~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
--年--月--日 (--) | 編集 |


 どうしよー、困った(´・ω・`);;;
2012年09月04日 (火) | 編集 |
日記に書きたいネタは山ほどあるんだけんど・・・w
まーたPC関係の事で、ちょっと色々と困ってたりでダメだw;
もー最近こんな事ばっかでヤダw; やんなきゃな事、他にあるのに;

今週のGvGも (←あ、その日記も改めて・・・そのうち書く・・予定w)
いつも通り動画は撮っていたんだけんど、なんだか・・・ ホント全く
よく分かんないんだけど、なんかエンコードが出来なくなった・・・;

何回やっても途中でエラー落ちして、なんか全く出来てないみたい;
再起動したり前に撮ったヤツとかでも試してみたけどダメで・・・;
最初たまたま今回のが元の動画とか、ちゃんと撮れてないだけかと思って
 でも、外付けのも最後まで普通に撮れてるっぽいし・・・違うみたいだね;
↑)
旦那さんにも、ちょっと見てもらったんだけど・・・よく分かんないぽい;

(よく言ってるかもだけどw→)みぃホンっトPC関係は苦手すぎるからw
そもそもがエンコードも、旦那さんから最初やり方だけ教えてもらって
それをメモって、その通りにしか使えないみたいなwくらいだったので・・・
(まー大体そーだけどw→)旦那が、お手上げだと・・・もーガチで無理w;

・・・それでも、みぃなりにw なんか色々とnetとかで調べてみたんだけど
なんか同じよーな事例すら見つけられなくって;;; もーチンプンカンプン;

多分・・・ (これ↓も、そのうち書こぉ書こぉ・・・て思ってた事なんだけどw)
今までと何か変わった事といえば・・・ 先々週くらいから、ちょっと解像度を
変えたりしたんだけど・・・その関係とか?なのかなぁ??? 関係あるの?w


そーそー・・・ みぃ、解像度!www
・・・の話、そーいえばw と思って、ちょっと書いてってみたんだけんどw

なんだか、やったら長くなっちゃったので・・・(^^;)w  なんか、もー・・・
[READ MORE...] みたいな所にでも置いとくw↓ (どーでもいーかもだけどw↑


とりあえず究極・・・ うちの個人的な反省会に使うだけとかだったら
外付けに撮れてる元のヤツを見に行けばイイから・・・大丈夫としてw

動画とかは・・・ 全く、うpれなくなっちゃう?ね?;
まーここ最近は、旦那さんの勤務的に無理げーな時のほーが多いから;
特別なんか、すぐに緊急的に困る!; ・・・てわけでも、ないかもだけど?w;

でも原因はイマイチ、ハッキリしないにしろ・・・;  このまま、ずーっと・・・
エンコード出来なくて動画編集が出来ないなら; これから先ずっと動画は
作れなくなる・・・ってんじゃ、さすがに寂しいしヤダなぁー(´・ω・`)

それに「今週は絶対に動画あげたい!w」みたいな時が来た時に、これだと・・・
ガチで困ってしまうよなぁ・・・w;    うん、どーしよぉ・・・ホント困った;;;

いやw みぃなんか、もー動画あげなくてイイよwて事かな?w ・・・なんてwww

とりあえず、もーちょっと色々と試してみたり調べてみたりとかしてみたいけど
んー・・・みぃの、おつむの範囲だとwもー後どーしてイイか若干わからない気もw
困ったな・・・w








・・・あーそれでねーw   みぃの、かいぞーどなんだけどもねー・・・w↓
なんか今まで、すっごい低いの(? て言うの?w)でやってたんだけど・・・

↑・・・て言うのもw 前ーに使ってたディスプレイが、お亡くなり(かけ?w)に
なった時に、それまで使ってたのが正方形(? に近い?w)ちょっと小さめの
画面だったんだけど・・・新しく買うのに、なんか当時(?w)ワイド(て言うの?)
の長方形みたいなデっカイのしか売ってなくってw; しょーがなく買ってきたら

なんだか、もーものすんごく(みぃ的に?w)見づらくなっちゃって我慢できなくて;
それで当時w色々と解像度とかを、いぢってw なるべく前のに近い見た目にして
・・・それで使い続けてたまま今に至るw みたいなカンジだったんだけんどw
(こん時も最初、色々と慣れなくって大変だった記憶が・・・www;↑)

旦那さんに、よく「解像度はMAXのヤツのにしといたほーがイイよ!!」みたいに
散々、言われてたんだけどw 「ヤ! これがイイ!w」みたいに聞かずにいてw

↑なんか見える範囲が全然、違うんだとか?w  うん、そりゃ確かにね・・・
 みぃのノートとかは解像度MAXだから、それと比べると・・・いつも確かに
 ちょっと違うなw ・・・て言うのは、実は分かってはいたんだけんどねw;

