~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ろ。キャラご飯作ってみた!(旦那誕生日にw) とか記念日、他~。
2014年08月18日 (月) | 編集 |
旦那が自分のブログに先に(割と早い段階で?w)あげて
くれてたみたいなのでw そーなると、なんだか・・・ちょっと
恥ずかしい?カンジもあるんだけどwww 一応こっちにも
(書く予定ではいたけど遅くなっちゃった系;) 更新~(笑)

(あ、あと! すでに見てくれてた、みんなに・・・色々
 言ってもらえて嬉しかった~! ありがとうっ!!!)

・・・そんなカンジでw 
この間、8月15日が旦那の誕生日とかだったので・・・
今年も、ちょっと出来る限り夕飯を頑張った系なんだけどw

今年は、まさかの・・・全メニューろ。一色で攻めて?みた!w
2014.8.18 ろ。ご飯! 間に合うか; 1
(※ 毎年よく書いてるかもだけどw→ 基本、超不器用な
  主婦が作ってますw 生温かい目で見守ってくださいw)


「このキャラ何?www」ってなっても、おかしくないので;;;w
一応、単品?ちょこちょこ紹介~(笑) (名前は、てきとーw↓

・冷たいじゃがいものスープ ノクシャス風 (ノクシャス)
2014.8.18 ろ。ご飯! 間に合うか; 2
みぃがGvG関係の装備のc?で一番最初に覚えたヤツかもw
ちなみに模様?の赤い部分はトマトピューレ?です(笑)

・ワームテール風 サラダ (ワームテール)
2014.8.18 ろ。ご飯! 間に合うか; 3
一応ちゃんと?サラダ菜の中身もあってw ハムとマッシュポテト↑
背中?のピョーンってしてるのは小葱、一本ぶっ刺したwww

・ベベちゃん風 手まり寿司 (サベージベベ)
2014.8.18 ろ。ご飯! 間に合うか; 4
よーく見ると鼻の穴も、ちゃんとあるんだよwww↑
生ハムにチーズで模様・・・の中身は柚子胡椒風味の飯!w
あ、あと目の海苔を切るのが細かすぎてイライラした(笑)

・夏野菜の洋風煮物 TAMAGOがチラリw (エギラ)
2014.8.18 ろ。ご飯! 間に合うか; 5
・・・うんw  これは個人的に、どーしてもやりたかった系www
TAMAGOだけに?(笑) でも、ぶっちゃけ・・・煮物に埋もれ
させたのは下半身を作れる自信が全く無かったからですwww 

・キャラメル風 ハンバーグ (キャラメル)
2014.8.18 ろ。ご飯! 間に合うか; 6
これが一番、迷走?したw (個人的には一番、自信ないw;
背中のトゲトゲ?は他にも、いくつか候補?があったんだけど
あの・・・おつまみ?とかに、よくある? にぼし?みたいなのと
一緒に入ってるナッツ?みたいなので最終的に安定?(笑)↑

そして、今年のケーキは・・・
・カラフルポリン系 カスタードタルト
  (ポリン・ポポリン・ドロップス・マーリン)
2014.8.18 ろ。ご飯! 間に合うか; 7
(生地的に中くらいの型2個と小さいのは余ったのでオマケw↑)
ポリン達の顔が、なんか・・・なんか怖いwww ホント難しい;;;

以前に 『ろ。のビュッシュ・ド・ノエルを出来るだけ再現してみた』
・・・的な日記の時に作った白玉のポリンも、とにかくホント顔に
手こずりまくってたけど; どーしても顔が上手く出来ない;;;w
あ、ちなみにポリン達もリボンも・・・いつものチョコ細工ですw

あと個人的には、とにかく配色?が気に入ってないカンジw;
食紅、新しいのでやったら・・・やたら発色が良かったみたいで
全部ドぎつい色になってしまった; 本当は、もーちょっと淡い
カンジの色合いで、やりたかった; ポポリンとかも、こんなに↑
黄緑っぽいカンジじゃなくって、もっと青っぽい緑?だったねー;

