~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 (リアルのみ)今年のバレンタイン奮闘記?w
2014年02月15日 (土) | 編集 |
今年のバレンタインの写真~ 取り込んだので・・・
時期が過ぎ・・すぎてしまう前に?ちょっと個人的にペタペタ~。
今回は前日から密かに準備とかもしてたので割りと頑張ったほー?w

まずは、ご飯(と言うか全体?w)の写真から~w
2014.2.15 昨日のバレンタイン 1

当日、大雪だったから「旦那帰ってこなかったら、どーしよーwww」
とか思ってたけどw 割りと普通に帰ってこれたみたいで良かったw

2014.2.15 昨日のバレンタイン 2
メインは、いつも(ここ最近は特に?w)旦那「カレー食べたい~」みたく
言ってたけど、しばらく作ってなかったから手抜き カレーにした(笑)

かぼちゃスープは、いつものだけど・・・サラダやオードブル?っぽいのは
毎回なんか特別な日の料理?は似たよーなのばっかりになっちゃうから
ここ最近は、なるべく違うカンジのものを・・・ 一応、作ろーと?(笑)
2014.2.15 昨日のバレンタイン 3
でも、なんか・・・ やっぱ似たよーなカンジになっちゃう気がするw
そして、どーしても毎回じゃがいもは・・・どこかに入るんだよねwww

2014.2.15 昨日のバレンタイン 4

そして、今年のチョコ~!

ここ数年、毎年ザッハトルテにしてるから・・・今年は何か違うものを
・・・って迷ってたんだけど、旦那の好きなカスタードタルトにした~w
2014.2.15 昨日のバレンタイン 5
でも何だかんだ色々あって、ちょっと作りすぎちゃった・・・w;

・・・って言うのも、この↑上のチョコ細工に結構いつも時間かかるから
前日から手を付け始めたんだけど・・・ すごい久々に作ったせいか?
初めて結構な失敗をしてしまってw; やり直したりなんだりしてたら
結果的にチョコ細工の量が・・・なんか結構、多くなってしまったのでw
2014.2.15 昨日のバレンタイン 6
あと今年は、この転写シートも↑どーしてもやってみたくって(笑)

前日にチョコ細工と、ご飯の下準備までしよーと思ってたんだけど
チョコ細工の3分の2くらいまでしか終わらず・・・とかだったりwww 

・・・そんなカンジで↑ ホントはタルトだけの予定だったんだけど
せっかく乗せるものが多い関係で・・・なんとなく、もったいなくなり
急遽、当日になってババっとw この↓カップケーキも焼いたり(笑)
2014.2.15 昨日のバレンタイン 7
中身はフランボワーズリキュールきかせたチョコケーキにしたよ↑

2014.2.15 昨日のバレンタイン 8
タルトは・・・カスタードだけだとバレンタインなのに、なんかアレかな?
・・・と思ってw グラサージュ作って無駄にチョコとカスタードの2層とかw
(でも断面の写真、忘れちゃった;

そーいえば今年の、ろ。のバレンタインのイベントとかも・・・ やろーやろー
・・・と思って結局なんにも出来てないから; もー終わるから、やんなきゃ;

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