でも数ヶ月前から、みぃが「GvGがんばりたい!w」みたいになってから・・・
うちの個人的な反省会をやってる度に、また「まずこの解像度、直せw」てw
よく言われてたのでw  みぃの中でも、なんて言うか「GvGのためならw」
とかじゃないけどw 「この先ちゃんとやって行くなら今、直さなきゃだなぁ~;」
・・・的なカンジに?w よーやく、ちょっとなっていたりとかして?www

・・・んでw  DDとかマラソンとか、せいをだしてる真っ最中wだったので・・・
ある程度その辺が、落ち着いたら・・・って所でマラソン終了前後くらいから
(みぃの中でw→)思い切って解像度MAXに変えてみたんだけんど・・・w

いや~・・・ こんなにも使いづらいとは思わなかったーwww

なんか、とにかく全てが細かすぎて; まず見えづらくって・・・www;
↑まー元々、視力は多分ろ。やり始めてからドンドン落ちてってるとw
思うんだけんどwww ←それも、ちょーど合わさってホント全てが見づらいw

なんか結果的に、今まで使ってたデスクトップが全画面の4分の1弱くらいに?w
最初、収まってしまってたからw 今まで、どんだけ小さい画面の中で・・・
それを引き伸ばしまくって、やってたんだwww ・・・って事らしーけど?w

まー日記とかnetとかは、あの画面の拡大(?)みたいのして使えばいいし・・・
なんか写真とかは前よりも肉眼で確認できるくらいキレイになったからw
そーゆーのは嬉しいんだけどw  あとアイコンとか小さくて見えづらいくらい?w

ろ。に関しては、ちょっとチャットとか色んな文字とかが少し見づらくなったけど
あ、あとオープンとギルチャとかの文字の色が識別あまり出来なくなってしまったw;↑)
でも最初、慣れるために・・・ちょっと試しに狩りとか行ってみたりしたカンジは
それ以外は↑そこまで・・・なにげに案外、思ってたよりかは大丈夫そーかな?
こんなもんかな?・・・とも一回、思えたりもしたんだけどw ところがドッコイ!www

あの先週のGvGだよwww; なんか少し前、日記にも書いたかもだけんど?w↓
みぃ愛用の壊れかけのマウスwは・・・どーやら今まで、あの解像度の狭い世界
だったからこそ、そこまでの不便もなく動けてた(?)みたいなんだけど・・・?w

見える範囲が広くなってカーソル自体も(?)小さくなったら・・・なんて言うか
その距離分は動けないって言うか?w なんか全然、動かなくなっちゃってwww; 
動かなくって必死になってるとマウスは飛びまくって変な方向に歩き出すわ・・・
なんか、とにかく言う事聞かなくって行きたい方向に動けなくって大変だったw;

解像度、最初で見慣れない感とかも・・・もちろん、あったかもだけど?;
なんか、それ以外に・・・こーゆー↑色んな事が重なったカンジで?w;
ただでさえ、まだまだ動けない;みぃごときがw ますますダメなカンジだったw; 

・・・そんで、その後ちょーど買ってあった同じメーカーのヤツに付け替えても
なんか、ろ。の画面上では(?)正常に動いてくれなかったりとかして;;;

なんだか、すごく・・・ (旦那ともw)色々と試してみたりした結果・・・w↓

みぃ、よく分かんなかったんだけど・・・↓ その同じメーカーの新しいマウス
なるべく形が似てるヤツ!w ・・・て所で、なんか光学式(?)てヤツを
買ってきたんだけどw どーやら色々やった結果それだと、もーダメとかで?w

あと+使ってたマウスパッドも、あまりにも古すぎてw布っぽいヤツだったから
なんか、もー落ちない汚れのせいとかで? ちゃんとMAX動いてなかったw
・・・みたいな事も分かったりだとかで?w   なんか、とりあえず・・・

結局その辺の↑ものを一式、買い換える事にwww  マウスとか、なんか今って
レーザー?とかLEDなんとか?みたいな?分かんないけど、なんか高すぎるよ!w
みぃの多分、今まで使ってた光学式(?)みたいなの800円くらいだったよwww

でも、なんか結果的に・・・ とりあえずは普通に動くよーにはなったのでwww
あとは、まだ若干みぃの場合は色々と慣れる事とかはありそーだけんど;;;w
この環境で慣れてけば・・・てトコまで来たから、とりあえず一安心かな?w;

なんだかホント・・・PC関係は難しいね(´Д`;)w 相変わらず超、苦手だよ;;;w
レーザーディスクは何者だぁ!?(゜Д゜)みたいな、みぃには付いていけないwww

あぁ、そしてマジで・・・  エンコードは、どーなるんだろぉ・・・
なんか何か、ちょっとでも変えたりとかすると・・・ すーぐ、こーゆー↑
ちょっとした問題とかが何かしらチラチラ出てくるから、めんどいよねーw;


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
