~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ガイド(?w)自身も初だったw浅草観光!(笑)
2012年02月18日 (土) | 編集 |
昨日(って、もうホントは日曜w)昼間とか起きて更新しよーと思ってたけど
久々に普通に飲んだ酒のせいか何なのか(?w)なんか二日酔い気味で(^^;)w
すっかり昼過ぎまで寝てダラダラ過ごしてしまったー(><);;;w

・・・てなわけでw この日(土曜日w)の、あの何日か前からチラチラ書いてた
みぃの空手部時代の大親友!・・・キャロと(。´ω`。)旦那様のクリスさんと!
浅草観光に行ったお話を、今日は書くんだおー!(。・ω・。)↓


あ、キャロとの出会い的なものは・・・ 専門学校の頃、同じクラスだったんだけど
入学して最初の頃・・・みぃが空手部員募集の張り紙を見て、超興味とかはあったんだけど
行ってみる勇気が中々、出ないでいた時に(←当時から非常にチキンな、みぃだったからw
「一緒に見学、行ってみない?」って張り紙の前で声をかけてくれたのがキャロだった!!

ハーフの、すっごいかあいい子で❤ 日本語もペラペラなんだよ~(。´ω`。)
空手部時代の事は、たまーに・・・この日記でも、青春!wみたいに書いてるけんどw
ホント色んな想い出がありすぎて!w (←って書いてくと長くなっちゃいそーだからw
とにかくキャロと過ごした、この専門学校生活は本当に楽しかったなぁ・・・(。´г`。)

そして、この度! 超めでたく(。>ω<。)結婚されてっ!!!❤
旦那様のクリスさんと一緒に、日本に新婚旅行(パート1w)に来てくれた!
・・・ってわけです(。・ω・。) ホント会うの、もー何年ぶりくらいだったんだろぉ?
最後に会ったのが確か、みぃが前職やってる頃とかだから・・・もー3年ぶりくらい!?w
(うちの旦那に関しては、専門学校卒業以来とかだから・・・ 7年ぶりとか!?(゜Д゜)

みぃは自分「だいぶ太ったよーw」って伝えてあったけどwww 
すぐにわからなかったら、どーしよーw; ・・・とか思ってたりもしたんだけどw
そんな事もなくw全然スムーズに待ち合わせ会えて、ちょっと安心したー(笑)


そしてクリスさんに会うのは、今日が初めて!! ドキドキ((。・ω・。)))

ほら、このブログを読んでくださってる方とかは・・・非常によく、ご存知なのかも
しんないんだけんどw→ みぃって普通よりも、だいぶ頭の悪さがヤバい子じゃん?www
だから、もちろん英語とかも・・・ほっとんど話せたりしないので(^^;;;)

行きの電車で旦那と「会ったら、ないすちゅーみーちゅーて言うのっ!(`・ω・´)」
とか超言ってたりしたんだけんどw (←オイw   実際は、お会いして・・・すぐに
とても流暢な日本語で「はじめまして」って、こっちが言われてΣ( ̄□ ̄;)!!(笑) 

日本が好きで、日本語を勉強してくれてるみたいで!  だいぶ、いっぱい色んな
日本語の単語を知ってて、すごかったー!!!  あとクリスさんは、とても日本の
アニメーションとか漫画とかが大好きらしくって!  前日にも、キャロから・・・
漫画の影響で変な日本語ばっかり覚える(笑) ・・・って聞いてたんだけどw
本当にビックリするよーな言葉とかも、たくさん知ってて!ホント面白かった!(笑) 

・・・そんなこんなでw  

とりあえず、まずは目的地の浅草へ~!↓

2012.2.18 再会! 浅草観光! 1 
↑おぉ、これが雷門か~(゜Д゜)w

前日の日記にもチラっと書いたけど、みぃって・・・ 日本人のくせにw
今日、案内(?w)するくせにww 浅草って今まで一度も来た事なくってwww
(あ、ちなみに・・・キャロのほーが今までに何回か来た事あるっていう(^^;)w↑)

ホントまた100%netの知識を駆使した形になったんだけんど・・・w (←オイw
そんなカンジでw みぃ自身も、ガイドのくせに実は初☆観光?www みたいな?w 

途中の仲見世とかも、すごい色々あって楽しそうなカンジなんだね!!(笑)
そして、ここが浅草寺か~(゜Д゜)w↓
2012.2.18 再会! 浅草観光! 2
↑とにかく天気が良くって、空キレイでよかった~!!(。´ω`。)
 前日に、ちょっと都内とか雪かも; ・・・て聞いてたから心配だったんだw;

