~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 6周年☆記念旅行 ~伊豆~ 2日目
2010年09月09日 (木) | 編集 |
2日目は、台風もだいぶ行っちゃったみたいで・・・
朝起きたら、雨もやんでたお(。・ω・。)

2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 1
↑昨日よりは、ちょっと海の青がわかるよーになってキレイ❤

まだ曇ってはいたけど、所々たまーに陽が射したりもしてた☆
でも風は、まだちょっと強そうなカンジだったかな(>_<)


2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 2
↑バルコニーのすぐ側に、真っ赤なハイビスカスが
いっぱい咲いてたお!  かあいい(。´ω`。)



起きてすぐにも、またちょっと露天風呂に浸かりにいって(笑)

朝食は、手作りのサンドイッチとサラダとかフルーツ☆

2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 3
↑中身の具は、前回とちょっと違くなってて・・・
なんか、オクラとツナのカレー風味(?)みたいなのが
めちゃくちゃおいしかった(。゜г゜。)

前回、書いたかどうかは忘れちゃったけど・・・
お部屋ごとに、かごに入れて届けてくれるから
そのまま持ってって、ウッドデッキとかビーチに出て食べても
可なんだお(。・ω・。) レジャーシートもお部屋に用意してあるし☆

でも、今回も前回もお天気が良くなかったから
お部屋の窓際で食べた(^^;) それでも海が見えるから充分❤



食べ終わってから、前回はのんびりしすぎてあんま時間なかったけど
この日は・・・せっかく雨もやんだ事だし、早起きして帰り支度終わってるし
帰るまでに、もう1回海に降りて遊ぶ事に(。>ω<。)


2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 4
↑降りていったら、ちょーど潮が引いてる(?)時間帯?
・・・らしく、なんだか素敵な光景が広がってた!(笑)


岩の海水が残ったトコ(←なんて言うのあれ?w)
とかに、海の生物を探してみたり・・・

2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 5
↑いそぎんちゃく(?)いた!(。・ω・。)


歩ける範囲が広がったから、ちょっと探険してみたら
なんか洞窟(!?)的なものを見つけたり・・・Σ( ̄□ ̄;)

2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 6
↑めっちゃ気になったんだけど、あんま時間なかったし
入ったりはしなかった・・・ 今度は来た時は、入ってみたいな☆



あと、なんか・・・ 

2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 7
↑こんな海藻(?)を振り回して、遊んでたり・・・(笑)


旦那さんは、若干「もう帰ろうよ・・・(´Д`;)」
・・・的なカンジになってたんだけど、みぃは楽しすぎて(^^;)
時間さえなくなければ、もっと海にいたかったー(笑)

でも、チェックアウトの時間も迫ってたので・・・
最後にまた露天風呂に入ってから、ペンションをあとにしました(。・ω・。)




・・・ん・で!!
こっから、みぃが超楽しみにしてた・・・伊豆観光へ(。>ω<。)

今回は・・・ 旅行前日にも、K●さんとゆ○るんと
スカイプでおしゃべりしながら、HP↓を見て色々盛り上がっちゃって
ウキウキしまくってた・・・ 伊豆シャボテン公園へ♪

ここ↑は・・・ 今回、観光どこ行こうかな~って
色々見てた時に、『リスザルが放し飼い』・・・って言葉に
なんだか超惹かれて、ちょっと気になってたんだけど・・・

なんか、今ちょーど50周年!って事で・・・
CMとかやってるのも、テレビでたまたまタイミングよく見て
ますます行きたくなっちゃって、ここに決定したっていう・・・(笑)

2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 8
↑電車の中とかにも、超宣伝してた!w  ぬいぐるみかあいい❤


バスでのんびり・・・ 40分くらいかかったΣ( ̄□ ̄;)

みぃ達は、あんま行き方よく調べなかったから
帰り道、伊東駅で降りてバス乗っちゃったんだけど・・・
伊豆高原で降りて、バスのほうが早かったみたい(´・ω・`)

結構、山の上のほう(?)にあって・・・
周辺(?)にススキ(?)がいっぱ生えてて、キレイだったお!
なにげに、もう秋なんだねぇ(。´ω`。)

2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 9
↑近くにリフト(?)があって、景色良さそうだったから
帰り時間があったら乗ろうか~って、言ってたんだけど・・・

シャボテン公園が楽しすぎて、時間が余らなかったのと
お天気も結局あんまよくなかったから、乗らなかった(^^;)
今度来た時は、乗りたいなぁ☆


シャボテン公園は、とにかく楽しかった(。>∀<。)

基本、普通の動物園だと思ってたんだけど・・・
とにかく、動物が近すぎ!!!(゜Д゜)

2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 10 ←ペリカンさん


なんか・・・ 何種類かの鳥類は、放し飼い状態だったΣ( ̄□ ̄;)

2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 11 
これ、ハワイで腕に乗せられて金取られたヤツだ(笑)


2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 12
↑孔雀なんて、もうその辺超ウロウロしてるし!!!w


2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 13
↑白鳥(?)なんて、エサを求めて自らよってくるお!w

ホントに、ぽーんと山の中にあるカンジで・・・
なんか、囲いとかガッチリってわけでもなさそうなのに
よく、みんな逃げ出さないなぁ(-_-;)・・・と思った!


