~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 京都旅行(余談w)
2012年03月26日 (月) | 編集 |
③の続き(?w)だお~!(。・ω・。)w

・・・って言うかw↑  載せたい写真も、なにげに3日分↓に収まったりしたので!w
こっからは、ちょいと・・・ みぃ個人的な(どーでもいー話かもだけんどw;↓)
ちょっとした余談(?w)とかでも書いたりしてみよぉかな?w ・・・とか思うおー!w↓


2012.3.26 京都旅行(余談?w) 挿絵
↑とりあえず、なんか・・・ 挿絵的な?www   (ここにきて逆に文ばっかなんでw↓)


【青春18切符】

今回、噂の(?w)青春18切符なるものをw うちとしては、なにげに初めてw 
京都までの交通手段として、使ってみたんだけんど・・・(。・ω・。) 

うちも、どんなもんかな~?w ・・・と思って最初、色々と調べたてみたりだったのでw
もし、これから何かの機会に使ってみよーかなぁ? ・・・て思ってる人に、ちょっとでも
何か参考に・・なったら・・いっかなぁ~?(^^;)w ・・・的なカンジで?(笑)

今回、使ったみた・・・うちの個人的な感想とかを、ちょっと書こうと思うお~w↓


あ、その前に・・・  まずは、青春18切符なるものは・・・w↓
JRの普通列車(←主に鈍行ってヤツだねw 特急とか、そーゆーのは乗れなかったり?
なんか色々決まり?とかがあるっぽいけど、よくわかんないのでw 調べてみてねw;)
・・・に1日乗り放題×5回分が入ってて11500円の券だお!(←券自体は1枚だったw

詳しく書いてくれてるサイトを見つけたので・・・w→ そのままペタリw

↑みぃは今まで、ずっと18歳までしか使っちゃいけないものだと思い込んでたけどwww
そんな事は全然なく!(笑) 年齢制限は無しで、お金払えば誰でも使えるものだったおw

あ、あと・・・ 発売&使える期間が限られてるものらしーから;;;w
一年中いつでも使えるわけでは無いっぽい(^^;)w  春・夏・冬の年3回くらい???↑

行く場所によっては多分、一番の格安な交通手段になる? ・・・と思うw 多分w
うちも今回、関東の○○県w(←今更だけんどw)から京都までだったから・・・
新幹線とかで普通に行ったら、多分ぽーんと軽くwそれだけで数万円くらいは飛ぶ所がw 
2人で往復の交通費11500円だけで済んでるので!w (←4回分使ったので、うち1回残りw


・・・んでw  あとは、使い心地(?w ←て言うと変だけどwww)じゃないけどw 
その辺は、どんなもんなのか?w ・・・て所だとは思うんだけんど(^^;)w

ホントにガチでwずーーーっと鈍行の旅だからw 結果的には、みぃが思ってたよりも?w
なにげに結構・・・普通に、そこそこwの?w しんどさではあったのかなー?(^^;)w

今回うちからは片道10時間ちょっとくらい(?w)かかったんだけんどw
なるべく色々と調べて、その駅の始発とか?をウマーく乗り継いで行くカンジにしないと
でかい荷物かかえながら立ちっぱみたいになっちゃうとキツいかなー? ・・・て思うw;

(これは↑うちは旦那が調べて全部やってたから、そんな苦はなかったけど;;;w)
普通の電車だから時間を誤ると多分、通勤ラッシュとかにも普通に巻き込まれると思うしw;

でも、これ↑で行くと・・・(その時間を予め調べて、ちゃんと取っとかない限りは?w↓)
お昼とかを、ちょっと途中どっかで食べるとか?w そーゆーのは気軽に出来ないカンジw
うちも前日にパンを買い込んでw 田舎のほーになって究極に電車が空いてきた頃にw
ほっとんど人が乗ってないのを見計らってw モソモソかじってたりしてたwww 

↑あーそうそうw 帰りの電車とか、何も買い込まないでバタバタと乗り込んだからw 
途中、超お腹空いてwww 熱海から乗れた湘南新宿ライン、誰も乗ってなかったからw 
2人して何でもいーから手持ちのものを食べる!w ・・・と言う行動にwww (←オイw

↑そーいえば、いつも旦那の実家とか行く時は・・・ そこまで全然わかんなかったけどw
静岡って広いんだね!!w 帰り中々、静岡が越えられなくってw ちょっと旦那とウケてたw

それから! 結構、途中の乗り継ぎテンポ良いカンジで行ったらw (←早く着きたかったしw
トイレ休憩とかが大変だったカンジ?www 乗り継ぎ時間10分くらいある時を狙ってバッと
行ってもw 結構、女子便がディズニーランド並みに混んでてw うぉ;;;てなったり?w

なので(^^;)w  この辺↑は結構、乗り継ぎウマく調べて行こぉ! ・・・と思ってる人は 
ちょっと余裕を待たせた乗り換え時間?w ・・・みたいにしてあげたほーがいいかもよ?w


うち最初は、夜行バスとかも選択肢に入れてたんだけんど(←あと期間外だったら?w
みぃ卒業旅行の時に夜行バス使ってみた時、結構そこそこwしんどかったので(^^;)w
(よく、そんな寝れるもんじゃないとか?w  なんか色々、言われてるよね?www↑)

(↑料金的には多分・・・ 安くて片道7000円前後くらい(←週末前とか?)が、×2人分で
  全部で3万前後くらいだと・・・  夜行バスのほーが若干、高くはつくカンジかな?)

