~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ろ。の『ビュッシュ・ド・ノエル』を出来るだけ再現してみた!(笑)
2011年12月23日 (金) | 編集 |
2011.12.23 X’masディナー 1


一応・・・  これ↓だお?www

2011.12.23 X’masディナー 2

うんw    これが、みぃの限界だおwwwww

色々かあいくない; & 買ってきたクリームが、うまく絞れない(´Д`;)www

なんかパっと見・・・ 雪だるま乗ってる以外、普通のブッシュ・ド・ノエルと
そんなには、変わらないカンジに・・・なっちゃいそーだったから(^^;)w
無駄にポリンとかも、作ってみたり・・・www↑

・・・って言うか、確実に雪だるまが大きすぎたっ(>_<)w

ホントは、いつも行く100均に・・・市販のそれっぽいヤツ(あの砂糖菓子の?w)
・・・が売ってたから、それ乗っけちゃおうと思ってたんだけんどw;
見事に売り切れだったから; 白玉団子で、ちょっと作ってみた(^^;)w

ろ。内の↑ssよーく拡大して見てみると・・・ 一応、鼻と目もあるっぽかったから
その通りにしてみたんだけど・・・ みぃ的に、これが↑白玉粉の限界だおwww 

ポリンっぽい生き物も、白玉粉にイチゴラテポーション混ぜて作ったんだ(。・ω・。)↓

2011.12.23 X’masディナー 3
↑顔が、かあいく書けなくって・・・ 何回も書き直したお(´Д`;)www
でも、もーこれでマジ勘弁だおwww;↑

ロールケーキは巻くの難しいって、よく聞いてたからw;
今まで、ちゃんと挑戦した事はなかったんだけんど・・・

最初シフォンの、何かアレンジでブッシュ・ド・ノエルっぽい形に
作ろーか?とかも思ってたんだけど・・・ なんか、あんま良いアレンジが
思いつかなかった; ・・・って所と、多少失敗してもブッシュ・ド・ノエルなら
クリームで、どーせ隠れちゃうし?w ・・・って所で、初挑戦!www

生地の湿度(?)的なものさえ気をつければ?・・・以外に、それなりに巻けた!w
でも市販のヤツみたいに、ふわふわには出来なかったな;;;w
どっちかって言うと、モチモチ(?w)・・・に近いカンジかな(^^;)w

余ったチョコペンで『Merry X'mas』って一応、空いてる所に書いたんだけんど・・・
後ろになっちゃったから、あんま目立たないwww↓
2011.12.23 X’masディナー 4


あと、新しいデジカメの新機能に『スイーツモード』ってヤツがあったから
ちょっと撮ってみたんだけど・・・w↓

2011.12.23 X’masディナー 5
↑この周りの白い囲いが付くだけだったw ・・・っていうwww

 
とりあえず、今日は・・・w

明日の24日(クリスマス・イブ)が旦那さんが、おでかけ連れてってくれるらしくって
25日(クリスマス!w)が、旦那さん夜勤とかなので・・・w;
23日の今日に・・・ ↑ケーキ作ったり、そこそこクリスマスっぽいディナー(?w)↓
・・・みたいなのを、やる事にしてw 一日、色々(主にケーキだけどw)準備してました~w

2011.12.23 X’masディナー 6

とりあえず、クリスマスなので・・・ チキン食おう(゜Д゜)って事でwww
旦那さんの、だいちゅきwなパンプキンスープは・・・ そーいえば久々に作ったw

あとポテトサラダ的なものを、無駄にクリスマスツリーっぽくしてみたり(笑)↓

2011.12.23 X’masディナー 7
↑なんか記念日的な(?w)お夕飯の度に、生ハムのバラが定番化してきてるけどw;;;


そーいえば、この間の買い足しの時に・・・  お酒も買っといた!w↓
2011.12.23 X’masディナー 8
ルジェのミックスベリー(?)だっけ?w↑

うち普段は、あんまお酒飲まないから・・・ たまーに、こーゆー↑
でかい安いボトルとか買って、週一くらいずつで長ーく消費してくんだけどw

ちょーど何もなくなってた所に・・・ この間、いつも行くスーパーで
ルジェシリーズが、なんかいつもより種類がいっぱい置かれるよーになってて
ずっと気になってたのでw クリスマスだしw・・・って事で一本w↑

食後のポリン・・・じゃなくて、デザートw↓

2011.12.23 X’masディナー 9
↑一応、盛ったけど・・・ お腹いっぱいの所に、白玉のポリンは
ちょっとキツかったので(^^;)w  また明日、食べよぉっとwww

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEwwwww

めちゃくちゃおいしそうだ。
溜まり場行ったらケーキ作ってるってチャット立ってたけどこれを作ってたんですね!
2011/12/24(土) 12:09:44 | URL | Origami #-[ 編集]
おもしろいー。
ものすごくクリスマスですね。

それはそうと、おりがみ屋さんだ。
お元気でしたか、わたしは元気です。
2011/12/24(土) 16:37:19 | URL | チョコ #o.jr/1Vc[ 編集]
>おりがみさんへ
(。´ω`。)エヘヘヘヘ(照)  ありがとうございますっ!!!
なんか出来上がりが、あんま自信なかったから・・・w; 
褒めてもらえると、めちゃくちゃ嬉しすぎです~~~(。;ω;。)

あ、そうです!w 多分ポリンの顔とかに悪戦苦闘してたんだと思います;(笑)

2011/12/25(日) 20:00:35 | URL |  みゐ  #-[ 編集]
>チョコさんへ
わぁい(。>ω<。) ありがとうございますっ!!!
ブッシュ・ド・ノエルっぽいヤツ自体、初めて作りました(笑)
やっぱり、この形だとクリスマス感はちょっと出ますよね~w

そして・・・ おぉっ!!w
みぃのブログのコメントが、ちょっとした伝言板の役割(!?)をっ☆(笑)

2011/12/25(日) 20:28:56 | URL |  みゐ  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