なんか、『カンガルーの丘』って所があるんだけど・・・
そのゾーンでは、カンガルーとワラビーが放し飼いにされてて
なんかもう、近いどころじゃなくって触れる距離(笑)

2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 14
旦那さんが、話しかけてたw


ワラビーとか、もう足元をピョンピョン!・・・みたいなカンジ(。>ω<。)

2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 15 ←<なんだよぉ~


お兄様がよく言ってる・・・『目と目が合う♪』
・・・みたいな状況?(笑)↓
2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 16



シャボテン公園・・・って言うくらいだから
色んな国とかの、色んなシャボテン(?)サボテン(?)
(なんか、よくわかんなくなっちゃったけどw)
・・・も、たくさん見れるんだお!(。・ω・。)

2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 17


すごい形のヤツとか、花が咲いてるヤツとか・・・
2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 18




あ、あと・・・
『チンパンジーの学習発表会』ってショー(?)を見た!

2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 19
↑この日は、運良く・・・  最初、時間の都合的なもので
まだおむつをつけてる、ちっちゃなチンパンジーの
ショーの練習みたいなのも見れたんだ~☆

なんか、ちょっとビクビクしてて・・・係員のお姉さんの手を
なかなか離さなかったり、すぐ手を繋ぎたがったり(?)
みたいな仕草が、とってもかあいかった(。´ω`。)


本番のショーは、普通の動物ショーとは一味違って・・・
なんか、ちょっとコントっぽい(?w)笑いの要素を大事にした(?)
みたいなカンジで、すごくよく色々仕組まれてて面白かったお!!

2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 20
チンパンジーのアスカちゃん(♀)は、なんか・・・
 黒いパンツをはいた、落ち着いた大人の女性!?w なんだけど
 最後は、脱ぎ捨てて逃走してしまう・・・的な!?Σ( ̄□ ̄;) (笑)




見終わった後は・・・ この辺で、ちょっと遅めのお昼ごはん(。・ω・。)

前日にスカイプで、話題に上がった・・・
サボテングリーンカレーを食べた!!(笑)

2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 21
↑食用サボテン(?)が、入ってるんだお(゜Д゜)

食用サボテン↑は、なんか食べたカンジはね~・・・ (みぃ的にw)
苦くなくなった、味のないピーマン(?)・・・みたいな?(笑)

それ以外は、普通のおいしいカレーだお(^^;)

シャボテン公園には結構、何件か飲食店あるんだけど・・・
他にも色々、サボテンを使った独自のメニューがあるんだよ(。・ω・。)

サボテンハンバーグとか、サボテンラーメンとか・・・
2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 22
↑サボテンバーガーとか・・・ (ちょっと写真だと分かりづらいけどw



あと、デザートにサボテンソフトを食べた☆

2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 23
↑ちょっと分かりづらいけど、微妙に緑っぽいカンジ?

味は・・・ (悪いカンジじゃなく)ちょこっと青臭さ(?)
みたいなのがあって、微妙にサボテンを感じられるお!
(サボテンをガチで食べた事は、もちろんないけどw) 
ソフトクリームとしては、普通においしかった(。゜г゜。)

園内には、サボテンソフト2種類あるらしく・・・

2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 24
こっち↑は、サボテンの赤い実を使ったソフトらしい!
味は、ストロベリーに近いカンジだった(^^;)


赤サボテンソフトに使われてるのは・・・
2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 25
↑この実らしいお! (園内に普通に生えてたw)




他にも、色んな動物を見た!(。>ω<。)  種類は結構、多いみたい☆


(ちょっと、色んな意味で親近感を感じるw)
ミーアキャットとか・・・

2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 26
↑生で初めて見るのは、みぃ初☆だったんだ~♪



プレリードッグとか・・・

2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 27
かわゆす(。´ω`。)❤  一心不乱に食べてたおw




・・・

・・・・・ ・・・


2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 28
↑これで、みんな小○幸子になればいいと思うよ(笑)

