~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ちょっと早いかも(?)だけど・・・リアルかぼちゃパイ・リベンジ!(笑)
2010年09月25日 (土) | 編集 |
この間、みぃママが・・・
ダンボールいっぱいに、お野菜やらお米やらを送ってくれた!

みぃママの実家が、宮城県のホントものすっごい山奥なんだけど・・・
おばあちゃんが趣味で畑をやってて、採れたお野菜とかを
時々みぃの実家に送ってくれるんだ~♪

そして・・・ 多い時は
それをさらに、みぃママがうちへ送ってくれるっていう(^^;)
助かってるお(。・ω・。)

みぃは特に、おばあちゃんの畑のじゃがいもが
いつもホントおいしくって、大好きなんだけど❤
今回は大量にそのじゃがいもとか、たまねぎとか色々・・・

かぼちゃ☆2010  1
おっきなかぼちゃもまるごと1個くれた!!

普段、スーパーとかだと買っても半切れくらいなので
なんだか、ちょっとワクワク・・・(笑)


みぃママが電話で、「もう結構、かぼちゃ熟れてるから早めに食べな~」
・・・って言ってたから、早速かぼちゃ料理を色々作る事に(。・ω・。)

ホントちょーどいいカンジに熟れてるみたいで
柔らかくて、包丁がサクっと入ったお☆

かぼちゃ☆2010  2
すごいキレイな真っ黄色~(。>ω<。)



定番の・・・ かぼちゃの煮物とか、パンプキンスープとか

炒め物にしたりだとか、サラダに入れたりとか
かぼちゃ団子↓とか・・・ なんか色々(^^;)

かぼちゃ☆2010  3
↑この日、気がついたら・・・ 全部の料理に
 かぼちゃが入ってた・・・っていう(笑)

あと、かぼちゃのグラタン↓とか・・・

かぼちゃ☆2010  4
前に、なんかの料理番組で見たんだかなんだか・・・
ちょっと、うろ覚えだったんだけど(^^;)

なんか、牛乳+ちょっとお味噌を加える味付けにしてみたら
コレ↑が、すっごくおいしかったの!!(。゜г゜。)

また、やろうっと(。>ω<。)♪


でも、なんだか・・・
普通のお夕飯だけだと、結構食べきれなさそうだったので
すごい久々に、お菓子を作る事にしたお(。・ω・。)

ちょっと前まで、あんなにお菓子作りまくってたのに
5月に具合悪くなって以降からかな?;;;
そーいえば、パッタリ作らなくなってしまったっていう(^^;)

いまだに、その頃の作って写真撮った(で、食べたw)だけで
うpしてない記事とかも・・・実は、なにげにあったりとかするのでΣ( ̄□ ̄;)
また、たまーに気が向いたら・・・ちょっとうpしよーかとも思ってたりします(笑)


今回、まず作ったのは・・・

かぼちゃとチョコクリームのパウンドケーキ☆

かぼちゃ☆2010  5
↑コレは・・・ 久々に作ったわりには、本当に適当(笑)

・・・って言うのも、しばらくお菓子作りしてなかったから
色々・・・賞味期限が間近だったり、切れてしまってたり(^^;)
するものが結構あったりとかしてたので、それらを消費するために(-_-;)

↑は、賞味期限があんま大きな声では言えない(オイw
冷蔵庫にあったチョコクリームと、アーモンドプードルを
全部入れて(笑) 焼いてみたお(。・ω・。) 

普通に作るパウンドよりも、かなりしっとりめに出来て
風味もよかったので、結構すぐになくなっちゃった(^^;)



・・・そして

今年は、もう作んないと思ってたんだけど・・・
かぼちゃもあって、時期的にも・・・もうすぐだったので(笑)

リベンジしてやったお!(`・ω・´)  

リアルかぼちゃパイ!!(。>ω<。)

かぼちゃ☆2010  6

去年の装飾(?)は、かぼちゃの顔(?w)だったので・・・
今年は、月+こうもり(?)みたいなのにしてみたお♪
中々、難しかった(>_<);;;

(⇒その去年の日記:『リアルかぼちゃパイ(笑)』


去年は、ホント・・・
中身的なものが、それはもう見事に大失敗!
・・・ってカンジだったんだけど(^^;)

今年は、旦那さんも認める(?w)くらいの
大成功!!・・・でした(。´ω`。)
旦那さんが認める → こっそりいっぱい食べよーとする(オイw

まぁ・・・ 去年がひどかっただけに、余計そう感じるのかも(笑)

かぼちゃ☆2010  7
でも、とにかく普通においしく出来てよかった(。´ω`。)
旦那と「今年のは、いっぱいSP回復しそーだねw」とか言ってた(爆笑)
マジおバカ夫婦ーーーwww


レシピは、ちょっと去年のと違うのを使いました(。・ω・。)
なんて言うか・・・ もっと分量が具体的なヤツ?(^^;)

なんか、そこまで手順は変わらないっぽかったのに・・・
今年は成功してるせいか、途中あんまめんどく感じなかったお(笑)

なので、来年もまた気が向いたら作るかも!?(^^;)



そして、ろ。のほうでも・・・

もうすぐ、かぼちゃパイ的な時期だよねーーー(>_<)

自分で使う分だけだけど、今年もいっぱい作んなきゃ(^^;) 
そろそろ、ボチボチお金を稼ぐためにも頑張りたいなぁ~;;;

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
