~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 蓮の写真♪
2012年08月03日 (金) | 編集 |
もーだーいぶ前の話になってしまったんだけんど・・・(^^;)w
今日は、確か先々週くらい(?w)に行った久々の写真おでかけの
日記でも・・・って言うか写真ペタペタしてきたいと思うよ~w↓  

今回は蓮の花を見に行ったお~!!w↓
2012.8.3分?予定 写真 蓮 1
場所は有名(なのかな?)な上野不忍池へ~!

今まで上野動物園の中から(? って繋がってるよね?;;;)チラっと?w
くらいしか池は、そんなに見た事なかったけど・・・今回、見に行ったトコは
池一面に蓮の葉っぱがワーっと生えてて、なんだかスゴかった~!w
2012.8.3分?予定 写真 蓮 2
・・・て言うか、上野公園の中に動物園とか美術館とか全部が入ってるって事?
みぃ、この日↑初めて知ったんだけど(^^;)w  すごく広いんだね(笑)

今回も、また開花状況とか結構チェックはしてったんだけど・・・w
この日は、まだ・・・そこまで、たくさんは咲いてなかったカンジかな?;

それとも、みぃ蓮って見に行くの初めてだったから・・・なんか色々そんなに
知識的にもなかったのでw; 前日とかに、ちょっとは調べてみたりとかも
したんだけどw なんか、こーゆーもんなのかなぁ???(゜゜;)w

2012.8.3分?予定 写真 蓮 3
↑マダツボミも、そこそこ多い気もしたかも?w

とりあえず結構、朝早くに咲くって事だけは・・・よく分かった!w
なんとなーく、まー午前中とかじゃないと見られないんだろぉなぁ?
くらいなカンジで少し調べだしたら全然w開花のピークは早朝て事でw

写真おでかけ久しぶりだったし、なんか緩く構えてたんだけど・・・w
急いで準備して、次の日は始発に近いくらいの早出になったりだったwww

2012.8.3分?予定 写真 蓮 4

いつも心配してる、お天気的には・・・ みぃの中では、なにげに結構
今回は雨でも晴れでも、どっちでもいーなーw ・・・てカンジだったり?w

↑梅雨前後くらいから、そー思い始めたんだけどw→ 雨は雨で面白いし?w
それに蓮って青空でも雨の日でも・・・なんか、どっちも合いそーじゃない?(笑)

ただ、もんのすごい降られたり風が強かったりだと・・・さすがになぁw;
て所と・・・ なんか中途半端に、ただの曇りだけとかでもアレかなー?w;
・・・とは思ってたんだけどw 結果的には、この日は小降りなカンジで
シトシトっぽい(?w)雨だったので、ちょーど良かったのかも?w
2012.8.3分?予定 写真 蓮 5
蓮の葉っぱにも雨粒が溜まってて、なんかキレイだったw↑

菖蒲や睡蓮の時も、そーだったしw;→ 今回も予想はしてたけんどw;↓
水辺に咲く植物は、やっぱり・・・ どーしても花までが遠くなっちゃうので;
みぃの普通のデジカメだとズームしても・・・やっぱ、あんまだよなぁー;
・・・的な、その辺の事はw やっぱ、あったんだけんど(^^;)w

まーなるべく近いのを探したりして頑張った(?w)よwww
2012.8.3分?予定 写真 蓮 6
これが一番、近かったw↑  まだ開きかけだけどw;
橋の真下に咲いてるのを発見したから、カメラ落とさないよーにw
思いーっきりw手を伸ばして撮ったヤツwww↑

蓮の葉っぱがある一角(?)以外は、普通の池だったよ~w↓
2012.8.3分?予定 写真 蓮 7
このアヒル(?)のボートが、いっぱいなのが・・・なんか、かあいいw

とりあえず蓮の生えてる池の周りは、グルーっと一周したんだけど・・・
2012.8.3分?予定 写真 蓮 8
この奥のお寺(?)みたいな建物が、ちょーど良く入る・・・↑
このアングルが良かったんだけど・・・残念ながら、この辺には
まだ(?)花は咲いてなかったので、葉っぱだけ(^^;)w

途中にマリーゴールドの咲いてる花壇があって・・・↓
2012.8.3分?予定 写真 蓮 9
これもキレイだった~(。´ω`。)

あと旦那さんが見つけ蝉の抜け殻とか~w↓
2012.8.3分?予定 写真 蓮 10
この日↑(・・・は7.21だったw)は雨も降って、だーいぶ涼しい日って言うか
肌寒い日;だったんだけどw もーすっかり夏なんだねーw・・・てなった(笑)

あと超早朝なのに昼顔が咲いてた!?w↓
2012.8.3分?予定 写真 蓮 11
奥のほーに、うっすらビル群が見える所あたりが都内?www

それから、こっから↑の帰り道なんだけんど・・・ひまわり見つけた!w↓
2012.8.3分?予定 写真 蓮 12
もー結構ひまわりも、そこらで咲いてるんだねー?w

次の写真おでかけは、今月中に一回くらいは行こーと思っててw
ひまわり(←畑希望w)を予定してたりするよ~(。・ω・。)w

先月から、ちょこちょこと調べ初めてて・・・今2ヶ所くらい目星を付けてたりw
意外にも調べてみれば結構、近場(?)の行ける範囲内にありそーで良かったw

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