急にコレ↑が、なんか・・・普通の所になんの違和感もなく
ぽーんと置いてあったから、ちょっとウケたんだ(^^;)



・・・んで
だいたいもう、パンフレット見ながら回ってきたから
見る所も、そろそろ終盤に差し掛かってるカンジだったんだけど

そういえば、みぃが一番会いたかったリスザルに会ってないΣ( ̄□ ̄;)
・・・って事に気がついて(笑)

『リスザルの森』ってゾーンもあったんだけど
そこにもいなくって・・・ 基本、園内放し飼いらしいから
回ってれば会えるかなぁ~ くらいに思ってたんだけど
たまたま運が悪くて見れなかったのかな~って旦那さんと話しつつ
ちょっと諦めかけてたら・・・

最後、『バードパラダイス』って超鳥!的な森?(笑)
みたいなトコに入ってみたら・・・

2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 29

いた!!!   
しかも、いっぱい☆  そして、超近い(。>ω<。)

みぃ、リスザルさんって・・・ なんか・・
子供の頃、家族でどっかのサファリパークとか行った時
リスザルの檻に入れるのがあったんだけど・・・
そこで、入った瞬間すごい勢いで頭に乗っかられて
なんか被ってた帽子についてた飾り(?)みたいなのを
むしり取られて(笑) ビックリして超大泣きした・・・
みたいな記憶が、めっちゃあるんだけど(爆笑)

でも、ちっちゃくってかあいいよね(。´ω`。)
みぃ結構、サル類って仕草がかあいいから好きなんだ❤

ここにいたリスザルちゃん達は、もちろん襲ってくることもないし(笑)
かと言って・・・近づいても、あんま逃げるわけでもなく
とってもおとなしい、いい子ちゃん達でした(。´ω`。)

赤ちゃんをおんぶしてる子もいたお!!

2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 30
↑赤ちゃんがめっちゃカメラ目線・・・あざっすw

もう、ホントなんてかわゆす(。´ω`。)❤
マジで、みぃにとってのパラダイスだったお(笑)



そして、このバードパラダイス(終点)で最後に見たのは・・・

そーいえば「どこにいるんだろう?」って、みぃがずっと言ってた
CMにも出演している・・・

2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 31
↑この、彼(♂)です(笑)

ハシビロコウって鳥なんだけど・・・
なんか、日本一長寿らしい!!

CMに出てる顔が、超インパクトあったから・・・
行ったら絶対、実物見てみたい!・・・って思ってたんだ(^^;)

でも、後でパンフレットの遭遇度(?)みたいなの見てみたら
めっちゃ低かったから、会えて超ラッキーだったんだね♪

彼(♂)↑は、さすがご高齢だけあって・・・独特の落ち着きっていうか
最初、遭遇した時は・・・すごい近くにいてもピクリとも動かなくって

旦那さんが、「これは剥製じゃね?」とか言ってて・・・
「え~こんな所に置くわけないから、本物でしょ?」とかって
話してたら・・・次の瞬間、急に首だけひょこっと動いて
「「うぉっ!?Σ( ̄□ ̄;)」」・・・ってなったり(爆笑)

とっても、ひょうきんなおじいさんなんだね(笑)

でも、確かに毛並みとかめっちゃキレイだったから
みぃも一瞬、剥製なの???って思っちゃったほど(^^;)

まぁ・・・ ちょーど最後に、このシャボテン公園の
主(ヌシ)的な?(笑) 彼(♂)に出遭えてよかったです(。>ω<。)


・・・そんなカンジで
みぃ的には、もっとずっと居ても全然飽きないし・・・よかったんだけど
バスの最終の時間も迫ってるので、シャボテン公園を後にして・・・

2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 32
↑お土産もいっぱい買ったお!
サボテングリーンカレーのレトルトもGetした(笑)



また電車でガタンゴトンの長旅で帰宅・・・(。・ω・。)

今回そんなに時間なくって、静岡土産はあんま買わなかったんだけど・・・
伊東駅の駅前のお土産屋さんにだけ、ちょっとよった時に買った
この↓ あげまんじゅうっていうのが、ものすっごくおいしかった(。゜г゜。)
2010.9.8伊豆 6年記念☆旅行 2日目 33

今度来た時も、またぜひ食べたいな(。´ω`。)




・・・そんなカンジで

なんか、みぃが・・・シャボテン公園ヒャッホウ!
・・・みたいになっちゃった関係で、やったら長くなっちゃったけど(^^;)

今回も、とっても楽しい旅でした(。>∀<。)

みぃ的には、次回もまたシャボテン公園がいいなぁ・・・(笑)
そして、次は晴れるともっと嬉しいなぁ・・・(^^;);;

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
