~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
--年--月--日 (--) | 編集 |


 リアルかぼちゃケーキ!(笑)
2011年10月24日 (月) | 編集 |
家にあるものだけで、出来るだけ再現してみたーwww↓

2011.10.24 リアルかぼちゃケーキw 1

中身はホントただの、かぼちゃケーキだおw
全くSPとか、回復する気はしないおwww (←オイw

・・・って言うかw   はいwww
これ↑が、家にあるものの限界ですwwwww
色々と・・・ なんか、無理矢理だお(^^;)www

でも、とりあえず・・・ 時期的に(?w)今週中くらいには作りたかった!(笑)

・顔とかは・・・ かぼちゃの皮のほーのだけ、別でマッシュして
 ちょっと色味的に気に入らなかったから、ココアパウダーを混ぜてw
 ・・・みたいなペーストを作って、形成して作ったw

・こうもりは、かぼちゃの皮でw   かぼちゃ的な線(?w)は、アラザンw
 (↑この2つは茶色のチョコペンあれば、それでやりたかったけど;
   今回は、たまたま家になかったので・・・すぐに諦めたwww)

・☆は、いつもみぃがデコによく使うトッピングシュガーw

顔は、最初クッキングシートに形成しといたのに・・・w↓
2011.10.24 リアルかぼちゃケーキw 2

乗せる時とか焼いてる間とかに、だいぶ崩れちゃった;w
あと多分、全部のパーツが微妙に大きすぎた;w

かぼちゃ多分、使うのその↓半分くらいでよかったと思うけんどw
かぼちゃ感MAXにしたかったので、4分の1個まるまる入れちゃったwww

↑・・・ので、(焼く前の)この生地の色www↓
2011.10.24 リアルかぼちゃケーキw 3
↑すげぇ・・・ 真っ黄色・・・w

だいぶ柔らかめに茹でてしまったんだけど; ちょっと粒も残っててほしーからw
マッシュ途中で、自重www  もーちょっと固めでも良かったかなぁ?w;

なんか、むしろw  アラザンなしでも、スッキリしてて良かったかも?(^^;)w↓
2011.10.24 リアルかぼちゃケーキw 4

あ、ちなみに・・・w
これ↑出来た日に繋いでたスカイプで、画像送ったら・・・
ゆ○から「しぼんだの?」とか言われたけどw 今回の↑バターケーキですwww

確かに、ろ。のホントのwかぼちゃケーキ見ると・・・
バリバリw スポンジケーキに生クリーム・・・ってカンジだけどw
生クリームとかも家になかったので、ソッコーで諦めてwこれ↑にwww

↑みぃも食べるんならホントは、そっちのほーがイイけどねっ!!(゜г゜)w

ガチでw再現するなら、上のかぼちゃのヤツ何で作ろーw・・・とかw
なんか色々それはそれで、面白そーだけんどwww
まぁ・・・  材料費と時間がある時だなぁ・・・(^^;)w

2011.10.24 リアルかぼちゃケーキw 5

↑切って食べたカンジは・・・
かぼちゃ率が高いカンジで作っただけあってw なんて言うか、こ~・・・
ちょっとスイートポテトのかぼちゃ版(?w)みたいなカンジの出来上がりwww

そして・・・w 
↑出来てすぐ、写真撮っちゃったんだけんどw
しばらく経って、ちょっと馴染んだほーがw  顔のフィット感(?w)とかw
アラザンのぼやけ具合(?w)とかが、いいカンジだったって言うwww;



コメント
この記事へのコメント
かぼっちゃー><
たべたいー。
2011/10/27(木) 15:41:24 | URL | チョコ #o.jr/1Vc[ 編集]
かぼちゃっちゃーーー(><)w
食べさせたーい❤w  ・・・なんて(笑)

2011/10/27(木) 21:14:51 | URL |  みゐ  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