んで・・・   なんか、あの煙にあたったりとか・・お参りとかしたり・・・!↓
(もーちょっと、この辺の知識を詳しく調べて行けば良かったなと個人的に反省w;↑)

2012.2.18 再会! 浅草観光! 3


帰りの仲見世で・・・ みんなで色々見たり、お買い物 + 食べ歩き~(。´г`。) 

あげまんじゅう食べた!w↓
2012.2.18 再会! 浅草観光! 4
他にも・・・ おせんべいとか、お団子とか、人形焼きとか・・・
とても、とても・・・ おいしいものが、いっぱいなんだね(。´ω`。)


あ、そうそう・・・w    そーいえば、この日・・・
スカイツリーとかも・・・みぃ、なにげに初めて生で見たりとかしたお(笑)↓
2012.2.18 再会! 浅草観光! 5

なんか一応、日本的には今・・結構、旬なスポット(?w)なカンジだったから・・・
(なんか一時期とか毎日のよーにテレビでやってたよねw↑)一応ちょろっとは
調べては行ったんだけどw  なんか日本だけで、こんなに盛り上がってるだけでw;  
まだ、そんなに日本外には浸透してってるわけではないっぽい(^^;)www 

↑・・・そーそーw  それで面白かったの!!(爆笑) 
今日は色々みぃ達が言った事を、キャロがクリスさんに英語で伝えてくれてたんだけど
このスカイツリーの話↑みぃが「こんなに超騒いでるのは日本人だけなんだよーwww」
みたいに言ったのを伝えてもらった時に一個だけ、なんか超わかった単語がっ・・・!
「クレイジー」だったwww  ・・・のが、なんだか超ウケちゃって!!(笑)

それから「日本の、ここが変だよwww」みたいな話で盛り上がる度に
4人で「クレイジー、クレイジーw」て言って、盛り上がってたwww
多分、今日・・・一番、使った単語かもしれない(爆笑)↑


・・・その後w   竹下通りが見てみたい!て事で、原宿に移動~!w
ほら竹下に、よく変な日本語のTシャツとか・・・いっぱい、あるじゃん!w
あれを見て、みんなで盛り上がろう!(笑) ・・・って事になってwww

実際それ↑も、すごく面白かったんだけどw  ・・・それ以外にも結構w
お店の名前とか、英語のTシャツの意味とか?w なんだか色々、面白かったお!w


・・・そんなカンジでw  
竹下終る頃には、だいぶイイ時間帯になってきたので・・・ お夕飯へ~♪w   

ホントお夕飯はね~w 今回みぃは・・・なんて言うか、こ~妥協はしたくなかった!(笑)  
だって貴重な新婚旅行の一食とか! 絶対に、その国のウマいもん食べたいじゃんっ!!w
(・・・って食い意地が超張ってるwみぃはw強く思ってしまうwww↑)

特別どーゆートコ行きたいって2人の希望もなかったので、ここが見せ場か!(゜Д゜)
と言わんばかりにw 食い意地の超張って・・(以下略w)張り切ってしまったwww

・・・て言っても、もちろんwみぃレベルwとかだから(^^;)www
そんなに、なんか・・・和食で良い店、超知ってるぜ!(゜Д゜) みたいなわけでも
全然なかったのでwww;  でも、とりあえず・・・ 調べてっても、全く初めての店!
・・・とかで失敗しちゃうのとかも、なんか絶対に嫌だったから;;;w 

過去に成功してる店をベースで(?w) ・・・みたいなカンジで考えてたんだけどw 
和!なカンジで超良かったのは・・・ 去年の結婚記念日の時の店!と(←でも大宮だったから
さすがに場所的に選択肢から、すぐ外れたカンジw;) ・・・と、去年の夏頃(だっけかな?w)
に行き当たりばったりwでぇとw ・・・みたいなので発掘した、あの上野の居酒屋さん!!w

だから究極、上野まで移動?・・・ってのもなぁ~(´・ω・`)みたいになってたんだけどw;
ちょーど、その↑同じ店が渋谷にも店舗がある事を・・・旦那がリサーチ済みだったので!w
原宿→渋谷って言うw絶妙の(?w)少ない移動だけで済んで、ちょーど良かった;;;w

クリスさんは渋谷も初めてだったので、スクランブル交差点とか見せれて良かった(?w)
ちょーど信号が変わって、みんなでダッシュする形になってw ちょっと面白かったりwww

そして、そんな・・・ ある程度、鉄板wな店に行けるので安心していたみぃにw次の
大きな試練が!(゜Д゜)www   渋谷のキャッチが・・・ マジ凄まじかった!!w

いや、ホント・・・(-_-;)w  みぃって、いくらチキンでもwそーゆーのって結構
普通に断れるくらいの、やろぉではあるしw 別に普段は全然、困った事とかないんだけどw
なんか新オープンの店(系列店?)が何店舗か一緒に?すごいテンションでキャッチしててw
「決まってる店あるから」て言っても、マジで離してくれなかったの!!(´・ω・`)w

あの、しつこさは・・・ マジで初めてだった!!www  
ガチでw通してもらえなかったもん!w;  渋谷さ、恐ろしいトコだぁ(゜Д゜)w

新オープンでキレイそーだったし・・・別に雰囲気も、そこそこ良さそーではあったから
(まぁ都内だから、どこも悪くはないと思うw)とにかく安くする!でガンガン来られてもw
旦那と2人とかだったら新しい店を発掘!w みたいなカンジで別に行ってみてもいいけど?w

でも!w  だって今日は、とにかく和食に!こだわりたかったから!!w 
(まぁ途中から、さらにw加わってきた系列店?は和だったみたいだけど?w↑  
なんか最終的に・・・「何か条件があれば言ってください!」的な事まで言い出したからw
みぃが「和食が最っ強に、おいしい店(^___^)www」 ・・・て言ったwww  
もーこーなると↑うちの旦那さんて断ってくんないのでwww;

↑そしたら「あ、うち和食っスよ?;;;w」 みたいな程度の回答しか返ってこなかったのでw 
なんかwちょっと失敗しそーな、においがしたのでw なんとか、振り切って逃げたお;;;w
(って言うか・・・ ホント超個人的すぎる、みぃ的な理論なんだけんどw↓ 
 今まで、キャッチしてる店で成功した試しってないw ・・・気もするしw;)


・・・そんなカンジでw  
断れない日本人w 劇場(?w)みたいな光景を間近で見てもらいつつw; 
やっと目的のお店に到着~!(^^;)w
 
旦那が「渋谷だから、くおりてぃwが落ちるって事はないだろぉ」みたいにw
言ってたんだけどw こればかりは行って見なきゃ、どこでもわかんないのでw
多少の不安はあったんだけんどw; もー全然! 大丈夫だったー!!(。´ω`。)

お店の、あの・・・これだ!(゜Д゜)w と思った和の雰囲気もw↓ 
2012.2.18 再会! 浅草観光! 6
↑これは前に行った上野店の写真だけどw

ほぼ全く、そのままで! 今日、通された部屋も良いカンジだったと思うお(。´ω`。)

まずは、カンパ~イ!!↓
2012.2.18 再会! 浅草観光! 7

お酒の種類とかも結構、多くて・・・和のかあいいカクテルとか梅酒とかも、いっぱい!
キャロも、みぃと一緒で梅酒が好きで・・・ちょーど良かった~(。´г`。)

(みぃ的にw→)お料理も全然(見た目も、おいしさも?w)安心の、くおりてぃwだったお!w

2012.2.18 再会! 浅草観光! 8
↑お刺身の盛り合わせ、キレイだった~(。´ω`。)w

前に来た時は・・・てんぷらと、だし巻き卵がおいしかったからオススメ!w↓
2012.2.18 再会! 浅草観光! 9
↑生麩と山芋(だっけ?)かなんかの、てんぷらがすごくおいしくて好評いただいたんだけど
・・・そうそう!w   そーいえば、お麩って! 説明すんの難しいんだねー(゜゜;)w 
あれって原料とかって、なんなんだろぉ?w;   今度ググってみよぉ・・・っとwww

とにかく色々、盛り上がって!(笑)   すっごく楽しかった~(。>ω<。)

キャロに「すごくお店良かったよ~彼(キャッチのにーちゃんw)を振り切って良かったと思う!」
・・・って褒めてもらえて(。´ω`。)  すっごく嬉しかったぁ~~~!!!(笑)

