~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 またザボり気味に・・・(-_-;)
2010年10月07日 (木) | 編集 |
なにげに10月に入ってたけど・・・
また最近、若干サボり気味になってしまってた(´Д`;)

なんか・・・
ここ数ヶ月(?)くらいは、この前みたいにものすごく悪くはならないものの
また喉が、なんか変なの出来たり治ったり・・・よく痛くなったりで
ちょっとビクビク様子を見ながら、暮らしてます(>_<);;;


まぁ、そんなカンジで・・・ ちょっと色々、間が空いちゃったけど;
とりあえず・・・ なんか、最近なにげな~く撮っておいたっぽい
デジカメの写真とかをネタに、なんとなく日記書いてみるお(笑)


あ、そうそう・・・
この間、ホント今更ながら「そろそろ、やんなきゃやんなきゃ;」って
思いつつ遅くなっちゃった、本格的な(?)衣替えをボチボチやってて・・・

2010.10.5色々日記 1
↑この、旦那さんの夏物のTシャツを見ると・・・
 なんだか、みぃのペコたんを思い出すお(ΩДΩ)

2010.10.5色々日記 2 ←ペコたんw

なんだか、ちょこっとせつなくなったり・・・(笑)



最近、あんまお手入れしてあげてなかった家庭菜園で
ずいぶんとバジルがモッサモサになってしまってたので・・・

もう秋だし、せっかく大豊作なのに無駄にしちゃってもアレだと思って
ほとんどを摘み取って、バジルソースにしてみた(。・ω・。)

2010.10.5色々日記 3

以前に作った、ドライバジルもまだあるし・・・
ソースでも結構色々使えて、保存もそこそこ出来るようなので☆

松の実とかなかったので、新婚旅行の時に買ってぼちぼち使ってる
カシューナッツで代用して作ってみた(^^;)

早く使いたくなっちゃって、この間の旦那さんが夜勤から
帰ってくる日のお昼ご飯で、何かに使ってみよーと思って♪

カレーの残りがあったので・・・ この日は、なんとなくナン作りにも初☆挑戦!

2010.10.5色々日記 4
すっごい簡単だったお(。・ω・。)   ベーグルとかより全然、楽(笑)


その日のお昼は、カレーのワンプレートメニューにした☆

2010.10.5色々日記 5

バジルソース入りの半熟オムレツを添えて(。0v<。)



あと、また久々にお菓子作り(。>ω<。)

ここ最近は、やりすぎない程度(?)に・・・(笑)
余裕がある時とか、どーしても食べたい or なんか作りたい(?w)
・・・みたいな時に、ちょこちょこ作ったりしてる(。・ω・。)

この間、作ったのは・・・

ストロベリーショコラ☆レアチーズケーキ(。>ω<。)

2010.10.5色々日記 6
↑これも、結構前に買っておいたチーズケーキの材料を
そーいえば、放置してるなぁ(^^;)・・・って思い出して(笑)
同じく放置気味になってた、苺ジャムと合わせて作ってみた(。・ω・。)

今回、参考にしたレシピはすごく楽だったし・・・
レアチーズ生地の柔らかさのカンジも、みぃ的にはちょーどよかった(。´ω`。)

苺のカンジが非常に◎だった! 旦那さんも気に入ってくれたみたい(笑)
 

でも模様つけるのは、やっぱ難しかった(>_<)
2010.10.5色々日記 7 ←わかりづらいけどw


以前に失敗したので・・・ 模様つけるヤツ(?)買っておいたんだけど
この日、初めて使ってみたんだ;;;  ↓100均とかで買えるおw
2010.10.5色々日記 8


あ、どのへんが“ショコラ”なのかって言うと・・・
2010.10.5色々日記 9
わかりづらいかもだけど、下のクッキー土台がチョコクッキーとかw

これ↑も、以前にチーズケーキとか用に適当に自分で焼いて
ずっと冷凍庫に保存してあったクッキー(^^;)

早く食べたかったから、まだあんまクッキーが柔らかくなんないうちに
切ってしまって、ちょっと断面がギザギザなカンジになっちゃった(笑)

1.2日くらい冷蔵庫に入ってると、いいカンジにしっとりしてくるお(。・ω・。)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
