~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ペコたんが、しゃべったぁあ(゜Д゜) ・・・と久々、お菓子とか。
2013年12月21日 (土) | 編集 |
昨日の夜中から書いてて、今日の出かける前に更新して行こーと
思ってたのに・・・すっかり忘れてた~w 今週の、ろ。話と他色々。

そーいえば、まだATのssあったからペタリ・・・w
2013.12.21? ペット少しとお菓子と写真 1
がんほぉおさぁあんんん(゜Д゜) (2回目www

これ↑は旦那とAT終わる前日?とかに駆け込みで行った時の(笑)
お互いコインの枚数だとか、あの討伐クエスト?(クリスタル?の?)
とかの関係で、最後に2キャラずつ出して行ったんだけども・・・

比較的、最後のほーにきて・・・この↑みぃのメインはサバキャン食らうし
討伐のヤツも、あと一階だったのにギリギリ時間切れでダメだったし・・・
結果的に、なんだか散々だったよね(^^;)www


あと今年もクリスマスのイベントやら何やらが色々と来たね~!w
平日に陽ちゃんに教えてもらって、あのペットのガチャやってみた~!
2013.12.21? ペット少しとお菓子と写真 2
チュンイーとか、かわいい(。´ω`。) みぃは最初、(桃)が出た↑

なんか季節イベ?やった数で、もらえるクリスマスボックス?の数が
変わるらしーけど・・・みぃは、なぜか無駄にバレンタインイベ2013を
2垢分、全キャラがやってあったのでw (多分、衣装コロネットかな?w↑)
割と、たくさんもらえたっぽいので・・・普通のチュンイーも何個か出た~!

そして、なんか今ペットの新密度も上げやすくなってる?・・・って聞いたので
この機会に、まだ喋らないヤツを喋らせよーと連れまわしてみてたら・・・
2013.12.21? ペット少しとお菓子と写真 3
みぃの大事なペコたん(ゴブリンリーダー)も、ついに・・・しゃべったぁ(゜Д゜)w

_______________________
(ここからは、ちょびっとリアル的な話をば~・・・↓)

リアル的な所は色々と載せよーとしつつ、まだの写真が溜まってるんだけどw
とりあえず最近めっきり日記に載せるタイミングが分からなくなってきてる・・・
久々に作った、お菓子シリーズでも今日は載せてってみよーかと思う~w

お菓子・・・ 一時期に比べたら、ぐっと作る機会は減ったと思うのでw
そこまででも無いんだけど・・・ 今でも、たまーにボチボチは作ってますw

(あと正直ガチで純粋に趣味だったけど、なんか女らしい趣味?みたく見えるのが
 なんか嫌でw 言いづらいというか・・なんて言うか・・・?w うまく言えないけどw)

まず、だいぶ前のw ハロウィン(後w)に作った・・・かぼちゃタルトとか~↓
2013.12.21? ペット少しとお菓子と写真 4
今年は100均で、このハロウィンの↑かぼちゃの顔のヤツ買っといたから・・・
ハロウィンに何か、お菓子作って・・・これ↑と写真を撮るのを、なにげに
楽しみにしてたんだけどw 出張後で死んでたりとか色々で余裕なくてw;
結局だいぶハロウィンも過ぎてから作ったカンジだったりした・・・(^^;)w

今年はコージーコーナーの秋限定で出てた、かぼちゃのタルトが本当にウマくって!
うちの中でヒット?してたので・・・(笑) 少しでも、それに近いカンジにしたくってw
すごく荒めなカンジの中身にしたかったので、それを意識してやってみたんだけど
結局、混ぜてる途中で潰れちゃって・・・そこまで荒いカンジにはならなかったw;
2013.12.21? ペット少しとお菓子と写真 5
上の飾り付けは超てきとーwww↑


あと、これも作ってみたら・・・うちの中で、ちょっとだけヒットしたんだけどw
さつまいものチーズケーキ↓
2013.12.21? ペット少しとお菓子と写真 6
この組み合わせ、よく見かけてたんだけど・・・今まで、やった事なかった~w
でも、すんごい合うんだね~! なにげに、また作る事が決定している位にw

これだけ見ると↑ただの普通のチーズケーキにしか見えないからw
ちゃんとトッピング用の、さつまいものヤツも作ってあったのに・・・
食べる時(写真を撮る時に)、急いでて飾り忘れちゃったーwww;


あと、これは・・・お菓子じゃないんだけど(^^;)w

前に結婚記念日か何かの時にチラっと書いた・・・お気に入りの居酒屋さんの
大好きだったのに無くなってしまったメニューの、もっちり豆腐?みたいなのの
(また別の居酒屋さんの似たメニューのだったけど)再現レシピ?みたいなのを
たまたまnetで見つけたので、すごい気になって・・・ちょっと作ってみた~!w
2013.12.21? ペット少しとお菓子と写真 7
やっぱ本物とは違うけど、割と近いカンジだったとは思う! おいしかった~w


リアルは年末やる事(年賀状やら何やら)はボチボチ終わってきてるけど・・・
あとは溜まりに溜まってる写真の整理に、少しおわれてるカンジかな(笑)

・・・って言うのも、すごい個人的な事なんだけどw 今年も出来れば、また
すたんど ばぃ みゐ♪カレンダー(!?w)的なものを作りたいんだけど・・・w
(自己満で自分ちのトイレとかに置くヤツwww↑)

ここ数ヶ月の写真の整理が全然、終わってなくて手を付けられないカンジなので
せめて今年の写真の整理は、今年の内に片付けちゃいたいな~・・・と(笑)
(でも、もー中々ちょっと無理げーな気もしてるんだけどw;

・・・なので今すごい勢いで、だいぶ前の写真の整理が終わってきてるのでw
まだ載せてない時の写真とか、ちょっと[READ MORE...] にペタペタ~(笑)





2013.12.21? ペット少しとお菓子と写真 8


2013.12.21? ペット少しとお菓子と写真 9


2013.12.21? ペット少しとお菓子と写真 10


2013.12.21? ペット少しとお菓子と写真 11


2013.12.21? ペット少しとお菓子と写真 12


2013.12.21? ペット少しとお菓子と写真 13


2013.12.21? ペット少しとお菓子と写真 14


2013.12.21? ペット少しとお菓子と写真 15


2013.12.21? ペット少しとお菓子と写真 16


2013.12.21? ペット少しとお菓子と写真 17

ここ↑今年コスモス一番、見に行きたい場所だったんだけど・・・
開花的に出張と、その前後と被って・・・タイミングが、あんま合わなかったのと
その前後の台風の影響が結構あって・・・ やっと行けたのは良かったんだけど
お天気は良くて助かったけど・・・超風が強くて、すっごく撮るの難しかった~;

そして最近ブログ用のサイズに加工して.jpg画像で保存すると・・・
画質が落ちるのが結構、なんだか気になりだしていたり(^^;)w
でも、いちいち全部を.PNGで保存するのもなぁ~・・・って所で少し悩むw

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
