~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 あけましておめでとうございます。
2014年01月02日 (木) | 編集 |
今年は何も、ちゃんとした事を書かない年末年始だったけど。
本年も、みぃ並びに(一応?w)すたんど ばぃ みゐ♪を・・・
どうかどうか、よろしくお願いします;;;

色々と書きたい事はあるけど、去年から引き続き色んなバタバタを
何も消化しきれずに持ち越したカンジの年明けになってしまった・・・
色々あるけど・・・ 今年は、もうちょっと余裕のある一年にしたい;

毎年、書いてる目標云々みたいなのとかも・・・もー今年はイイやw
とりあえず、なんか・・・もー果てしないカンジ?になっている
やらなきゃな事と、やりたい事を一つでも多く消化したいと思う。

ろ。に関しては・・・ とりあえず、もう一歩で手付かずになっている
白葱の発酵(なんか、もー今さらw)と、Lvの解放?みたいなのが
来るなら、なるべく頑張りたい・・・とだけしか今の所、決めれない。

リアルの色っんな事もホントどーにかしなきゃだからなぁ・・・
なんか個人的に、なぜか・・・あんま明るい気分になんない年明けw


あ、大晦日と元旦は・・・例年通り個人的に、ちょっとリアルでバタバタ。
また、ちょっと・・・気持ち、おせちっぽいもの?を作ったりしてたよー(笑)

今年のヤツ~↓
2014.1.2 おせちっぽい料理! 1

なんだろう・・・? 今年は、ちょびっとだけ個人的に無駄に張り切ったw
30日の夜中くらいから準備を始めたりだとかしてwww

・・・って言っても、品数ちょびっと多くしたのと新しく作ってみるものが
何個かあっただけで、一品一品は簡単なのしか作ってないけどw 

2014.1.2 おせちっぽい料理! 2
門松、作ってみたり・・・(笑)

2014.1.2 おせちっぽい料理! 3
いつも、うち正月は普通の出汁巻き卵だから今年は違うのにしてみたりw
見た目が気に入って挑戦w これは↑ちょびっとだけ手間だったかなw; 

2014.1.2 おせちっぽい料理! 4
これ↑何て言うんだっけ?w ホントは牛肉でやるヤツなんだけど・・・
牛肉とか高いから、うちは雰囲気だけで豚肉でやっちゃったけどwww

2014.1.2 おせちっぽい料理! 5
あと酢れんこん作ってみた↑ 紅白! これは割りと、ちゃんと作ったw 

2014.1.2 おせちっぽい料理! 6
それからリアルお雑煮・・・w (ろ。でも作んなきゃだけど毎年、時間ない;

あと煮物やら、なます風のもの?やら、手まり寿司風のもの?やら色々・・・
黒豆以外は全部手作りw 毎年うちは基本ちゃんとした、おせち!みたくは
作らないで、お正月っぽい雰囲気!だけ・・・みたいなカンジなんだけどw
今年は割りと比較的おせち寄り?のメニューに寄せてったカンジかな(笑)

あ、あと・・・ これが個人的には、今年のヒットだったw↓
2014.1.2 おせちっぽい料理! 7
デザート?なんだけど・・・ この間も日記に書いた、もっちり豆腐?みたいなの
の再現レシピなんだけど・・・ それを、ちょっとアレンジして抹茶にしてみた!

今回は、おせちの後のデザート的なカンジで食べたかったから・・・
ちょっとチーズと砂糖の量を増やして・・・家にあった、みぃが京都に行った時に
よく寄る宇治にある大好きな抹茶の専門店の、抹茶パウダー?を使用!w

前と分量が違うから?か、なんか固まりづらくって? 「失敗するかな~?;」
・・・って心配だったんだけど出来上がりの柔らかさは、ちょーどだった!!

なんか去年は、ちょーど12月辺りから出張も始まってMAXバタバタしてたから
(あ、もー1年になるんだねw;) あんまり、こーゆーの↑頑張らなかったから
なんて言うか・・・今年は割と個人的には結構、作りたかったんだと思う(笑)


あと全然、話変わるけどw この間、よく晴れた日の夕方に富士山が見えた!
2014.1.2 おせちっぽい料理! 8
年末の事だったけど・・・ なんだか、めでたそーだからペタリw↑

すごい! だいぶ遠いけど、今住んでる所からも見えるのか!?ってビックリ(笑)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
今年も仲良くしてください~!


女子会も楽しみにしておりまする(笑)
2014/01/05(日) 12:27:30 | URL | ひまわり #LkZag.iM[ 編集]
コメントありがとぉお!
気づくの遅くなっちゃってゴメンね~(><)

ひまちゃん、あけましておめでとうございます!!
こちらこそ! 今年も、よろしくね~(。´ω`。)

うん、私も女子会も楽しみにしてる~♪
2014/01/09(木) 22:26:16 | URL |  みゐ  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
