~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お・か・ら☆シリーズ(。・ω・。) No,2
2009年08月26日 (水) | 編集 |
そーいえば・・・すっかり忘れてたんだけど(゜-゜)

ずいぶん前に始めた、おから料理シリーズが
一発屋的なカンジで放置になってるな・・・と思いましたので・・・(-_-;)
マジでどーでもいーかと思うんだけど・・・

ここらで、続きを書きたいと・・・思います(゜Д゜)
ん?ネタがないんだろ?って!?     ・・・するどい!(゜Д゜)



はい。 第二回目の今日は・・・
おからドライカレーです(。・ω・。)

おからドライカレー


うん。 これぞ究極の節約レシピ!!・・・だと勝手に思い込んでます(゜Д゜)

ドライカレーって・・・まぁ、普通のカレーよりはちょっと手間だけど
野菜いっぱいとれるし好き♪なんだけど・・・

煮込むと結構かさが減るから・・・野菜がちょっと多めに必要になるし
今、野菜が高いから・・・ちゃんとしたのを作ろうとすると
(うちには)ちょっとした打撃になったり(>_<)・・・するんですが

食費とめんどさに対して、なんかこー…もったいない的な?(-"-)
あくまで個人的に・・・(゜-゜)


この、おから入りは…大量に作りたい!って思わなくっても大量に出来ます(゜Д゜)
・・・ていうか、一回作ったら…なかなか減らないw

うちは主に、なすとか、ピーマンとか、にんじんとか、玉ねぎとか・・・
あ、あとサラダに入れたりする豆とか入っててもおいしいよ(*^_^*)   給食風?(笑)

(悪くならない範囲で)中途半端に1個ずつとか、冷蔵庫に残しておけば
おからでかさましするだけで、そーとーな量になります(^^;)


食べた感じは・・・通常のドライカレーよりも、かなりサッパリしてるカンジです(゜-゜)

おからが、結構な水分を吸うので・・・あんまりパサパサ感も気になりません(。・ω・。)
まぁ・・・分量にもよるけど?
とりあえず、おからとひき肉の量を同じくらいにすれば大丈夫みたいです(^^;)






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