今回あんま何も考えずにw 青春18のほーが安い上に、そこまで(夜行バスより?w)
しんどくもないんじゃないか?w ・・・みたいに軽い気持ちで考えていたんだけんどw

結果的には・・・  うんw  完全に値段相応なカンジだったおwww

なんて言うか・・・ 以外に乗り換え多いの結構、疲れちゃうぽかったし?(^^;)w
昼間の電車でも、やっぱ長時間だからw その間、何か暇つぶしとかしたとしてもw
携帯とかだって電池切れちゃうしw どっちにしろ最終的には飽きたら寝るカンジだし?w 

↑まーみぃ的には、ぼんやり車窓からの風景を眺めてるのとかも好きなほーだからw
なにげに結構これはこれで楽しかった!wて言うか(昼間ならw)飽きはしなかったけど?w

多分(うちも迷ってたけどw↑)比べるなら、むしろ楽さで言ったら夜行バスだと思うwww
青春18は、もー究極に安く済ませたい時に(使える時期に当たるんなら)イイ!てカンジ?(笑)

あと多少、移動で疲れたりしても・・・ せっかく遠くまで来たんだから、なるべく色々いっぱい
観光とかしまくりたい!w ・・・て思う派な、みぃ的にはw 青春18だと普通の電車が動いてる 
昼間の時間帯に移動しなきゃいけないので、結構それだけで丸一日近くは潰れちゃうからw;
ちょびっと勿体無かったかなー?w ・・・て思うかな?w  (←この辺は多分、個人差?w

でも、まぁ・・・w  やっぱり料金を考えると、とにかく破格さがハンパない!!w 
・・・と思うのでwww  なんだかんだ言ってw (↓場所にもよるかもだけどw↑)
次どっか遠くに長旅する時にも、期間内で使えるのであればw 結局、青春18切符・・・
うちは使いそーかもな(笑) ・・・と思うお!(^^;)w  (←あと旦那の休み次第か?w

とりあえず、みぃ的には・・・ 交通費って言う一番の旅行のネックなポイントがw
なんか、もーちょっと気軽に(?w)感じられるよーになるっていう魅力が・・・www 
時間と体力w的な所を要するカンジではあってもw 何よりも勝ってしまうかも?w 



【鈴虫寺】

③の↓最終日の所に書いた鈴虫寺についての事を、ちょびっと書くねw↓

みぃが初めて鈴虫寺を訪れたのは、中学の卒業旅行の時だったと思うお(。・ω・。)
何で知ったんだっけなぁ?w 確か観光ガイドブックとか、そーゆーので見たと思う!

なんか結構、当時から人気(?)な観光スポットだったのかな???
人気の理由的なのは・・・ 何でも一つだけ、お願い事が叶うんだってー!!
結構ガチでw よく叶う!! ・・・みたいな?話題だった(?w)のを覚えてるw

↑なんか鈴虫寺にいる、お地蔵様が・・・ 日本で唯一わらじを履いているので
お願い事をすると、した人の家まで一軒一軒回って願いを叶えに来てくれるんだって!

詳しい事は、鈴虫寺のHP的なものを・・・→ ここにペタっとくね!!w
あ、ちなみに・・・ 一年中、鈴虫が鳴いてるから鈴虫寺なんだって~w

システム(?w)的には・・・ 拝観して和尚さんのお説法を聞いたりとかして
お守りを買って、一つ願掛けをして・・・ 叶ったら(出来れば一度)お礼参りに来て
今までの、お守りは返して・・・ ↑以下その繰り返し! 的なカンジらしーお(。・ω・。) 

心配だったので調べてったり受付でも案内してくれたから、そーゆー人も多いのかもだけど?↓)
↑みぃは今回ガチでw時間がなかったので; 拝観とかはせず、お守り返して新しいのを
買い替え・・・っていう究極なカンジになっちゃったけど; ホントは、なるべくなら行く度に
お説法ちゃんと聞いたほーがイイらしい(^^;)w  次回は、ちゃんと聞きたいなぁ;;;w


なんか、ね・・・    みぃ、正直な話・・・
今回、京都に行く!ってなって・・・ そのホント直前まで(←多分、前日くらいまでwww
この↑鈴虫寺に卒業旅行の時、行った事自体・・・実は、すっかり忘れていたんだ(^^;)w

でも、なんかホント突然だったんだけんど・・・ 急に、ふと鈴虫寺の事を思い出してw
あー・・・ そーいえば、お守り持ってたなぁー・・・とか思って! 昔、使ってた手帳に
確か挟んであったよーな気がするなぁーwって・・・ なにげなく、ちょっと探してみたらw

もー・・・十何年前の事だしw 引越しとかも何度もしてる上にw その手帳自体↑
使わなくなって、だいぶ経ってるのに・・・意外にもホントすぐにポロっと出てきてさ!!w

なんか、みぃ・・・ 普段、自分そーゆーの↑あんま信じないほーだと思うんだけどw
なんだか、さすがに・・・ やたらと、こ~・・ 縁(?w)みたいなのを感じてね(笑) 


・・・ちなみにw   その十何年前、自分・・・何をお願いしたんだっけかなー?w 
て思い出してみたら・・・ 多分、子供心(?w)にw なんか結構しょーもない事をw
願った気がするんだけどwww  なんか・・・ よくよく色々、思い返してみたら
多分その時の、お願い事も・・・ 今思えば、ちゃんと叶ってたっぽいんだよね!w 

だから、なんで忘れてたんだろぉなぁー・・・ って(^^;;;)w
・・・そんなカンジなんでw  十何年ごし(?w)の、お礼参りとかも含めて!?w
なんか、どーしても今回・・・ 帰る前に一度、寄ってきたかったんだよねー(。・ω・。)

もー中々そんなには、すごい頻繁に行き来できるよーな所でもないし?;;;
そして、せっかくだからw 今の自分の新しいお願い事とかもしてみたかったので(。´ω`。)


2012.3.26 京都旅行(余談?w) 挿絵2

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
