~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
--年--月--日 (--) | 編集 |


 (ほぼリアルのみ)すたんど ばぃ みゐ♪ カレンダーと X'mas!
2014年12月27日 (土) | 編集 |
ちょっと久々に、ほとんどリアル内容のみだけど;;;
時期的に今、書かないと書かなくなりそーなんでw
(昨日の続きの、ろ。記事は・・・また後で書きます!

【毎年、恒例のカレンダー(笑)】

今年も出来ました! すたんど ばぃ みゐ ♪ カレンダー!w
今年も通常の写真おでかけ版と古都版の2種類、作りました。

〖通常版〗

(表紙 ※ キャラあり)
2014.12.27 久々のリアル記事中心 1
今年はサブタイトル?みたいなのが付きました(笑)
こっちは段々、毎年恒例?なカンジになってきた・・・w

(全体)
2014.12.27 久々のリアル記事中心 2
毎年、思うけど・・・全体図、写真で撮るしかないから若干きたない;

( 見本)
2014.12.27 久々のリアル記事中心 3
今まで使いまわしてたレイアウト?的に横の写真
しか使えなかったんだけど・・・今年は、どーしても
縦の写真が多かったので、どーしたものか; って
思った挙句・・・縦の写真を使えるレイアウト?を
実装しました~w (あと横のも2枚版、増やしたw


〖古都版〗

(表紙 ※ キャラあり)
2014.12.27 久々のリアル記事中心 4
※ 古都版は今年から、リアル日記を立ち上げてて
そっちで割と古都の内容も細かく書いてたりしたので
『すたんど ばぃ みゐ ♪ mini』 カレンダーとしましたw

(全体)
2014.12.27 久々のリアル記事中心 5
古都版は一枚絵ドーンってカンジで? シンプルなカンジで
全体的にも、ちょっと落ち着いた色合い?気味になってます。

(見本)
2014.12.27 久々のリアル記事中心 6
そして、なんだか「個人的に気に入ったの」って
ブログに載せるの選んだら、両方10月だったw

毎年、基本・・・個人的に、その年の写真の趣味の集大成?
って事で、その年に撮った写真のみで作るよーにしてたけど

今年は写真おでかけの頻度、自体が少なかったので・・・
さすがに去年、以前とかのも・・・結構、使わないとかな?
みたいに思ってたんだけど;;; 実際に作り始めてみたら
思ったよりも割と、ほとんど今年のヤツだけで出来たので
良かった~!w (古都のは、さすがに無理だったけどw;


【個人的な今年のリアルX'mas】

こっちに、こーゆー内容とか書くの・・・なんか超久々
なんだけどw 今年も恒例?のクリスマスとか、ご飯
ちょっと頑張ったのでw ・・・ついでに、それ以外の
クリスマスの内容も含めて、ちょっと更新~(笑)↓
(せっかく連れてって、もらったので・・・w)

今年は、この年末の時期前くらい?にリアル的に
色々あって(色んな意味で)余裕が無かったので
私が勝手に何も無いと思い込んでたんだけど・・・w

イブの日は、ちょっと・・・夕方から出て、ご飯を食べて
イルミネーションとか見て、帰ってきたりしました~!
2014.12.27 久々のリアル記事中心 7
(もー今となっては)久々の都内のウマい飯~っ!(笑)

2014.12.27 久々のリアル記事中心 8
イルミネーションもキレイだった~(。´ω`。)
とりあえず、ついてったので・・・場所は、どこだか曖昧w
でも、ゆりかもめの駅の中?を通ったのは分かったので
「え? 今からRJC?www」 → 旦那:「wwwwww」
みたいな、やりとりしたのは覚えてるw (←色々オイw

・・・そんで、25日のクリスマス当日?に例の
ちょっとクリスマスっぽいご飯を作りました~。

これが今年のヤツ~↓
2014.12.27 久々のリアル記事中心 9

今年も、とりあえずチキン・・・
2014.12.27 久々のリアル記事中心 10
・・・のプレートの雪だるまガン見www↑
(中身は、ご飯やらw 試行錯誤の結果ポテトコートw)

今年のサラダ~↓
2014.12.27 久々のリアル記事中心 11
去年クリスマスツリー型にしたので今年はリース型w

ピンチョス?には無駄にプレゼントBOX的なものを・・・w↓
2014.12.27 久々のリアル記事中心 12
(ちょっと写真だと分かりづらいかも?だけど・・・w;)
これが割と今年の一番、細かい作業だったかな?w;

あと今年はスープはペコロス(ちっちゃい玉葱みたいの?)
のスープにした。 (←単品の写真あんま撮って無かったw)

