~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ニーズ影葱ソロ 自分用メモ
2015年06月25日 (木) | 編集 |
この前、ニーズ影葱ソロで行けるよーになったよ~!
的な日記は、書いたと思うんだけど・・・中々、安定は
せず; なカンジで・・・しばらく、やってみてたんだけど

ここ最近でホントよーやく少しは安定してきたカンジ?
まー・・・まだ、たまに事故る事はあるカンジだけども;

今は行ける時に、なるべく・・・
2015.7.4 ニーズ影葱ソロ 自分用メモ 1
白葱と↑
2015.7.4 ニーズ影葱ソロ 自分用メモ 2
緑葱の↑ ・・・2人分、回してるカンジです。

とにかく前回とか、どれくらいの内容を書いてたのか?
もー忘れてしまったので; 自分用メモがてら色々と・・・↓

とりあえず何回もやって一番、事故率が高いのが・・・
1. まず、お仕置き部屋での事故死 (特に氷の部屋;)
2. それ以外は、ほぼ最後のほーのEQが死因なカンジ。


まずは1の↑お仕置き部屋だけど・・・これは、とりあえず
昔の罠のヤツ?でやってた時代と同様に、ちゃんと3分
計るよーにして、飛ばされる前に事前に鎧やら着替えとく
って事を・・・もー1度、徹底してみるよーになってからは
だいぶ事故死も無くなったカンジなので・・・このままで。

↑ただ氷の部屋だけが・・・どーしても時々、事故るので;
分かんないけど、あれってアンフロでも凍るんだっけ??

前に毒を飲んでってみた事もあるんだけど、ディスペルで
消されて、そのままにしちゃった気もするんだけど・・・w;
もしアレなら今度お仕置き部屋に飛ばされる前に、それも
飲んでみよーかなー?って思ってたりも。 (←まだ未試し;

でも日によって・・・ちょっとウマくいかないと、お仕置き部屋
2回になってしまう事もあるし; そんなカンジで↑あんまり
調子が悪いと、持ってける範囲の回復剤が結構ギリギリな
時とかもあったりするので; その辺が心配ではあったりも。



次に2の最後のほーのEQなんだけど・・・ 最初のほーは
ボムで逃げ打ちしてる時に画面外に出ちゃって、詠唱が
見えなくなっちゃってて、くらう・・・的なカンジだったので;

詠唱を、ちゃんと追っておく? みたいなのが次の段階
だったんだけど・・・そこから、さらに? 詠唱中は動かなく
なるので、ちゃんと動いて追って来てるかどーかで判断?
じゃないけどw 後半のニーズさんの動きに注意しながら?
止まってたら画面外に出ないよーにして詠唱を追う?的な
風に気をつけるよーになったら、だいぶ事故らなくなったけど

それでも、また少し別のケースで事故る事が時々あって・・・
後半のQMやら出すよーになった後?辺り? 姿を隠す時
があると思うんだけど・・・最初は、それでもボムは当たるし
そのまま、やっちゃってたんだけど・・・何度かやって、やっと
気づいたんだけどw 姿が消えてる時の詠唱が分からなくて
急にEQドーン! みたいな死因になってる・・・って分かってw

それからは、ちゃんと青いほーのペイントも少し持ってって
ちゃんとボディペイントで、その都度あぶるよーにしたら・・・
そーゆー事故死↑も、ほとんど無くなったカンジです(笑)

でも・・・ そーゆー色んな段階↑踏んで、まだ試行錯誤中
なんだけどw 最近の一番の、この件↑の近況的には・・・
後半(1回目の、お仕置き部屋が終わった時の着替え辺り)
からは・・・もーゴスにしちゃってます(笑)  元々、逃げ打ち
だから接敵して何か痛い攻撃くらう事とかも、あんま無いし
(後半は特に?なのかな?) 今の所は、これ↑で割と安定w
(ただし、まだ・・・その後↑直接EQくらってみた事、無いけどw


一応、個人的に今・・・ 重点的に気をつける事? 的なのは
この辺の大きく分けて2点?↑ ・・・みたいなカンジかな~。


あ、あと・・・ 個人的に、逃げ打ち的な事は↓
最初は普通に左右に、ふるので割とウマくいってたので・・・
それでイイかな~と思ってたんだけど・・・とにかく、いかに
ダークシャドーをウマく振り切りつつ、ニーズに当てるか?
みたいなカンジなのでw (そして、なるべく早く? 多く?w

状況によっては、左右がウマくいかない場合とかも多々
出てきたりしてるので・・・ ホント今は、その時その時で
全然、違うw ものすごーく臨機応変?な逃げ打ち感?w

でも大体は、お仕置き部屋が・・・ ウマくいってれば1回、
ウマくいかないとギリギリ倒しきれず2回目があるカンジ?
安定・・・してるのか? と言えば何とも言えないかもだけどw
でも、ここ最近はノージークも続いてるし・・・一応、安定?w


あと、この間のTWOさんの自分用メモでも書いてたけど・・・
ちょっと自分用に大体は把握しておきたいのと、データ?
を取っておきたいので・・・また消耗品関係の、ある日メモ↓

・ 白スリム 118個
・ 紅茶 61個
・ ペイント 211個

(ちょっと手動メモ?w がグチャグチャになってきちゃってて;
 ある日の1日分しかメモったヤツが残って無かったーw;;;
 ちょっと、またボチボチ・・・データ取ったら追加するかも~w)

でも、この↑消耗品関係こそ・・・ 一番、安定して無い事かも;
今ん所、結構・・・日によって違う; ↑これより消費しない日も
あれば・・・これよりも全然、消費してしまう日も; (主に回復剤

ちょっと、もー少し回復剤の消費を抑える事が・・・今後の課題
なので・・・もーちょっと色々、試行錯誤していきたいと思うよ~!

あ、あと・・・ここも、たまにある沈黙やら混乱は怖いので;
消耗品関係は・・・他にアサイやらをショートカットに入れる
よーにしてたりだよ~。 レジポは今は水しか使って無いw



ちなみに修羅のほーは最近ちょっとニーズ、サボり気味;;;
2015.7.4 ニーズ影葱ソロ 自分用メモ 3
やっぱ、まだLvが・・・(ぷれいやーすきるも無い癖にw;↓)
そんなに高くない内から挑んでみてたので、デーツとかが
無くなった瞬間ちょっと消費のほーがキツくなっちゃってw;

でも日々のメモDで割と、すくすく成長してきてて上がってる
ので、ここらで・・・ちょっと、もー1回チャレンジしてみたい!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