↑・・・そんなw  みぃの、ますます鉄板w(・・・になったので載せておこぉw↓)の
お店は・・・→  『夢や京恋しずく』  (←ぐるなびの紹介ページとかに飛びますw  
上野店のです↑ HPとかは、ないのかな? ぐるなびとかのヤツしか出てこなかったw;) 


その後・・・   二次会(?w)的なカンジでカラオケへ~♪w

空手部時代から、すでにキャロから聞いてたんだけど・・・ カラオケとかも
カラオケボックスみたいな?あーゆー専門店(?w)的なカンジで盛り上がってるのは・・・
日本だけらしーよ?(笑) なので、カラオケも一応ちょっとした日本独特の観光名所?(笑)

クリスさんは、日本のアニメを日本語とかで観てるらしくって・・・!
日本語でアニソンとかも歌えて、すごかったよー!!  アジカンとか上手だった!
あとワンピースが、すごく好きらしくって!w  全部ワンピースのセリフとか
日本語で言えるの!!  すっごく盛り上がって、面白かった!!!(笑)

キャロとカラオケとかも、すごく久しぶりで懐かしかった~(。´ω`。)♪

原宿を歩いてる時、AKBも知ってる~って言ってたから!w
うちは最終的には、いつものAKBに落ち着いたカンジなんだけんど・・・www
ヘビーローテーションのPVを見て「これ、すごいセクシーじゃない!?w」
てビックリしてた!(笑) 普段もー見慣れちゃってたけど、そっか確かに(^^;)w


・・・そんなカンジでw   ホントあっと言う間に! ボチボチ電車の時間;

なんか、こ~・・・日本!(゜Д゜)的な?w 観光ガイド(?w)としては・・・
あんま良くは、なかったかもだけんど;;;w  楽しんでもらえたかなぁ?(^^;)w

みぃ的には、めちゃくちゃ楽しかったよぉおお(。>ω<。)❤

帰りの電車の中、旦那さんと「もーちょっと、うちらも英語を話せるよーになれば
きっと、もっと楽しいし! いいよねー!!w」 ・・・なんてテンションに!(笑)

日本とアメリカは遠いけど、また会えたらいいなぁ・・・(。´ω`。)
て言うか・・・今度は、ぜひ! うちもアメリカに行ってみたいぃ!!(。><。)w

__________________________

あ、それから・・・  これは、全くの余談なんだけんどwww↓

移動中の電車とかの中でも色々と会話が弾んでて、とっても楽しかったんだけんど!

その中で・・・ みぃ、昔(旦那と付き合い始めの頃w)いつも全部キャロに
恋愛相談とか乗ってもらっててw・・・ 「アイツ(←旦那w)いつも家に行っても
変なパソコンのゲームばっかりやってるんだよーw;」て、よく愚痴ってたんだけどw

(そう、皆様(?w)お気づきの通り・・・ これが後の、ろ。であるwwwww↑)

↑「その時、嫌だったゲームねーw 今は一緒に、やってるんだよー(笑)」
・・・って話しをしててwww  そしたら、クリスさんがゲームとかも結構
好きらしくって「何のゲーム~?」って話しになって、ろ。の事を話したんだけどw

クリスさんも昔やってたみたいで!!w  ホント思わぬ所で、まさかの・・・!www 
ちょっとした、ろ。話に!!(笑) 一番、高いLvは?とか、どんなキャラクター?とか!w

でもクリスさんがやってた頃って、まだLv99が最高だったらしくって・・・
(三次職は間違いなく、いないだろーし・・・転生とかは、どーだったんだろぉ?w↑)
Lv116とか・・・とにかく100超えとか聞いて、ちょっと驚かれていたおwww

そして、みぃは・・・ ちょっと恥ずかしかったんだか、語力が足りなすぎたんだかw
あの葱葱の説明的なものを、なんか全く出来なかったりとかしたお;;;w
あ、あとGvGの事を・・・こ~ウマく説明するのってw なにげに難しいんだね(^^;)w

ガチでwもっと英語が話せれば!! ・・・と思った瞬間だったお!(笑)
そして、ろ。が海外とも繋げれば・・・ 4人で遊んだりとかも出来るのにねぇ~;
て話してたり!w 今は、もー(?)出来ないんだよねぇ~?; 非常に残念だ(´;ω;`)w

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
