~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
--年--月--日 (--) | 編集 |


 人生で一度は見たかった花の一つ?(笑)
2012年02月22日 (水) | 編集 |
今日こそは・・・!w (どーでもいーかもだけんどw↓)
この間の連休の時に、おでかけした・・・ あの(季節の)花とか見に行って
写真撮りながらブラブラするプチでぇと的な(?w)ものの話を書くんだお!w↓

今回、見に行ったのは・・・  福寿草!(。・ω・。)

この前の水仙を見に行った時にも、チラっと書いてたかもしんないけんどw↓
福寿草が本命(?w)じゃないけど(^^;)?w  なんか、ここ数ヶ月くらい?w
ずっと「見に行きたい!」 ・・・って言ってた、お花だったんだ~(。・ω・。) 

前回からの、旦那さんの・・・ 要求って言うかw 約束って言うか?w
こーゆーおでかけは午前中までに切り上げれば、別に何でもイイよ?w
・・・みたいな?w  アレ↑に、とりあえず従って?(^^;)www
じゃぁ、なるべく朝から早めに行こぉ!(`・ω・´) ・・・みたいに思ってw

バスの時間とか色々と調べたりしてたら、その今回の目的地の公園に直通するバスが
朝の6.7時台とかに1本ずつとかしか出てなかったからw; 今回ちょっと遠いし・・・
さすがに朝早すぎ感は多少あったけど?w 早い分にはイイって言われてたしw
それ↑で行くのが一番、楽だし~?w ・・・って事になって!(笑)

それ↑決まったのが結構もーイイ時間だったのでw もーみぃオールとかしてwww 
まだ外も暗いうちからw やたらワクワクとw家を出ましたwww (←おバカw

・・・しかし!(゜Д゜)
この日、この選択↑が・・・ とても悲劇的なワロタwなエピソードを生んでしまうwww

とにかく直前まで天気予報を気にしまくってた、みぃなんだけんど・・・w
(↑今回も前回の水仙と同様→色的に、なるべくMAXの青空が良かったから;;;w)
明けて来る空が7時くらいを過ぎた辺りから、どんどん青くなってって・・・!
みぃのテンションも、こー非常にw上がってきて・・・(`・ω・´)www

初めて行く地なので、バスの停留所これでホントに合ってる?(´・ω・`);;;
みたいな不安もありつつもw なんとか目的地に到着したのが、まだ朝の7時半くらい!w

・・・なん・・だけんど・・・
なんだろぉ?   なんて言うか、こ~・・・入れない?(゜-゜)

・・・って言うか、開いてない!?(゜Д゜)


・・・(゜゜))     (←理解するまでの間www 

そっか・・・   そうなのか・・・!!!w;   

なんか確か今回は、ちょっとばかし入場料とか取られるってチラっと確認済みではw
あったんだけんど・・・ ほらw 今まで行ってきた、こーゆー公園↑とかって全部
入場料かかんなかったし、開園時間とか・・・そーゆー頭が全くなかったんだ(´Д`;)

本当に、みぃ・・・  なんで、こんなにバカなんだろぉ?wwwww

・・・そんなこんなでw  開園まで、まさかの後2時間半くらいwww
もー待ってるしかないけんどw 朝なので、めちゃくちゃハンパなく寒い!www;

そして初めての地で周りに何があるのかとかは全く知んないけど、とりあえず・・・
見渡す限りはデカイ道路と学校(?)とかがあるだけで、マジで何にもない(゜Д゜)w
(あ、最寄の駅とかまでは・・・どこ行っても多分、歩いて1時間以上くらい?w;)

人通りも、ほっとんどなくw; でも道がキレイに舗装?されてて、なんか並木道?
・・・っぽくなってて?w 歩いたりランニングしてる人とかは、少しチラホラ?w
とりあえず止まってると寒いのでw;  みぃ達も、ちょっとボチボチ・・・
その辺を、半ベソかきながらwww歩いてみる事に・・・(^^;)www

