~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 久々の家庭菜園(。>ω<。) 今年度夏☆
2010年05月21日 (金) | 編集 |
この日は・・・ 他の前からある病気の事で
元々(?)通ってるほうの他の病院に行く日だった(。・ω・。)

先日、お薬が完全になくなったので・・・その後の経過を見る(?)
的なカンジだったんだけど・・・ ん~と・・・
一応この病院も、この日で(一旦)おしまいになった(´・ω・`)

どっちかって言うと、喜ぶべき事では・・・あるのかなぁ?
なんて言うか・・・次からは他の治療法にするために、また新しい病院に
通う(?←かどうかは、まだわかんないんだけど)みたいなカンジになるんだ。

一応、悪くなって別の治療法が必要になったとかってわけではなく
逆に良くなったから、次の治療法に進むために変わる・・・って
そーゆーいい方向に向かってる(?)・・・って事ではある(?)
ってカンジにはなるから・・・決して、悪い事ではないんだけど・・・

なんて言うか・・・ 正直、また新しい病院になるっていうのが
みぃの中では、実はなんか単純に不安だったりして・・・(´・ω・`) 
ほんのちょっとだけ複雑な心境かも・・・



・・・まぁ、そんなカンジで

これからの事を、また色々なんとかしなきゃなぁ・・・って
思いながら帰ってきたんだけど・・・帰り道にあるホームセンターに寄り道して
お昼ごはん食べて(。゜г゜。) ←喉治ったら、また行きたいと思ってたファーストキッチンで♪

そして・・・ ホントは5月になったら、やろうやろうと思ってたのに
あの喉とかで体調を崩してて、中々出来なかったんだけど・・・
家庭菜園の今年度夏に使う苗とかを、今日やっと買ってきた(。>ω<。)

もう5月も後半に入っちゃうから、ちょっと遅いんだろーなー(´・ω・`)
って思ってたんだけど・・・ やっぱり、もう売ってる苗がだいぶ減ってた(>_<)

今年は、もう鉢の数とか増やしちゃうと収拾つかなくなりそーだから
今ある鉢の数で・・・って考えて、何をやるか迷ってたんだけど
とりあえず・・・去年成功したミニトマトと、去年失敗したナスにする事に!

で、後は・・・ 
今年の春辺りに、種から植えた野菜の発芽したヤツとかも含めて(。・ω・。)


とりあえず、現状・・・ブロッコリーのだいぶ終わったのが
4鉢あるのを・・・ずっと放置中だったので(-_-;)

帰ってからは・・・まず、その鉢の処理をば(>_<)
土ふるいにかけて、根っこを取り除いて・・・使える土に(゜-゜)

4鉢もあると、結構大変だった(´Д`;) 
晴れた日にやりたいと思ってたけど・・・今日、やたら暑くない!?(゜Д゜)

・・・って思いながらも、もうやんないと時期的にマズいのもあって
頑張ってたんだけど・・・ そんな、みぃにまさかのサプライズ(?)が(゜Д゜)

3鉢目に手をかけて、掘り返してる時に・・・ 
なんと・・・ でっかいミミズが!!!Σ( ̄□ ̄;)

うち、ベランダでプランターなのに・・・ 一体ドコから来たんだろう?
最初の土とかに小さいのでも入ってて、それがここまで成長したトカ!?(^^;)

とにかく、ビックリして・・・発見した時には
ぎゃぁぁぁあああああ(゜Д゜)・・・ってなった(笑)

でも、旦那さんも言ってたけど・・・ミミズがいると良い土なんだよね?(゜-゜)
確かに4鉢ある中で、そのミミズがいたブロッコリーの鉢が
一番成長がよかった・・・よーな気がしないでもないかも(-_-;)

とか、思って・・・ なぜか、うちの中で今異様に流行っている
『バナナの王様ー♪』ってCMにちなんで、『完熟王』って名前をつけて
新しく野菜を植える鉢に、また埋める事に・・・(笑)

でも、もちろん・・・ こんなに虫とか嫌いなみぃが
ミミズなんて触れるわけもないから・・・(゜Д゜) 
なんとか触らずに、うまく移動させるのが超大変だった(´Д`;)
ずっとベランダで、「完熟王がー完熟王がー」って(笑)
超ギャーギャーしてた(^^;) ←マジ近所迷惑w



まぁ・・・ そんなパプニングがありつつも(-_-;)
よーやく、完成♪

家庭菜園2010夏

えーっと、今年は・・・

・オクラ(種から発芽)
・にら(種から発芽)
・ミニトマト(苗)
・ナス(苗) ←リベンジ
・おかひじき(種から) ←リベンジ(完熟王入りw)
・水菜(種から)
・イタリアンパセリ(種から発芽) ←すでに、もっさりw
・レモンバーム(種から) ←中々発芽しない(´・ω・`)


おかひじきは、去年の最初の頃一回失敗してて(>_<)
パッケージ(?)の裏の所にも、種まき1月~みたいに書いてあったから
今年の1月くらいにも植えてみたりしたんだけど・・・
なんだか、今度は一向に発芽しなくって(´Д`;)

で、最近・・・家庭菜園のサイトとかチラチラ見てたら
『おかひじきは暖かくなってからのほうが発芽します』的な事が
書いてあったから・・・今度は、完熟王入りでリベンジしてみた(笑)

レモンバームも、裏の種まきの時期とかはあってるのに
なんだか、一向に発芽しなくて・・・また植えなおした(´・ω・`)


今年は、合計8鉢・・・ 全部、成功とかしたらマジ嬉しいな(>_<)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
