~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今日は、ヴぁれんたいんでぇー(笑)
2012年02月14日 (火) | 編集 |
はい!w     ・・・そんなわけでwww
昨日(の日記の尻のほーw↓)の続きっ!!(笑)

出来上がり~!!w ↓ 
(↑ホントは、もー昨日(?w)に完成してたんだけど力尽きて寝たw

これが、にわか(ド素人w)のガチwだっ!(゜Д゜)www↓
2012.2.14日常 ヴぁれんたいんでぇー!w 1

昨日もチラっと書いたけどw→)ここ最近の、お菓子熱のヤバさwから・・・w
今年は、何か作った事まだない新しいものに挑戦しよぉ(`・ω・´)フンフン=3
・・・みたいになってたので(笑)  ザッハトルテに挑戦してみたおー!w↑

俺のザッハが・・・  ・・・   ・・ぁっw 

とりあえず、生地的なものは・・・(なんか、みぃの勝手なイメージ的にw↓)
ブラウニーとか(?w)とシフォンの間(?w)・・・みたいなカンジだから?w
うちの丸型が古すぎる事wくらい?w以外はw(←たまーに生地漏れする事が?;)
あんま、そこまでは心配はしてなかったんだけんど・・・w;;;

とにかくグラサージュが!!w  ガチでw初めてだったから・・・w;;; 
不器用すぎるwみぃは、絶対に失敗すると思ってたー!!((゜Д゜);;;))
・・・て言っても、なんか成功!てカンジに出来たわけでも全くないけどw;↑
とりあえず、なんとか形になるくらいは出来て良かったぁあ~(>_<)www

なんかバレンタインだしw チョコのメッセージプレート(?)みたいなのも
一応、書いたりしてみたんだけんど・・・www↓
2012.2.14日常 ヴぁれんたいんでぇー!w 2


↑なきゃないでw 乗せないほーがシンプルで大人っぽいカンジだったかも?(笑)↓
2012.2.14日常 ヴぁれんたいんでぇー!w 3
↑なんか、また無駄にwスイーツモードwみたいなのとかで撮ってみたり!w

あと(その生地漏れ;↑とかは、なかったものの・・・)ケーキの高さ的なものが;
出来上がってみたら、ちょっと足りなすぎだったかな~(><;) ・・・とw;;;
結構よく膨らんではいたものの; ・・・最終的に上の部分を切り落としすぎたか?;;;w

あと、いつも思うんだけど・・・w→)  うちで持ってる一番デカイ皿↑が
中央が若干凹むタイプだから; 平らな皿か、今持ってるケーキの丸型よりも
一.ニ回りくらい小さいのがほすぃw  (←・・・っていう、言い訳ーwww

とにかく、netで色々とデコレーションどんなカンジにしよーか見まくってたら
やってみたいのが多すぎてヤバかった!!w でも追加で材料とか買ってくるのが
めんどかったからw今回は見送ったーwww  ・・・りとかも、したりなのでw 

色々、含めてw↑ 絶対に、またリベンジしたいなぁ~!!(。・ω・。)w


今日は、お夕飯とかも・・・ ちょっとバレンタイン仕様(?w)
・・・みたいなのにw せっかくなんでwしてみたりとかしたお~!(笑)↓

2012.2.14日常 ヴぁれんたいんでぇー!w 4

昨日の夜中、ホントは・・・  今日の、お夕飯の下準備とかも
ちょっとはしてから寝よーとか思ってたんだけんど・・・(^^;)w

なんか「新しいお菓子!(`・ω・´)フンフン=3」みたいに興奮しすぎてw
頭に血が登りすぎたからなのか?w  余ったチョコを途中つまみ食いw
しすぎたからなのか?www (←オイw  ・・・わかんないんだけんどwww
なんだか超頭痛くってw ケーキ↑だけ作り終えたらバタンキューだったw;

・・・のでw (旦那さん今の夜勤だと、お夕飯の時間さらに早かったりなのでw;↓
「やっべw;」て変な時間に起きちゃってw早々お夕飯の準備を始めて、なんとか間に合ったw

・・・なのでw  大体が定番のメニューの形を変えただけwっていうwww↑
なんか、とにかくw とりあえず❤型いっぱいにしとけば、おkじゃね?w ・・・的な?w

↓ポテトサラダっぽいのを、❤のリース風(?w)な形にしてみたり?w
2012.2.14日常 ヴぁれんたいんでぇー!w 5
ちょっと草w生やしすぎちゃったかな?www↑

ハンバーグとかも、無駄に❤型にしてみたりとかwww↓  
(以前てきとーに作ってみたら結構よかった(?w)→付け合せの❤型ポテトもw↓)
2012.2.14日常 ヴぁれんたいんでぇー!w 6
だって、また「何食べたい?」 → 旦那 :「ハンバーグ!」て言うんだもん(-_-;)w

旦那さん大好物wの、手抜きwパンプキンスープにも↑❤浮かべてみたんだけど・・・↓
2012.2.14日常 ヴぁれんたいんでぇー!w 7
↑なんだか、そんな目立たなくなっちゃったね・・・(^^;)www


・・・あw  んで!www 

肝心の?w↑ 食後のザッハトルテは・・・(笑)↓
2012.2.14日常 ヴぁれんたいんでぇー!w 8

昨日、生地の切り落としとかもグラサージュも・・・ ちょっと、つまみ食いw
してたみてたからw (←オイw  まー普通に食えるだろぉwと思ってたけどwww

全体的には・・・  とりあえず、まー初めてにしてはw成功?(^^;)w
・・・みたいなカンジじゃね?www   ・・・て思ったカンジかなー?;;;(笑)

あ、でもw  なんか、あの焼きあがって表面に塗るヤツ(?w)って普通は・・・
アプリコットジャム + ラム酒とかブランデー?w  ・・・とかだったんだけんどw
買い足すのが、めんどうだったのでw みぃは今回、家にあった・・・いちじくジャムと
てきとーなリキュール類とかで、代用とかしちゃったんだけど・・・www (←オイw

↑ちょっと酒とばしすぎちゃったかなー?(^^;)w  ・・・と?;;;w
あんま目立たなかったしw;  もーちょっと酒(洋酒?w)きかせたほーがw 
ちょっと、こ~・・・大人っぽいカンジ(?w)になって良かったのになぁー?(>_<)w
・・・なんてのがw みぃ的な感想だったり?w; 次回は、もっと酒きかそぉっと!www

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
一昨日からあのケーキがどうなるのかずーっと楽しみにしてたのよ。
やば!!やば美味そう!!!!
しかも可愛い!
ご飯も素敵過ぎる!!
ふはーん・・・
いい嫁過ぎる。
よだれがでる。
一口でいいからこちらにっ・・・!!
2012/02/15(水) 10:05:01 | URL | 白 #mQop/nM.[ 編集]
わぁい!!♪
うぉお! 褒められちゃったぁあ~(。´ω`。)デッヘヘー❤
嬉しいぃ(。><。)  ありがとぉおっ!!(。>ω<。)

みぃって、見抜き・・あ、いやw じゃなくて手抜きwのものを、いかにw
なんか良さげに見せるか?w(←写真を撮るか?w) = 見栄張るwww 
・・・みたいな事だけにはw長けているヤツなんだお~!(笑)

2012/02/16(木) 04:24:42 | URL |  みゐ  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