2012.2.22分 日常 福寿草ブラブラ!w 1
↑松ぼっくりが、いっぱい落ちてたお(。・ω・。)w

そして・・・ どれくらいだろぉ?w  だいぶ、しばらく歩いた所で
よーやく唯一、開いてる一軒の店を発見!!w  「「ふおぉ、命の泉じゃぁ(´Д`;)w」」

2人して、ものすごい勢いでスタバに駆け込んだおw↓
2012.2.22分 日常 福寿草ブラブラ!w 2
↑普段、温かいコーヒー系とか・・・あんま飲まないんだけんど
この日はホントおいしかった~www あと、なにげにスタバで何か
食べるのって初めてだったかも?w スコーンおいしかったー(。´г`。)


・・・そんなカンジでw   開園時間まで、ぬくぬくと居座ってwww
いざっ!!!(゜Д゜)www 

↑その甲斐もあって?w・・・なのか、どーなのか?wわかんないけど(^^;)w  
また天候は、とてもとても神的なwカンジに恵まれて!!(。´ω`。)w↓
2012.2.22分 日常 福寿草ブラブラ!w 3
↑超、青空!(。>ω<。)w  ちょびっとだけ雲があったほーが、みぃは好き❤w

今日、行った公園は・・・ 今までで多分、一番デカイ公園だったと思う!(笑)
園内バスとかも走ってて、とても徒歩じゃ全部なんか回りきれないカンジの?w
なんか色んな施設(?)とかもあったり? あと、いつも一軒あるかないか?くらいの
飲食出来たりする休憩場所とかも多数? それから、トイレが駅とかよりもキレイ!w

まぁ、入場料ちょっと取られるしね?(^^;)w  あ、なんか国営?らしいし?w

netで色々調べた時も、すごい色んな所に色んな種類の花が咲いてるっぽくて!
せっかくなんで出来るだけ色々と回ってはみたかったんだけんど・・・w;
でも、あんま時間なかったから; 今日の目的の福寿草が生えてる所を中心に
回ってみたけど・・・多分、全体の4分の1も回れてないくらいなカンジだと思うw;

でも、その道中にも・・・ 色んな花が咲いてて楽しかったお(。´ω`。)↓

2012.2.22分 日常 福寿草ブラブラ!w 4
もー菜の花の時期なんだ?(。・ω・。)↑

2012.2.22分 日常 福寿草ブラブラ!w 5
おおいぬのふぐりも! もーあちこちに、たくさん咲いてたおー!↑

2012.2.22分 日常 福寿草ブラブラ!w 6
↑パンジー!  ドあっぷwww

2012.2.22分 日常 福寿草ブラブラ!w 7
この間の見に行ったヤツとは、また種類がちょっと違う水仙が咲いてた!↑

2012.2.22分 日常 福寿草ブラブラ!w 8
椿は、さすがに・・・もーだいぶ終わりの頃なカンジだったw;↑

あと、所々おおいぬのふぐり咲いてる辺りとかに・・・てんとう虫を発見!w↓
2012.2.22分 日常 福寿草ブラブラ!w 9
↑みぃ虫って大体キライだけどw てんとう虫だけは、なんとなーく好きだよw
なんか幼稚園の頃の、お遊戯会?みたいなの?w てんとう虫役だったらしーよ?www

・・・そして!!

今日の、お目当ての・・・ 肝心の福寿草は!!(笑)↓

2012.2.22分 日常 福寿草ブラブラ!w 10
↑キレイに咲いてて良かった~(。´г`。) でも、まだ満開?ではないカンジだったのかな?

やっと本物(?w)が見れたおぉ~!!(。>ω<。)
福寿草は、なにげにw みぃが人生で一度は本物を見てみたかった花の一つだったり?w
・・・て言うとw↑ なんだか変にw壮大なカンジ(?w)がするかもだけんどwww

全く、そんな事もなくw非常に普通の些細すぎるエピソード(?w)のみなんだけんど・・・w↓
みぃ中学の頃とか美術部でw 特に植物とか描くのが一番好きなやろぉだったからw
よく部活中には植物図鑑ばっか持ち歩いて見ているw非常に痛い子だったんだけどwww

なんかの時で、この↑福寿草の絵を描いた時に・・・ 実物とかは見た事なかったから
もちろん図鑑の知識だけで描いてたんだけどw 当時の美術部の先生が福寿草みた事あって
「葉っぱは、こーゆーカンジじゃないよー?w」て言われてw  当時はnetとかも、あんま
ない時代だったから?w(図鑑以上のトコがない的な?w)結局、福寿草は描けなくってwww 

だから、いつか本物が見てみたいなぁー(。・ω・。)w ・・・なんてw
なんとなーく思ってた(笑) ・・・っていうw ただ、それだけの話!www↑

あと、なんか福寿草の生えてる所が梅林って地帯(?w)で・・・w
福寿草が咲いてる上のほーではでは、梅の花もボチボチ咲き始めてるカンジで! 
それも、すごくキレイだったー!(。´ω`。)↓
2012.2.22分 日常 福寿草ブラブラ!w 11

そして、ふと目に止まった・・・ この表記にwww↓

2012.2.22分 日常 福寿草ブラブラ!w 12
なんだか2人で「やべぇ、やべぇw」って、やたら大爆笑していたおwww (←オイw


あ! それから・・・ 蝋梅もキレイに咲いてたお!!(。・ω・。)↓
2012.2.22分 日常 福寿草ブラブラ!w 13
↑蝋梅も、ちょっと見に行ってみたかった花だから・・・ めっちゃ嬉しかった!(笑)

・・・そんなカンジでw
たっぷり写真撮って、お昼過ぎ頃には帰りのバス停に向かいましたw

今度は園内バスとかも、もっと駆使してw もっと色々、巡ってみたいなぁ(。・ω・。)w
入場料ちょっと取られるのと、アクセスが非常にめんどいw; ・・・てのは、あるけどw
一年を通して咲く花の種類を考えてしまうとw ぜひ、また来たくなってしまう!(笑)

あ、あと・・・w 旦那さんに怒られたけどw  今度は、もうちょっと・・・
普段よりも軽い格好(?w ←とりあえず、長ズボンとか?w)で来よぉ(^^;)w

(今回の福寿草は、低い位置だったから特にwてのもあるけどw;→) みぃ・・・
超しゃがんで、コートとか引きずりまくってたりw もー地べたに腕とか足とか
くっつきながらw もー夢中になって写真撮ってたりとかしてたから・・・www

気が付くと、コートとかタイツとか・・・ なんか枯れ草(?w)まみれ?wとかw
になってて?(^^;)w ひざとか、ちょっと擦り剥けてたり?w (←マジおバカw

でも、とにかく・・・楽しかった~(。´ω`。)❤www

・・・さてw  (ホントどーでもいーんだけんどw↓)

こっから↓は、毎回恒例(?w ←になってきた?w)の・・・w
(毎度、おなじみw→)ホントみぃの超個人的すぎる、ガチwアマチュアのw
マジで、ド素人以下のレベルの趣味の範囲内の・・・自己満足なんだけんどwww

この日↑撮ってきた、色んな写真とかを・・・w
[READ MORE...] で↓  ちょっと、ペタペタしてったりとかしま~す(^^;)w↓



2012.2.22分 日常 福寿草ブラブラ!w 追記 14


2012.2.22分 日常 福寿草ブラブラ!w 追記 15


2012.2.22分 日常 福寿草ブラブラ!w 追記 16


2012.2.22分 日常 福寿草ブラブラ!w 追記 17


2012.2.22分 日常 福寿草ブラブラ!w 追記 18


2012.2.22分 日常 福寿草ブラブラ!w 追記 19
おおいぬのふぐりとのコラボ!w ・・・的な?w↑

2012.2.22分 日常 福寿草ブラブラ!w 追記 20


2012.2.22分 日常 福寿草ブラブラ!w 追記 21


2012.2.22分 日常 福寿草ブラブラ!w 追記 22


2012.2.22分 日常 福寿草ブラブラ!w 追記 23


2012.2.22分 日常 福寿草ブラブラ!w 追記 24


2012.2.22分 日常 福寿草ブラブラ!w 追記 25


2012.2.22分 日常 福寿草ブラブラ!w 追記 26


2012.2.22分 日常 福寿草ブラブラ!w 追記 27


2012.2.22分 日常 福寿草ブラブラ!w 追記 28


2012.2.22分 日常 福寿草ブラブラ!w 追記 29


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
