~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 大奥~卵の乱~ ・・・!?www (←ただの夫婦で京都観光の話w
2012年12月09日 (日) | 編集 |
この日も・・・こっちでの休日だから、せっかくだし?w って事でw
昼間は観光がてら、ちょっとおでかけしてきました~(。・ω・。)w

せっかくなんで、やっぱ観光するなら京都がイイ! ・・・てなって(笑)
なにげに(多分w)初めての?w 夫婦2人で一日、京都旅行だったよ~w

行先はギリギリまで特に決めてなかったので(半突発的なカンジだったしw
みぃが前回、一人で行けて調子に乗っているw→ また嵐山方面にしたよw

この間は行かなかった大覚寺まで、ちょっと足を延ばしてみる事に・・・↓
2012.12.9 なんか夫婦で京都旅行w 1
2人とも初めて来た所!w

この↓なんか大奥っぽい雰囲気が、もーたまらなくって・・・(笑)↓
2012.12.9 なんか夫婦で京都旅行w 2
ずっと「上様上様(゜Д゜)w」言ってた・・・w

でも、ものすごい寒すぎる日でw 薄手の靴下とタイツで大奥してた(?w)ら
もー足とかガチガチに冷えてしまってwww (厚手の靴下が必須だったねw↓

途中、池?湖?みたいな所に降りられる所があるんだけど・・・そこの近くの
お茶屋さん?を見つけた時の旦那が、なんだか超↓八兵衛っぽかったwww

テンション高らかに旦那:「みたらし団子だってよ?ちょっと休憩しよぉよ!」
(→ 八兵衛:「ご隠居、団子ですってよ! ちょっと休憩していきましょうよ~」
的な?www こっから↑数時間ほど旦那の、あだ名が八兵衛になると(笑)
2012.12.9 なんか夫婦で京都旅行w 3
・・・そんなカンジでw↑ 朝ご飯がてら(?w)ちょっと休憩~w
ストーブもあって、暖かだった(。´ω`。)w

そして今回、大覚寺に行ってみよっか~・・・みたいに、なったのは・・・↓

たまたま前回の出張から帰ってきた、次の日の昼くらいの情報番組かなんかで
今ちょーど大覚寺に、風車?がワーっと一面に飾りつけられてる?みたいな・・・
イベント?祭り?みたいのがやってる・・・って言うのを見て 「わーすごそぉー!
近くまで行ったのに、行けば良かったなw」みたく思ったからっていうのもあってw

風車の弥七?w   なんだか、もー気分は水戸黄門と大奥だねwww (←オイw
2012.12.9 なんか夫婦で京都旅行w 4
湖?の周辺くらいからチラチラあったよ!w↑  なんだか、かあいい(。´ω`。)w

風が、そこそこ吹いてる日だったので・・・よくクルクルしてた!(笑)
2012.12.9 なんか夫婦で京都旅行w 5
風強くて、たまに倒れてるのもあったり・・・w;↑

2012.12.9 なんか夫婦で京都旅行w 6
ここ見事だった!!↑

そして、また順路に従って大奥して(?w)・・・↓
2012.12.9 なんか夫婦で京都旅行w 7
赤い建物もキレイだった(。´ω`。)↑

2012.12.9 なんか夫婦で京都旅行w 8
なんてステキ!w  もーここに住みたいw

大覚寺って初めて来たけど、なんか見所いっぱいでステキな所だね!
今度は別の季節にも、ぜひ来てみたいかもー・・・(。´ω`。)w

大覚寺を出た後には・・・ せっかく、こっちのほーまで来たので今度は
旦那と一緒に、また(みぃの大好きなw)祇王寺に行ってみる事にー!w
(大覚寺とセット割引?みたいのもあったしね☆w↑

写真は、ちょっと撮ったけど・・・この間と、ほっとんど変わらなかったのでw;
(むしろ紅葉が終わって、落ち葉も少し枯れてしまったくらい?;)省略(^^;)
この間はホント最高な時に来れたんだな~今度は緑の苔の時にも来たい!

そうそう、そして・・・ この日ちょっと遅めの、お昼ご飯がてら寄ったのは
この間ちょっと一人で迷った帰り道w ・・・の時に、たまたま見つけてw
(主に名前的にw→)ずっと気になっていた、このお店・・・!w↓
2012.12.9 なんか夫婦で京都旅行w 9
た、TAMAGOだけに・・・www

なんか名前通りwこだわりの卵が売り?的なカンジのお店みたいで・・・
とりあえず、ゆで卵?と卵かけご飯をいただいてみたよ~!↓
2012.12.9 なんか夫婦で京都旅行w 10
おいしかった~!(。´г`。)

そしてブラブラ嵐山の、あの橋の辺り?まで歩いてきて・・・お土産とか見たり
色々してたら、あっという間にw お夕飯して、もー帰ってGvGの時間~(笑)

お夕飯は、ここも気になってたけど前回は一人だったし入らなかったお店w↓
お豆腐と湯葉の、お店? よく見かけるけど一度、入ってみたかったんだ~!
2012.12.9 なんか夫婦で京都旅行w 11

なんだか、すごく・・・たいそーなカンジだったっ!!(笑)
2012.12.9 なんか夫婦で京都旅行w 12
湯葉すくって食べるのとか、おいしかったよ~(。´г`。)↑

京都はホント・・・ステキな所と、おいしいものもいっぱい(。´ω`。)

(歴女とかでは全く無いけどw→)時代劇とかと二時間ドラマが大好きな主婦w
の、みぃにとっても・・・京都は、たまらない場所なのですwww

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