そして今年のクリスマスケーキ~!↓
2014.12.27 久々のリアル記事中心 13
今年は、さらに手抜きして(巻かなくて済むw)シフォン型に
しちゃったw そーいえばシフォンも作るの久々だったな~。

その分?↑ 大変にならない程度のチョコ細工、乗せた(笑)
2014.12.27 久々のリアル記事中心 14
松ボックリ(←に見えるか若干、不安w;)も食べれるよ~!w
(今年は、この↑松ボックリが作ってみたかったw) ケーキに
乗ってるもの、ベルの付いた飾り以外みんな食べれます(笑) 


・・・さて。 また(ちょーど?)1週間くらいで今度は、お正月の
お節(うちは毎年、完全にモドキだけどwww)が来るよね;;;
毎年、思うんだけど・・・なんか、この間って短すぎるよね;;;w

・・・そんなわけで。 なるべく、その辺の↑準備に入るまでに
個人的に書きたい日記の清算?もしときたいと思います;;;
今年も、もーあと数日で終わってしまうんだね~~~;



コメント
この記事へのコメント
そのカレンダーはどこに行けば買えますか(;´Д`)
2014/12/27(土) 11:55:30 | URL | 嵐 #-[ 編集]
以前の料理写真を拝見した時も思ったけどすごい手が込んでてすごいなぁって思います><
私は絶対こんなに頑張れないw
面倒臭がりで適当に済ませちゃうからみぃさんのこういう写真見てえらいなぁ・・・て感心させられます・・・
まぁ、うち家族7人いるから準備段階で力尽きそうw
みんなを見習いたいわぁw
2014/12/27(土) 11:56:07 | URL | もじゃ嫁 #-[ 編集]
そのカレンダーどこで手に入りますか?
2014/12/27(土) 16:02:23 | URL | 椎名 #cAp.XsmA[ 編集]
カレンダー予約、通常版・古都版1ずつお願いします
2014/12/27(土) 22:11:53 | URL | はな #0Auklr8M[ 編集]
>嵐さんへ
コメントありがとうございます!!
も、もちろん・・・ 売ってませんよっ;;;(笑)
こんな完全にド素人作成の、しょっぱいヤツ(><)
100均の光沢ハガキに印刷してるので裏とかハガキだったり;w

でも今回まさかの・・・身内のお友達で、もらってくれるよ~
って方が何人かいて、送る事になったりしたので・・・

あのっ、あのっ・・・
(めちゃくちゃ、おこがましい事を言っちゃってて申し訳ないけど;;;)
もしも・・・ もし良かったら、ホントもし良かったらなんですが・・・
い、いりますか~?(笑)

2014/12/28(日) 17:33:38 | URL |  みゐ  #-[ 編集]
>もじゃ嫁さんへ
お嫁様ぁぁあああ~~~!!(。゜Д゜。)
コメントありがとうございます!!

実は・・・ 手抜きして、いかに見栄え良さげに見えるか!?
・・・的な事に毎回とことん拘って作っております!(笑)
いやいや私も、ホントものすごく面倒臭がりなんで;;;普段の
ご飯とか、めっちゃくちゃ地味なんですよ~(笑)

それよりも、ご家族7人分もご飯を用意されてる事のほーが
すごいですよぉぉおおお!! いつも、お疲れ様ですっ(><)

2014/12/28(日) 17:38:21 | URL |  みゐ  #-[ 編集]
>椎名さんへ
娘よぉおお(゜Д゜) コメントありがとう~!!

そして住所も、ありがとうね~!
カレンダー送らせてもらいます~♪
2014/12/28(日) 17:49:33 | URL |  みゐ  #-[ 編集]
>はなさんへ
コメントありがとう~!! 了解です~(。´ω`。)

そして住所も、ありがとうね~!
カレンダー送らせてもらいます~♪

2014/12/28(日) 17:51:04 | URL |  みゐ  #-[ 編集]
みゐさん、かなり本気でほしいですけどw
コミケとかで売ってるんだったらマジで行こうかなって悩みました。
外部のくせにおこがましいことを言っているのは自分なので、そんな謙遜なさらないでください(;´∀`)
しかし見た瞬間、ああいいなぁって思ったのは確かなので・・・ほしいなぁ(ぁ
2014/12/28(日) 18:15:53 | URL | 嵐 #-[ 編集]
>嵐さんへ
嵐さん! 本当に色々ありがとうございました~!!!
私ホント口下手な上にチャット遅くて;;; 色々お手間を
取らせてしまって、ホントすいません~(><)
カレンダー喜んで送らせてもらいますね~♪
2014/12/30(火) 19:21:12 | URL |  みゐ  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