結局ケーキが一番、時間かかったw 全体の半分近くの時間が
ケーキにw (夏場のチョコ細工、厳しいw;) でも最初に作って
冷蔵庫に入れといたら、食紅が少し滲んでしまったのが超残念;
上の飾りは、もーちょっと直前に乗せるべきだった; と後悔w;

普通にケーキの形にもしたかったけど (バレンタインの時も
そーだったけどw→) うち旦那が生クリーム好きじゃなくって
カスタードがイイ!的な人なので・・・結局、今回もタルトにしたw

2014.8.18 ろ。ご飯! 間に合うか; 8
(一人前?だと、こんなカンジ?w↑)

やった事ないけどキャラ弁とかって、こーゆーカンジかな?w
作っておいて今さら感MAXだったけど・・・なんか、ちょっと
色んな事が不安になりながらも?w 見せたら、旦那に・・・
「おれ30の誕生日なんだけどwww」って大爆笑されたwww

ですよねーwww でも、ちょっと前くらいから少しずつ考えててw
だってイベントとか記念日ご飯?って、大体いつも似たよーな
カンジになっちゃうから、何か違うのが作りたかったんだもんw

あと去年は出張ばっかで余裕が全然、無くって・・・ あんまり
こーゆー事↑出来なかったので、今年は「何かやりたい!」
みたいに思ってたんだけどw でも、ちょーど・・・まさかの、また
このタイミングでw 久々の出張が入ったりして準備に追われ;;;
的なカンジだったけど、まーとりあえず色々なんとかなった;;;w

・・・あ、そんなカンジでw  旦那よ、お誕生日おめでとう!(笑)
(完全に自分が作ってみたいだけだった気もしないでもないけどw↑

_______________________
(ここからは、ちょっとリアル100%?的な内容になります~w;↓)

あとホント毎年の、どーでもいー情報だとは思うんだけどwww
(個人の日記なので、なんか記念と言うか? 節目と言うか?w)

その次の日の8月16日が・・・
.・。* 10th Anniversary *。・.
(毎年、画像?作ってたけど・・・今年は時間ないので、それは割愛;)

ちょっと、うちの付き合って10周年的な記念日だったりしましたw
(これ毎年、書いてるかもだけどw→) なんて言うか、うちは
付き合った期間が割と長いので、なんとなーく気持ちの上で
結婚記念日より?こっちのほーが大事だったり?します(笑)

でも毎年この時期、暑いしw (去年は出張、直後だった気がw)
今年は出張、準備に追われてて・・・って所と、土曜日だったので
2人して 「「でもGvGは休みたくないよねw」」 みたいな?www
カンジだったのでw (←この夫婦ーwww  今年は、なんか・・・
電車に乗らない範囲内で? 居酒屋さんとかに行くのも、やめて

夕方に、牛角に行ってきました~!!!
2014.8.18 ろ。ご飯! 間に合うか; 9
肉! 肉!!www (←大事な事なので2回、言いましたwww

なにげに牛角とか多分、数えるくらいしか行った事が無いからw
これはこれでスペシャル感MAX?(笑) ウマかった~(。´ω`。) 
_______________________

あ、ちなみに土日ろ。話(GvGの事など)に関しては
また後日に、ちゃんと改めて書きたい気ではいます・・・

・・・が!;;;  (もーちょこちょこ書いてるカンジだけど?↑)
ちょっと今週平日頭から、うち久々の出張になったので
(その関係もあって、ちょっと先週平日中はバタバタだったり;)
(でも白さん達に会えたりするのは超嬉しい!!(。´ω`。)

ちょっと更新して行く余裕とか・・・全然、無さそーなので;;;
もー完全に遅れ気味になっちゃうけど; 帰ってきてから多分
余裕があったら更新するかも?くらいになっちゃいそーです;

あ、ちなみに金曜日の深夜には帰って来る予定なので・・・
GvGとかは通常通り出れるので問題ないカンジです~w

今回はノートPCが最近ちょっと調子が悪いカンジなため
持って行かないので;;; 超ギリギリすぎたけど更新して
行けて良かった~; (・・・って言っても一応、携帯からも
文だけだったら更新できるし見れはするんだけどね(笑)

・・・そんなカンジで、行ってきます~;;;

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
