~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 超久々にお菓子とか作ったー!(笑)
2011年10月11日 (火) | 編集 |
ものすっごい久しぶりに、お菓子とか作ってみたおー!(。・ω・。)w
しかも、これまたw すっごい久しぶりに、シフォンとか!w

お菓子作りも、最近ずっと・・・ また久々にやりたい(。>ω<。)!w
・・・と思ってた事の、一つだったりしたお!!w  

あと、それ+だいぶ前に安かった時に買っといた・・・さつまいもとかがw  
もーそろそろヤバそーだから、使わなきゃ;;;w ・・・的な?www  
関係もあったのにw 時間なくてズルズルと、出来なかったって言う(^^;)w

それに、なんか涼しくなってきたからシフォン作りたい!w ・・・じゃないけどw
みぃ的にw シフォンなるべく常温で保存しときたかったりで、あんま夏は作んないからw
この時期になってくると・・・ なんか、やたらシフォン作りたくなる?・・よねー(笑)

なんだか、今日は・・・  なぜかアユとか、ガンガンかけながらw
ノリノリのお菓子作りwww  ←なんか、よくわかんないけんど;w
そーゆー↑気分だったのだろぉwww;  なんだか、久々だったし楽しかったー♪www

とりあえず、まず・・・
その↑恐らくちょっと危ういであろぉ状態wの、さつまいもを・・・(-_-;)w
今日で、もー全部どーにかしちゃいたい!(゜Д゜) ・・・ってなってwww

結構でかいwさつまいもだったので、とりあえず・・・w
全部ペースト的なものにしちゃう事にwww↓
2011.10.11 久々w さつまいもシフォン 1
危うい;wと思ってたけど、意外に結構まだ大丈夫そーだった?www

↑後でも何にでも潰しがきくよーに(?w)ちょっと荒めで・・・
固め(?w)のカンジのままw  半分くらいは冷蔵庫でタッパー保存w 
残り半分は、もーちょっと潰してゆるめにして・・・全部シフォンに入れたおwww

そーいえば、なにげにw さつまいものシフォンって、初めてだったかも!?w

なんかシフォン自体、作るのホント久々すぎたので・・・w;   
途中とか、いくつか・・・ 間違えそーになったりw うまくいかなかった工程とかもw;
ちょっと、あったりとかもしたんだけんどwww  ・・・でも、なんとかw↓

2011.10.11 久々w さつまいもシフォン 2
無事に、焼きあがりました~(^^;)www↑

だいぶ芋でかさ増しされてたけど、↑焼いてる時に生地が溢れ出ないでよかったw;

なんか、さつまいもの潰し具合(?w)的な?w  多少つぶつぶ感もほしーなw
・・・って所でw  でも、焼いてる間に沈んじゃったりとかするかなー?w; 
→ でも、それはそれでもいっかーwww ・・・みたいな?w(←オイwww

・・・なんか、そーゆーw  最後どーなるかな?w感もwww
ちょっと、あったりとかも・・したんだけんど・・・(笑)↓

2011.10.11 久々w さつまいもシフォン 3
↑ほら、なんか・・・ そこそこ見えるカンジの?www

なんか・・・ 思ったよりも沈んだりしないで、なにげにw
いい具合にwつぶつぶな・・・ 芋!!(゜Д゜)ってカンジに出来てました!w


最後は、恒例の(?w)ちょっとデコってみたwww↓
2011.10.11 久々w さつまいもシフォン 4
↑なんだか、これが楽しいwww

なんか、もっとこー・・・秋っぽく、芋!っぽくしてみたかったんだけどw
家にあるもので手抜きだから、これ以上↑無理ぽwww\(^o^)/  

保存した、さつまいもペーストも・・・ なるべく早めに使い切らなきゃ;w 
・・・なのでw また近いうちに、それ↑関連で何か作れたらいいなぁー(。・ω・。)w

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
