~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 曼珠沙華祭り~!
2012年10月11日 (木) | 編集 |
・・・さて↑の写真の整理は終ったので今日は、その日記でも書くよー!w↓

この間の土曜日は、ずっと楽しみにしていた曼珠沙華祭りに行ってきたよ~!!
↑先月とかは花の写真おでかけは一度も無かったので久々だったし、なおさらだったw

行き先は、以前にも・・・ 水仙お花見(桜や菜の花)紫陽花とかを見に行った
公園(?)・・・みたいな所でした~!  (↑その時の日記に飛べたりとかしますw)

2012.10.11分 曼珠沙華祭り! 1
みぃの大好きな赤が一面!!w↑  本当に見事だった~(。´ω`。)

曼珠沙華は多分みぃの中で一番、見に行きたかった花でw もー春くらいから
ホントずーっと楽しみにしてた!!w ・・・ので開花状況も細かくチェックしてたよw

あと、とりあえず久々にガチで天気を気にしまくっていて・・・(笑)
そんな超青空!とかでなくってもイイから、そこそこ晴れてるカンジの空と・・・
夕暮れ時とかに撮りたいなぁ~と思ってたから、午後から夕焼けくらいまで居れる
くらいの適度そーな時間とかバスの時間を調べたり色々、準備してたんだけんどw

当日になったら・・・ 前日(てゆーか当日の明け方くらいw)までは、晴れ時々曇り
の予報だったので安心してたんだけど、起きてみたら超どんより曇り空で・・・w;
天気予報も、いつの間にか曇り後雨とかに変わっていたりとかして・・・(´Д`;)

一度、日にちをズラそーかどーしよーかとも迷ったんだけんどw やっぱ、どーしても
開花状況MAXの時に行きたかったのと、もー休日の予定とかが結構カツカツで
埋まってたりしたのとw; たまーに陽が射したりな微妙な天気だったりしたので・・・

結局この日に行く選択になったんだけんど・・・ 実際に行ってみたら、ちょこちょこと
晴れてくれてるカンジだったので・・・ まー運が良かったほーなのかな?(^^;)w
2012.10.11分 曼珠沙華祭り! 2
夕方の降水確率が高かったんだけど、もー雨降るんなら降れwくらいのカンジで
行ったんだけどw結果的に着いて、すぐお天気雨がチラチラ降ったのみだったw 

2012.10.11分 曼珠沙華祭り! 3
↑白い曼珠沙華も、ちょこちょこ咲いててキレイだったー!

でも青空は少し見えてたけど陽が射したのはホント一回、一瞬きりで・・・w;↓
2012.10.11分 曼珠沙華祭り! 4
残念ながら一番の目当てだった夕焼けと・・・みたいなのは撮れなかったw;

そして今回、以前から少し心配していたのは・・・ みぃのデジカメって前々から
いつも、よく思っていたけど・・・→ なんか赤が非常に弱い(?)ので;;;w

(・・・て言うか前に一度、何かで読んだ事あるけど→ 赤って基本ちょっと
 難しいカンジなのかなー? なんか、たいそーなカメラとかでないと???w
 みぃは、にわかのド素人なので・・・そーゆのは何も分からないんだけど;;;)

とりあえず今日、赤のみだけど・・・ちゃんと撮れんのかなー?; みたいに思ってたん
だけんどw; やっぱり色々と難しくって;中々、思い通りに撮れない事も多かったー;;;

正直、最近はガチの趣味なカンジなのでwちょっと、たいそーなカメラとかに憧れたりする
事とかも・・・もちろんwたまーには、あるけどw (まー無理だしw) みぃの場合、今は
トイカメラモードとかが面白かったりとかするのでw 基本、現状これで満足してるんだけどw

曼珠沙華って、なんか・・・特に(?w)自分で好きにピントとか合わせられたりしたら
すごく面白そうだなぁ~・・・ってw ちょっと今回は、いつもよりも思ったりとかしたり(笑)
2012.10.11分 曼珠沙華祭り! 5
中々この↑ひげみたいな細いの(?w)とかには思うよーにウマく合ってくれないね;;;w

多分、滞在時間は2.3時間くらいだったと思うんだけど・・・ なんか、そんなカンジでw↑
すごい、あっと言う間だったw; 夕日が見えなかったから、ちょっと暗くなるのも早かったし;
2012.10.11分 曼珠沙華祭り! 6
あと、ここは↑ほとんど上は(春の、お花見の時のw)桜の木で覆われているカンジなのでw;

今ちょーど落ち葉も、すごくてw それもまた秋らしくって良い雰囲気だったりも(。´ω`。)w↓
2012.10.11分 曼珠沙華祭り! 7

でも、とりあえず開花状況的には・・・この三連休がMAXぽかったので来れて良かった!!w
2012.10.11分 曼珠沙華祭り! 8

来年とかはキレイな夕焼けと撮れるとイイなぁ~!w  絶対に、また来たい!!www
2012.10.11分 曼珠沙華祭り! 9
お茶屋さんの傘も、いつもは赤だけど今日は(?)白だったから映えるカンジ!w↑
あ、ちなみに・・・いつもの↑このお茶屋さんのパンもあったら買いたかったんだけど
あんま寄る時間なくって、最後のほーにチラっとだけ覗いたら・・・もー何も無かったw;

本当に見事で素晴らしかったんだけんど・・・ 写真で表現し切れないのが非常に残念w;;;
2012.10.11分 曼珠沙華祭り! 10
でも、すっごい楽しかった~(。´ω`。)❤w

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ヒガンバナいいですよねー
これが咲き狂っている中心に立ったら何かを悟ってしまいそう
2012/10/12(金) 00:04:04 | URL | #-[ 編集]
ななし? ・・・さんへ?
どなただろぉ???(。・ω・。)
コメントありがとうございます~!! 嬉しい(。>ω<。)

ヒガンバナ、ホントいいですよねっ(。´ω`。)
結構、広い範囲で一面に咲いてて見頃だったので
実物は、こんな写真のw数倍キレイでしたよー(><)w

2012/10/12(金) 03:43:25 | URL |  みゐ  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
