasaウェブアルバムを始めてみるw ・・・に、たどり着いたカンジですw

なんか、めちゃくちゃ個人的な; どーでもいー話なのに・・・ やたら長くなっちゃった;;;w

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
