~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 期待の新人を投入!?(笑)
2010年06月26日 (土) | 編集 |
夏・・・  子供の頃とかは、結構好きな季節だったけど
ここ数年は、夏がそんなに好きくない(´・ω・`)

まぁ、うち夫婦の誕生日とか記念日とかも夏だし
浴衣とか花火とかも好きだから・・・大嫌いとまではいかないけど(^^;)

でも、寒いのより暑いほうがイヤ(笑)

そして・・・ なによりも・・・
マンションって夏になると、コバエ(?)が絶対に
どこからともなくやってくるよねっ(゜Д゜)

気をつけてても、ちょっと夕飯の生ゴミとか放置しちゃうと
次の日には、もうわいてるんだよね(-_-;)

しかも、今年は・・・
キッチン☆ハーブガーデンの所に土があるせい(?)か
やたら、その辺を好んでプンプンしてやがって(>_<)イライラ

去年も色々使ってみたけど、市販のコバエ取るヤツ(?)
とかも、いまいち効果が薄いんだよね~(´Д`;)


・・・そこで
うちは、今年から・・・ちょっと新人を投入してみた(笑)


食虫植物

↑コイツだっ!(゜Д゜)

食虫植物~~~(ドラエモン風


この間、たまたま旦那さんとお花屋さんの前を通りかかった時に
普段なら見たりしないんだけど、たまたまその日は
この↑食虫植物が目に付いたっぽくて、立ち止まって(^^;)

旦那さんが「コイツのほうがちゃんと虫取ってくれそうじゃない?」
とか「市販のヤツより、これ一個買ったほうが長く使えるんじゃない?」
・・・みたいに言ってたんだけど、その時はみぃ的に
なんか、そんなかあいくないのいらない(´・ω・`)
・・・くらいに思ってて、結局買わなかったんだけど(゜-゜)

それから台所のコバエを見る度に、なんかだんだん欲しくなってきて(笑)

植物だから、キッチンのハーブ類と一緒に置いて育てれば
そこにたかる虫も食ってくれるし、ちょーどいいなぁ(。・ω・。)
・・・って思ってて、次でかけたら買おう!くらいに思ってたら
旦那さんがこの間、会社帰りに買ってきてくれた(。>ω<。)

効果は、結構あったみたいで・・・
置いてからは、だいぶ台所まわりのコバエをみなくなったお☆

うん。  なんかだんだん見慣れれば、かあいく見えてくるかも(笑)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
