~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
--年--月--日 (--) | 編集 |


 そーいえば、またラー油とか(笑)
2011年09月29日 (木) | 編集 |
この間のGvG分の動画とかも、この勢いでポポンとwあげちゃいたかった!w
・・・んだけんど;w  ちょっと今日中には終わんなかったおー(´・ω・`)w

今日は、他に終わしとかなきゃな別の作業とかもあったりしたので・・・
ちょっと、そっちを優先的にやったりしてたし(^^;);;w

そして、最近いつものパターンなんだけんどw  旦那さんが夜勤の日とか
ここぞとばかりに(?w)お夕飯とか超手抜きして、ほぼ作らないカンジでw
夜中は集中して、なにかしらガッツリ作業的な(?w)ものをやってたりとかするのでw

だいたい朝くらいには力尽きてw 変な時間に寝てる事も多かったり;(←オイw
今日も、なんだか変な時間に寝起きしちゃったりしたおー;www

でも、この間の動画は・・・  とりあえず、んー・・だいたい3分の1くらい?wは
もー終わってるカンジ(?w)なのかな?w  ・・・なので、なるべく早めにw
遅くなっても最低、次のGvGまでには・・・せめて、あげちゃいたいなぁ;;;w


・・・そんなカンジでw

なんか今日も、そんなにあんま日記に書く事・・的なものがないカンジなのでw;
あんま、ろ。にも繋がない一日だったし・・・w; (放置ばっかで;w)

(どーでもいー話なんだけんどw) 久々に、みぃのだいちゅきwな
ラー油の話でも・・・w  載せよーかとw思うお!(笑)↓
__________________________

そーいえば、日記に書こぉwと思って忘れてたんだけんどw;
ちょっと前に・・・久しぶりに、また新しいラー油を試してみたお!w

2011.9.29 日常 久々ラー油話w 1
↑旦那さんが発見して、みぃも気になったのでw 買ってみちゃった!w

S&Bぶっかけおかずラー油は、知ってたんだけど(チョイ辛もw)
『油を減らしてみた』・・・ってワードにw ガチで惹かれてしまったおwww

『ふりかけタイプ』って書いてある通り、中身はホントにパラパラの
汁なし(?w)みたいな?w  ・・・なんか、だいぶ軽いカンジ?w

↑の通常版(?w)は、前によくお料理とかにも使ってたんだけんどw
今回のこれ↑は久々に(うち的にw)ご飯直がけが一番おいしいラー油!w・・なカンジw

最後まで、ご飯がべちゃっとならないしw  サクサク感が、特に絶妙!(笑)  
旦那さんと一緒に、ちょっとご飯止まらなくなったwww ヤバイヤバイ;;;w

・・・そんなカンジでw

まだ全然、うちのラー油ブームは衰えていませんwww 現在進行形だおw

でも今は、常時冷蔵庫に絶対にこれはなきゃダメ!w ・・・的なのは
もーさすがに、2種類くらいに落ち着いてるカンジです(^^;)w

みぃ的に、ベストなのは・・・ 桃屋と、イタリアンラー油!(。>ω<。)

うち的には、桃屋はお料理に使う事が多いカンジかなー(。・ω・。)
にんにくが結構しっかり目なイメージ?w  大粒なカンジ?w

イタリアンラー油は・・・ 前にも、いつだかwこの日記でも書いたかもだけんどw
ホントみぃの中での、ベストラー油賞!!・・・だお(。´ω`。)www

これ↓w
2011.9.29 日常 久々ラー油話w 2

なんて言うか、も~・・・ これ↑は、イタリアンだとかそ-ゆーの関係なくw
味とか食感とか具の大きさとか・・・なんか、もー全てにおいて完璧!www
・・・だと、みぃは超個人的には思ってたりする!(笑) 

ご飯直がけは、マジでヤバいので(。´г`。)w  ホント時々、自分へのご褒美(?w)
・・・的な時かw 全ての事がやになってw投げやりになった時くらいにしてるwww

お料理にも、もちろん色々合うお!(。´ω`。)  トッピング的にも◎!w

炒め物にも煮物にも、パスタとかも・・・ ホント色々よく使ってるんだけどw
あんま何もない時とかw 手早くお昼済ませたい時とか・・・w
あと一人で手抜きのお夕飯とかwの時とかに、よくやってるのが・・・w

もー夏も終わってしまったけんどwww↓ ラー油そーめん!(笑)
2011.9.29 日常 久々ラー油話w 3
↑卵を硬く焼きすぎてしまった時の写真だwww;
 
もーだいぶ寒いって言うのにw うちの、そーめんがまだ止まりませんwww
なんか、やたらとこれ↑にハマってしまっている(^^;)w
みぃ的には、マジで今年の夏のヒット!w ・・・的なカンジだおw 

そーめん茹でて、てきとーな冷蔵庫にある野菜とかハムとか乗せて
ラー油とめんつゆちょっとかけて、混ぜて食べるの(。´г`。)

なんか・・・ お正月の餅とか、夏のそーめんとかw
子供の頃には、別に好き好んで食べなかったのに・・・w 大人になったら
やたらおいしく感じるよーになる(?w)のって、なんでだろぉね?w

あと、イタリアンラー油は・・・ パンとかにも、よく合うお!(。・ω・。)
何もない時とか、冷凍庫から食パンひっぱり出して・・・↓

2011.9.29 日常 久々ラー油話w 4
↑マーガリン塗ってラー油を薄く塗って、マヨちょっとかけてトーストでチン!w

なんか・・・ ちょっと違う、ガーリックトースト(?)的な?w
これ↑も、だいぶハマってます!www  でも、結構カロリーありそーだから時々でw



コメント
この記事へのコメント
こんばんは(o・ω・o)ノ
最近Blogおさぼり中の鈴です( *´艸`)
でもみぃさんのBlogは毎回見てますよっ!
私も食べラーにかなり遅くはまった1人なんですが、明日週1の買い出しデーなのでSBのやつ探してきます('ω' )
油が減るのはいいですね('-'*)
気になる気になるっ
2011/10/02(日) 00:09:21 | URL | 鈴 #-[ 編集]
こんばんわ~(。・ω・。)ノ
いつもありがとうございます~(。>ω<。)❤

わぁい!!(。´ω`。)
ラー油仲間だぁ❤   嬉しいーーー!!(笑)
しかも、ハマったタイミングも一緒なカンジですねっ♪w

あれ!? しかも、明日週1の買出しデー・・・って!
もしかして、うちと同じ日曜日買出しデー!!(。・ω・。)

SBのラー油って、ホント種類が多くていいですよね~!
なんか最近CMでもやり始めた、カレーとわさび(だっけ?;;)
・・・みたいなのも、ちょっと気になってます(笑)
油減らすシリーズ画期的ですよねw もっと増えればいいのに!w

2011/10/02(日) 05:13:09 | URL |  みゐ  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
