~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 みぃ初めての一人旅!w
2012年12月02日 (日) | 編集 |
今日は旦那さんの出張に付いて行った最終日の事の話を書くよ~w↓

最終日は、そーいえば旦那が朝会社に行って10時にチェックアウトだったのでw
「あぁ、そーいや・・・みぃ旦那が帰ってくる夕方まで、どこで何してよぉ?w」
・・・的なカンジになって(笑) ネカフェとか引き篭もりでも良かったんだけどw

せっかく京都まで出られるよーにもなったんだし!w (←子供かwww
「そうだ、京都行こう(←JR東海?w」 ・・・みたいなカンジになってきて(笑)
ちょっと一人で初めての大冒険(?w)に出ました!w (←子供かw 2回目w

せっかくnetも部屋で繋がってる環境だったので前日に急遽、色々と調べてw

ちょっと出発前にも・・・せっかく京都が今ちょーど紅葉の季節なんだし、と思って
お寺とか色々、調べてみたりしてたんだけんど・・・京都が超好き!ってだけで
なんか歴女とかでも全くない、みぃはw そーゆー観光名所には、ほっとんど
詳しくとかもないので(^^;)w もーステキな所が、いっぱいありすぎて・・・!
なんだか逆に、どこに行きたいのか分からなくなっちゃったりもしてたので(笑)

今回はシンプルに大好きな嵐山嵯峨方面の辺りに絞って、調べてみて・・・
ちょっと遠い昔の学生の頃とかに(多分w)行った記憶とかも頼りに?w
祇王寺に行ってみる事になって・・・ ついでに、その周辺にあるお寺とかにも
出来る限り寄ってくる! ・・・みたいなルートで行く事に決めたよ~(。・ω・。)

荷物とか準備を旦那さん出勤までに、まとめなきゃいけなかったりで色々ちょっと
朝バタバタして疲れちゃってたのでw チェックアウトの10時までダラダラ過ごしてw
多分お昼前くらいに京都駅へ~!↓   この時は青空だったよ!w
2012.12.2分 京都みぃ一人旅行(大冒険w) 1

電車(は、もー大丈夫だし!)やバスは、なんとかなりそーな気がしていたけど・・・
一番の問題は向こうのバス停で降りてから、ちょっと歩く事だったり!www
念入りに細かい地図をプリントアウトしてったけどw 地図の読めない女みぃw
は100%迷う自信ありだったのでw 無事に辿り着けるのか超不安だったんだけどw

なんか最初の道を見つけるまで、ちょっと迷ったくらいで・・・あとは観光客っぽい
おじさんの団体とかに、ちょっと付いてったらw (←オイw 平日とは言え、ちょーど
賑わってる時期的なもの?のおかげで?w  ある程度は人の流れがあったので
それに乗ってったらw 結構、何事も無くwスムーズに行けたので良かった~!(笑)

腹が減ったのでw途中の、お茶屋さんで・・・みたらし団子~(。´ω`。)w↓
2012.12.2分 京都みぃ一人旅行(大冒険w) 2
すごく柔らかくって、おいしかった~(。´г`。)

・・・そんなカンジでw   無事、祇王寺に到着!!↓
2012.12.2分 京都みぃ一人旅行(大冒険w) 3
す、す、す、すっごいキレイだったっ!!!(゜Д゜)w   写真で表現し切れないのが
もったいないくらい~(><)  (しかもjpgいっつも赤の画質が落ちるの気になるし;↑)

2012.12.2分 京都みぃ一人旅行(大冒険w) 4
みぃ、こんなに京都が好きなのに!w なにげに今まで一度も秋とかは来た事が
実は無かったりだったんだ~w  多分ここも↑遠い昔に、一度は来た事があると
思うんだけど・・・w 確か普段は緑の苔?がキレイな所なんだよね~?(。・ω・。) 

あのステキな建物?っぽい所の屋根も少し紅葉で染まっててキレイ(。´ω`。)↓
2012.12.2分 京都みぃ一人旅行(大冒険w) 5

超混んでたので、中には入らなかったけど(^^;)w 表からパシャリ☆w↓
2012.12.2分 京都みぃ一人旅行(大冒険w) 6
この丸い窓がステキ!↑

カッコン(←?w)っぽいのもあった! カッコンしないヤツだったけどw↓
2012.12.2分 京都みぃ一人旅行(大冒険w) 7

京都らしく竹林とかも見れたので大満足!(。´ω`。)w↓
2012.12.2分 京都みぃ一人旅行(大冒険w) 8

・・・そんなカンジでw とりあえず目的の祇王寺を、じっくり堪能して後にしてw
ちょっと他にも色々、寄ってみたかったり大冒険(?w)もしたかったんだけんどw
この日は結構、午後は曇ってて早く暗くなっちゃいそーなカンジだったので・・・

帰りに、もー1カ所・・・二尊院だけ寄ってから帰ってきた~(。・ω・。)↓
2012.12.2分 京都みぃ一人旅行(大冒険w) 9


2012.12.2分 京都みぃ一人旅行(大冒険w) 10
ここも今まさに紅葉がキレイだったよ~(。´ω`。)

2012.12.2分 京都みぃ一人旅行(大冒険w) 11
なんか、ここは・・・ちょーど今のJRのCM?ポスター?(だっけ?)かなんかに
使われてるらしーので・・・ せっかくなんで、ちょっと行ってみたかった!(笑)

2012.12.2分 京都みぃ一人旅行(大冒険w) 12
時間的に結構もー夕方の近くになってきたら、やっぱり暗くなってきちゃって;;;
あんまり、たくさん写真は撮れなかったんだけどw; ステキな所だった(。´ω`。)

やっぱり秋の京都もイイなぁあ~(。>ω<。)  サイコーだった!!❤
2012.12.2分 京都みぃ一人旅行(大冒険w) 13
もーこの時期は集められている落ち葉ですらキレイだよね!!w↑

・・・そんなカンジでw  ちょっと薄暗くなってきたので帰り道を急ぐwww
帰りは、あんま地図も見ないで(←オイw 人の流れがあったので付いてったらw
途中ちょっと、段々あんま人がいなくなって迷った風味もあったけどw (←オイw

無事に、あの嵐山のお土産とかいっぱい売ってる橋の所? ・・・みたいなトコに
辿り着けたので!w バス来る時間まで、ちょっとブラブラお土産とか見ながらw
・・・みたいなカンジで結構、最後まで楽しめて♪w 帰ってこれましたとさ~(笑)

うん! なんて言うか・・・意外と行けた!w  なんか思ってたよりもwww (←オイw
こんな、みぃwでも行けたから・・・結構、方向音痴な人でも大丈夫だと思うよー!w


・・・そんなカンジでw  帰りの京都駅で仕事上がりの旦那さんと合流して・・・
この日の、お夕飯は・・・ (みぃはw→)鳥なんばうどん?食べた~(。・ω・。)↓
2012.12.2分 京都みぃ一人旅行(大冒険w) 15
おいしかった~(。´г`。)

あと、せっかく京都駅に寄って帰るなら・・・って事でw  前回に一度、食べてから
忘れられない!w たいそーな抹茶パフェを食べてから帰る事に!!w↓ (←オイw
2012.12.2分 京都みぃ一人旅行(大冒険w) 16
あぁあ・・・ 幸せだったぁあ・・・(。´ω`。)   ホントたまらないっ❤w
旦那の頼んだ、季節のパフェ?みたいのも↑かあいくってwおいしかったよ~!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
