~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 (リアルのみ) 初めての一眼 (※去年の秋頃の話w) 前編
2014年03月13日 (木) | 編集 |
※ ちょこちょこ書き溜めてたので実際は、もうちょっと前に
  記事は出来てたんだけど、うpするタイミングが掴めずw


えっと、まず・・・ もーこれは、ずーーーっと書きたかったんだけど
中々、時間的な都合で写真の整理が終わらなくって; ここまで
書けずにズルズルと来てしまった、去年の秋頃の話になりますw;

一昨年くらいからかな?写真という趣味を持ち始めた、みぃだけど
そんなに本格的に、ちゃんとやってるとかって訳では全っ然なくw
本当にド素人のデジカメラー?ってのみで楽しんでたんだけど(笑)

それでも、いつかは一度は一眼とか触ってみたいな~・・・っていう
憧れは、やっぱり・・・それはそれは、あるものだったんだけれど!w

そんな中・・・ 去年の秋頃に行った出張の時に、ぱぴさん白さんが
「こっちにいる間、使っててイイよ~」って一眼を貸してくれたの!!!
ぱぴさん白さん、本当に本当にありがとう~~~っ!!(。´ω`。)

・・・そんなわけで! その写真の整理も、よーやく終わったので!!
ちょっと今日は・・・その、ずっとペタペタしたかった写真をペタペタ!(笑)

※ その一週間弱?くらい? もー「ここぞ!」とばかりに、行ける限り
  色んな所に行って撮りまくったので(笑) ちょっと載せたい写真が
  個人的に多めになっちゃった関係でw前編・後編に分けました~w

とりあえず普段のカメラでは中々、撮れないよーなのを撮れたかも!って
カンジのと、ド素人みぃには全然まだ使いこなせるもんじゃなかったのでw
その中でも、そこそこマシに撮れて個人的に気に入ってるのを中心に~w↓

※ あ、あと最初のほーあまりにも使いこなせない具合が酷すぎてw暗すぎな
  写真が多かったので明るさと、彩度だけ若干いぢってあります~(^^;)
2014.2.25 一眼デビューw 前編 1


2014.2.25 一眼デビューw 前編 2


2014.2.25 一眼デビューw 前編 3
秋だったからコスモスが、たくさん咲くお寺に出かけた時に・・・
にゃんこがいた! 撮ってたら目の前に座り込んで、しばらくジっと
しててくれたw なんか「お、素人か、頑張れよw」的なカンジで?w
とてもサービス精神旺盛な、にゃんこだった!(笑)
2014.2.25 一眼デビューw 前編 4


2014.2.25 一眼デビューw 前編 5
にゃんこ、かくれんぼ?w (しばらくしたら動いて今度ここ↑にw

2014.2.25 一眼デビューw 前編 6
秋らしくトンボもいた! デジカメじゃ中々こんな風↑に簡単には撮れないw

2014.2.25 一眼デビューw 前編 7


2014.2.25 一眼デビューw 前編 8


2014.2.25 一眼デビューw 前編 9
あと感動したのは薄暗くなってから! デジカメだと、やっぱ少し暗くなると
すぐにダメなカンジになるんだけど・・・やっぱ一眼は違うな~って思った!

使ってみて・・・とにかく、とにかく楽しかった~~~!!!
やっぱりピントの合い方とか、撮れた写真の奥行き感?とか全然
違うよね~! あ、もちろん使いこなせては全然いなかったけど!w

ド素人の、みぃには多分1番最初は明るさの調節?が難しかったカンジかな?
でも、お貸りする時にも白さんに基本の使い方とか色々は教えてもらったから
超機械音痴の、みぃでもwとても入りやすかったカンジだったよ! ありがとう!

ホントものすっごく良い経験させてもらいました~!!! 
ぱぴさん白さん、ホントありがとうね~(。´ω`。)

※ 写真もーちょっと載せたいので後編に、つづく!(笑)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
