~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 家にあるものでババっと作ったX’masケーキとかw
2012年12月25日 (火) | 編集 |
この間も書いたかどーか忘れちゃったんだけんどw→ 今年は出張とか
色々で疲れ切ってしまってる関係でw; なんか毎年の、この時期の・・・
クリスマスの、お夕飯やらケーキやら・・・お正月の、おせちっぽいのやら
そーゆー諸々は時間の余裕的にもサボろーかと思ってたんだけんど・・・

でも、なんとなーく・・・なんだか「やっぱケーキくらい作るか~w」みたいな?
その日のテンションで(笑) ちょっと急遽ケーキだけは作り出したりとかw

とりあえずサボる気でいたので食料品の買い足しとかも、もーほっとんど
何にも考えずにw 夕方の特売の安い物だけをババっと買ってきただけで
新たに買い物とかに出るのとかも、めんどかったので・・・w (←オイw 

あくまで家の中にある物の範囲内でw 久々にシフォンとか作ったよ(笑)↓
2012.12.25分 X’mas関係 1
牛乳すら無くってw ジュースで作ったのでレモン風味の普通のシフォンw

でもチョコ細工の材料だけは、なにげに家に常備していたりとかだったのでw
飾りは、それ↑でババっと作ったり(笑) その他の飾りも、みんな家の物w
花は、ちょっとポインセチアっぽく(見えるかな?w;)してみたりとか・・・w↑

その余りでクリスマスツリーとポリンを、おまけで作ってみたりだとか(笑)↓
2012.12.25分 X’mas関係 2
ツリーてきとーに有り合わせで作った割にはwかあいくって少し気に入ったw

でもスーパーで迷った挙句・・・ 「多分、今年は無理だろw」って思って結局
買わなかったセール品の生クリームを・・・今さらだけんど、非常に後悔www;
なんか全体的な味とかのバランス(て言うか?w)は、さすがにwあんまだったw;

本当は去年やった→ ろ。の『ビュッシュ・ド・ノエル』を出来るだけ再現してみた!(笑)
を、もー1度リベンジしたいつもりだったけどw; (その時の日記に飛んだりしますw↑)
今年はチョコ細工って言う武器(?w)も手に入れたから、もーちょっと色々と自由に
再現?出来ると思うし?w 多分、去年よりも写真心?みたいのもあるはずなんで?(笑)


そして、ここ↑まで作って・・・やっぱり、お夕飯も少ーしはクリスマスちっくに
したいかも(笑) ・・・とか思い出したりとかしてw ちょっとババっと・・・w↓
2012.12.25分 X’mas関係 3
これも全部ある物の範囲内で、てきとーにw 少しは、それっぽく見えるよーにw;

この頃には↑さすがに、もーちょっと考えて食料品は買い足しとくんだった・・・w;
・・・と少し後悔www だいぶ見た目的に例年よりも、さらにwちゃっちいカンジに
仕上がってしまったんだけんどw; まぁ・・・アレだよねw 気持ちだけ・・ね(^^;)w

あと前にも確か一度そーだった気がするけどw→ ☆型が家にあるもんだと・・・
すっかり思い込んでてwww 無くって「あ(゜Д゜)」て他の形にする、この・・・w↑
(※ あれ? でも去年の↑見てみたら☆型あるんだけど?(゜゜;) どこ行ったんだ?w;)

でも、お歳暮で初めてもらった・・・この↑たいそーなハムがウマ~だったっ(。´г`。) 
2012.12.25分 X’mas関係 4
これ!↑大活躍w  こんなの修造か誰かのCMでしか見た事ないよ!(゜Д゜)w


それから・・・ これは、もーその↑翌日の話になるんだけんど(笑)↓

なんか起きてみたら、みぃのパソコン机に・・・
2012.12.25分 X’mas関係 5
!!???(゜Д゜)

・・・ビックリしたw とりあえず、とにかくビックリしたwww
どーやら一日遅れで、我が家にもサンタさんが来たっぽい!?(笑)

(知ってる人は知っているかもだけどw→)うちって、こーゆー不思議な事件(?w)
は珍しーほーだったりするんでw とりあえず・・・嬉しかった!!(。´г`。)www

茶封筒とか「な、なんだ!?((゜Д゜;)))」て超思ったんだけんど・・・
中身は「道に迷ったからX’masに間に合わなくってゴメンね  サンタ」
・・・的なカンジの、お手紙w  なんだか・・・ちょっと、かあいいwww↑

中身はデジタルフォトフレームってヤツだったよ!(。・ω・。)↓
2012.12.25分 X’mas関係 6
そっか・・・みぃが最近、写真にハマってたりするから(。´ω`。)w

サンタと思われる人物wに、ありがとぉって言ったら「知らないよ~?(゜3゜)」
みたいに言われたんだけどwww でも、このデカい箱を↑一体どーやって・・・
みぃに全く気づかれずにw家の中へ入れたか? ・・・って事だけがホント謎でw 

それも聞いたけど最初、同じく↑「知らないよ~(゜3゜)」てバっくれられたw
でも「フィンランド(だっけ?サンタのいる国って?w)にもヨドバシ(カメラ)って
あるのかなぁ~?w」って聞いたら「あるんじゃない?w」って笑ってたwww

とりあえず、ありがとぉ(。´ω`。)❤

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
