~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ボチボチ更新・・・w (今日は、お菓子系w
2012年08月29日 (水) | 編集 |
この日から、また・・・ あの普通の日々に戻ったのでw
また早速、旦那さんの帰りが日付変わる前後とかーwww↑

ちょっと、とにかく色々と個人的にやる事が溜まりすぎなんだけど
とりあえず日記の書きたいネタも個人的に溜まりすぎなので・・・w
どっから、どー更新しよーw ・・・ってカンジなんだけんどwww

とりあえず旦那さんの久々の連休期間、大体ほぼ毎日のよーに
どっか出かけてたりな形になってたんで・・・色々と後回しにしていた
家の事とか色々やってたりしたら・・・ほっとんど日記とか書く時間が
あんま無いカンジになってたりとかしたんで・・・(^^;)w

この日は、とりあえず・・・ なんか簡単に更新できる内容からーw↓

(↑あと、ぶっちゃけ・・・まだ、なんか色々とイマイチやる気が起きないw;
 もーちょっとダラダラしてたいけどw 9月からは、また個人的にちょっと
 やりたい事とかも色々あるから・・・なんか今ごちゃごちゃなってる事とか
 9月に残したくないから;;;w 8月中に色々と片付けちゃいたいなーw;)

簡単に更新できる内容・・・ もーだいぶ前に作った、お菓子の話とかーw↓
だいぶ前って言っても先週だか先々週くらいの、いつだかだったと思うけどw

あの旦那さんのお誕生日の時に作ったケーキの残りのカスタードクリームとか
チョコ細工(?)の生地とかが余ってたので・・・ちょっと、それらの消費にw
空いてる時間で簡単にカスタードタルトみたいのとか作ったりしたよ~w↓
2012.8.29分 てきとーに料理関係 1
タルト生地は去年だか一昨年だかの、いつだかのハロウィンの時とかに
パンプキンタルトかなんかを作った時のと同じレシピを使った生地でw↑

カスタードクリームが思ったよりも余ってなかったので少なくてwww
中央は、ちょっと家にあった苺ジャムとか入れて量増ししたり・・・w

余ってたチョコ細工の生地は結構あったので・・・ ちょっと前々から一度 
このデザインもやってみたかったのでw↓ 今回はリボンぽいのにした!w
2012.8.29分 てきとーに料理関係 2
↑やっぱ、この時期って暑くて生地すぐダレてくるから難しいねー;;;w


・・・そんなカンジでw  ↑をタルトに乗っけて完成!(笑)↓
2012.8.29分 てきとーに料理関係 3
ちょっとリボンがデカかったかな?(^^;)www↑

やっぱりカスタードクリームが少なくてw 結構タルト生地のほーが
主張してくる?w ・・・みたいなカンジに出来上がっちゃったけどw
カスタードクリームもタルト生地も両方だいちゅきwな、うちの旦那は・・・
なんだか、やたら喜んで食ってたよw あと、このタルト生地のレシピ優秀!w

そして、また・・・ 少し、この↑タルト生地が余ったのでw (←オイw
冷蔵保存して、また近いうちに何か消費に・・・お菓子、作んなきゃかなw
まー時間が取れたらだけんど;;; 何か簡単なものを・・・(^^;)w

最近は時間ないので、お菓子作りは専ら・・・こんなカンジでw↑なんか
リメイクの連鎖(?w)みたいなカンジでしか作んなくなっちゃったw;

あ、お菓子以外でも・・・お料理も結構リメイクものにハマってる(?w)けどw
なんかテレビで見たけどw→ 最近リメイクおかずって流行ってるらしーの???w

昔から(?w)もったいないお化けの、みぃは(?www)基本よっぽどの事がないとw
食べ物とか捨てれないしw (←だから、よく賞味期限切れって言葉が多いんだけどw
うちの台所、特に夏場とか西陽ものすごくってwww めんどがりで暑いの超大嫌いな
みぃ的にはwますます夏場とか、お夕飯作るの、めんどっ(´Д`;)w ・・・てなるのでw

なんか一度に何か大量に作ってリメイクw ・・・みたいな率も結構、上がるんだけどw
この前リメイクしてみて地味に結構おいしくてw 当たりだったのが、この・・・w↓
2012.8.29分 てきとーに料理関係 4
前日の炒め物の残りで作った、なんか・・・お茶漬けもどき?みたいなの?(笑)

↑残った炒め物(←確か、この日のはキャベツかなんかの味噌炒めだったと思うw)
・・・を炊いたご飯と混ぜ混ぜして、お皿にポンてしてw 作って冷やしておいた
だし汁(←こん時は冬瓜と葱の具入りで、また次の日にスープとしてリメイクだったw)
をかけて・・・w この夏は特に旦那さん夏バテ気味だったから、ちょーど良かったw

2012.8.29分 てきとーに料理関係 5
この日は半熟の卵うまく出来たー!w↑ みぃってTAMAGOの癖に、なにげに実は
卵料理(ゆで卵系?w)は、なんか・・・そんな得意ではないほーなので嬉しいwww

合う合わないは多少あるかもだけど結構、色んな炒め物の残りで出来るよ!多分w
ものによっては、だし汁じゃなくても・・・なんか他の汁物にしてもイイし色々?w
おかずとしては、ちょっと足りなそーな中途半端な残り物のみだけど・・・
今日は究極に飯作んのが、めんどい!w ・・・みたいな時はコレ楽www↑

最近また夕飯の時間帯も、よーやく今年になって日勤になって抜け出せてた・・・
お願いランキングやってる時間帯w ・・・みたいなのに若干、戻りつつあるしw;
夜中になるよーなら、あんまりガッツリ飯作る気にもなんないんだよねー・・・

夜勤はあったにしろ去年までの日勤のほーが、まだ普通の時間帯だったもんねw;
まーお互い、もっとアリエナイ勤務時間の職場で働いてた時期とかも全然あったので
これ自体は、なんか・・・ぶっちゃけ、そんなビビってはいないんだけんどwww
なんて言うか、こ~・・色んな意味で?w 若干、またかー・・・てカンジ?www 

長くなるし、めんどいから書かないけどw 結構うちは2人とも仕事関係の事とかは
なんて言うんだろ?こ~・・色々と今までの経緯があるから、ちょっと色々と想う所が?
若干ちょっと色々、過敏だったりするて言うか?w  まー色々あるんだよねーwww

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
