~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 水菜発芽(。>ω<。)
2010年05月25日 (火) | 編集 |
点滴打って一日寝れば、だいぶ痛みもなくなるんだけどね~(´・ω・`)
この日は、熱ももう下がってちょっと楽にはなったんだけど・・・
なんか、喉にまだ違和感が残ってるカンジ(>_<) 再発しないといいな~;;

また一日中、安静に(゜Д゜)みたいなカンジで・・・
ちょこちょこ寝たり起きたり・・・みたいにしてたんだけど


そーいえば、この間せっかくあんなに頑張った家庭菜園が
あんま放置しすぎてダメになっちゃったら、さすがにヤダな(>_<)
・・・って思ったので、なんか手入れとかあんま頑張らないくらい(?)
に、水あげる程度で見にいってみたら・・・

水菜発芽

この間、種植えた水菜が・・・超元気に発芽してた(。>ω<。)

よかった~(。´ω`。) 正直、水菜もちょっと心配だったんだ(^^;)
パッケージ(?)の裏には、種植え3.4月って書いてあったんだけど
中々プランターが空かなくって、ちょっと遅くなっちゃったし・・・

あと、netで家庭菜園のサイト色々見てる時に・・・
『水菜は春まきより、夏・秋まきの冬収穫のほうがやりやすい』
的な事も書いてあったから、ちょっと時期的には中途半端(?)
なカンジになっちゃったから、ちゃんと発芽するか心配だったんだ(笑)

この日は、軽く間引きだけしておいたお☆




それから・・・ミニトマトの花も、早くも咲き始めた!(。・ω・。)

2010ミニトマト 花

いつも思うけど、ホントこの↑花かあいいよね(。´ω`。)
みぃ、トマト食えないけど・・・花はホント大好き(笑)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
