~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 週末ETと超アイスボックスクッキーw
2012年04月05日 (木) | 編集 |
まずは・・・!     週末の、ろ。話から~!!(。・ω・。)↓

この間ちぇけら~ずさんのETに、ご一緒させてもらったお~!(。>ω<。)
2012.4.5分 ろ。+日常 1
毎回の事ながらw→ 必死すぎてMVP!て撮れてるssが・・・(以下略w

みぃは、にとり(←信頼と実績の、にわかw)で付いてかせてもらったお!!

2012.4.5分 ろ。+日常 2
最近ますます、聖なる日村さんの顔がこあいwww↑

この辺りまでは↓結構、確か順調に行った気がしたんだけんど・・・w
2012.4.5分 ろ。+日常 3
↑ここの75F(←だっけか?w)で一回、半壊滅的なカンジに;;;w

・・・なりながらも、なんとか撃破!!↓
2012.4.5分 ろ。+日常 4
↑・・・ってssは、もーバフォだけんどw;

そして、この↑次の階(←確かw)で・・・↓
2012.4.5分 ろ。+日常 5
↑こーなって帰りましたとさ(^^;)w

やっぱ大人数で行くETは、賑やかで楽しいねっ(。´ω`。)♪
ちぇけら~ずの皆様、また遊んでくださいね~~~(。´г`。)

__________________________
(こっから、ちょっと今週のリアル的な話とかーw↓)

この間ちょっと空いてる時間・・・  以前、保存しておいたクッキーを焼いたんだけんど・・・w↓
2012.4.5分 ろ。+日常 6
↑まー見た目は、そのままw ただのアイスボックスクッキーなんだけんどw

タイトル↑的に、何が『超』なのか?w  ・・・て言うとwww↓

実は、このクッキー・・・ 冷凍庫の整理をしてたら、たまたま発掘www
・・・したカンジなんだけんどw   (また、こーゆー・・・w↑)
どー考えても冷凍庫に放り込んだのが・・・ ざっと考えても2.3年前なんだwww
(その後、ちゃんと前のお菓子の写真とか見て調べてみたら2年前のでしたw↑)

冷凍でも、さすがにw オイw ・・・て所だったけどw  見た目的には全然キレイ(?w)
だったしw とりあえず、もったいないし・・・ 食べたいしw 出来れば捨てたくないし(^^;)w

うんw    また、みぃの・・・ 食えるのかどーか?www 的な葛藤とw 
ちょっとnetとかで調べてみて悩むw作業が始まったよねwww↑ (←オイw

調べてみた結果は・・・→  クッキー(焼く前の)生地、いくら冷凍とは言え
普通は最低でも大体1ヶ月くらいでしょw  ・・・的な意見が多かったのでwww

若干、諦めかけてたんだけど・・・ 1件だけw→ 別にいつまでも大丈夫じゃん?w
この間も2年前に冷凍したクッキー焼いておいしくいただきました☆w ・・・的な?w
ニュアンスのw↑  なんとも、とても心強いw書き込み(?w)を見かけたのでwww

チャレンジ精神(゜Д゜)www (←オイw) ・・・とばかりにw結局、焼いてみる事に!w

とりあえずは・・・w↓  
見た目が変だったら止める(クリアw)  → 匂いが変だったら止める(クリアw)
解凍してみて変だったら止める(クリアw) → 切ってみて変だったら止める(クリアw)
・・・ってw  大体の段階をクリアしてってwww     最終的にはw↓

焼きあがって変だったら止める(クリアw) → 味見してみて変だったら止める(・・・クリアwww)
・・・的な!?wwwww   なんだか食べたカンジは、なんの劣化とかも全くなく?(笑)
普通にサクサク!w  ・・・おいしくいただけました(。´г`。)www↓

2012.4.5分 ろ。+日常 7

そして後は・・・ (最終的には、いつもコレだけどw→) 腹壊さないかな?(^^;)w
・・・て所だけだったんだけどwww  もー数日は経つけどw 全く何の問題もなくwww 

みぃは・・・ 2年前に冷凍保存したアイスボックスクッキー(←焼く前の生地)でも
何の問題もなく食える事を!www   ここに・・・証明、出来たおwwwww (←オイw

・・・って言うかw  時々ちょこちょこ食べたいから作り置きしといたのにw
お菓子あんな頻繁に作ってる中でw 2年間も忘れてた事が、まず問題だおwwwww

でも、みぃ・・・ よく冷凍庫に突っ込むものは数年くらい忘れてるw(←引越しとかない限りw
なんて結構ザラにある事でw (←オイw)  中には結構あーコレ劣化しちゃったなー(´・ω・`)w
・・・て使って後悔するものとかもあるんだけんどw  クッキーって、こんなに劣化しないならw
また時間ある時に大量に作り置きしても、いいかもなぁー・・・(。´ω`。) なんてw (←オイw

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
