fc2ブログ
               ~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
 ☆レモンシフォンケーキ+自家製バニラアイス☆
2010年02月25日 (木) | 編集 |
今日のおやつ(?)です(。・ω・。)

今回は、シフォンケーキ(レモン味)に挑戦っ!!(。>ω<。)

☆レモンシフォンケーキ+自家製バニラアイス☆


ついに・・・ この間、買ったハンドミキサーを (その時の日記⇒ 『買っちゃった!(。>ω<。)』)
使ってみちゃいましたっ(゜Д゜)
☆レモンシフォンケーキ+自家製バニラアイス☆ 2

ヤバイ!! メレンゲちょ~~~楽しいっ(笑)

今回は、しょっぱなだったから・・・ とりあえず(?)
成功したらシフォン型買おう!(`・ω・´)って思ってて・・・
100均のシフォン型(あの小さい紙のヤツ)で、やってみたから
ちょっと、サイズがミニっぽくなっちゃったけど(^^;)

でも、食べたカンジ・・・ 成功?・・・になるのかなぁ?(゜-゜)
うん。 みぃ的には、食べた事あるシフォン生地っぽくなってたから成功?(笑)

シフォンケーキって、みぃが実家にいる頃・・・
みぃママのお友達ママさんに、すっごいシフォンケーキ作るの上手な方がいて
よくおすそわけしてもらって、食べてたんだ~(。´ω`。)おいしかったぁ♪

その頃は、とにかくすごいなぁ~(゜Д゜)と思ってて
お菓子作りの事とか、全然知らなかったみぃは・・・
何か、特別な鍋(?)とかがないと出来ないもの(?)なのかとか
勝手に、思い込んでたりしてて・・・(笑)

だから、お菓子作りにハマり出しても (手抜き命!みたいなみぃは・・・)
シフォンケーキ作ろう!なんて、全然思わなかったんだけど(むしろ、スルーだったw)
見てみたら、ハンドミキサーさえあれば・・・結構出来そうだったので
今回、思い切って挑戦してみた(>_<)

とりあえず、失敗しなくて・・・すっごい嬉しかった(。>ω<。)
また、色んな味で作ってみたいなぁ(。´ω`。)
そして、すげぇ・・・今、シフォン型が欲しくなっちゃってる(笑)


添えてみた+バニラアイスも手作りしてみたお(。・ω・。)
でも、これはハンドミキサーでガーーーっ((゜Д゜)))
って混ぜるだけの、超手抜きアイス(^^;)

すっごい、ふわふわした食感のバニラアイスだった☆
旦那さんは、食べ応えがない(´・ω・`)とか、ほざ・・・
いや、言ってたけどっ(-_-;)

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
うわー…すげえ。
こんな優雅な新婚生活送ってみたかったw

それにしても、器用ですネ。
シフォンのこんがりした端っこの部分が好き!
2010/02/27(土) 02:17:16 | URL | がるがる #1jxB54a6[ 編集]
エヘヘヘ(。´ω`。)
優雅っ(笑)
ありがとうございますっ(。>ω<。)

でも、これも写真だけ見栄えよく撮って(^^;)
あとはほとんど・・・ろ。やりながら、かじったりしてます(笑)
(ダメ夫婦~~~w)

あ~それ、うちの旦那さんもです!Σ(。・ω・。)
ケーキとか焼くと、ちょっとこんがりした端っこの部分とかを
よく好んで食べてます~(笑)

2010/02/27(土) 03:54:24 | URL |  みゐ  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック