~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お祭り♪ ~うちの前の道路を封鎖せよw~
2012年07月15日 (日) | 編集 |
この日は毎年恒例の、うちのマンションの目の前の道路が封鎖されるw
この地域の夏祭りの日だったりしたお~(。・ω・。)

去年までは旦那さんの休みが土日ってわけでもなかったので、そんなには
ちゃんと見てみた事は無かったんだけんど、今年から土日休みで居たので
せっかくなんで昼間は、ちょっとブラブラ見てきました~(笑)

おみこしは、いっぱいだった!w↓
2012.7.15日常 夏祭り 1
↑日曜日は曇りって言われてたけど全然、晴れたみたいで良かったよね!
まーおみこし担ぐ人とかは暑くて大変そーだったけんど;;;

そして、すぐそこだからって・・・ なめてwスッピンで行ったらw (←オイw
結構、陽射しが強くてw 顔が、ちょっと焼けてしまって失敗したっ;;;w

2012.7.15日常 夏祭り 2
このデカイおみこし(? ではないのかな?)が、なんかスゴかった!w↑

なんか旦那と自分の地元の夏祭りの話で少し盛り上がってた(?w)んだけどw
ちなみに、みぃの実家の地域は子供は小学生くらいまでは・・・子供みこし(?)
みたいの、ほぼ強制参加でw 毎年、絶対に担がされてたw ・・・て言ったら
ビックリされたんだけどw なにげに他の地域とかって、そーじゃないもんなの!?w

あ、あと・・・うちの実家のほーの、おみこし担ぐ時の掛け声(?w)みたいなの
旦那に言ったら「なにそれ?w」て言われたwww  えっと、うちのほーはね・・・↓
なんか「あんがしてんのー」みたいな?w (←子供心に何て言ってたのかは分かんないw

↑この日の夜お豆腐さんにも聞いてみたけど、やっぱ「えっ!?w」て反応だったからw
なんか、ちょっと珍しい(?w)ていうか変なんだと思うwwwうちの実家の地域の掛け声?w
皆さんの地域では、どんな掛け声のおみこしですかー?(笑) (←なんとなく問いかけてみたw

2012.7.15日常 夏祭り 3
↑とりあえず、かき氷だけ買って食べながらブラブラしてたお(。´г`。)w

去年チラっと見た時は・・・もーもんのすんごい人ごみと、ぎっしりと空いてる所が無いw
くらいの出店の数の多さでw 結構、朝から晩まで騒いでたカンジだったんだけどwww
今年は、なぜか・・・その辺↑は、うってかわっての廃れよう(?w)だった(^^;)w
あれかな? ちょーど三連休の中日だったからかな? ・・・みたいに旦那と話してたw↑

お面屋さんて、なんか・・・かあいいよね❤w↓
2012.7.15日常 夏祭り 4
最近はトイカメラモード弱で撮ってるけど、こーゆーのは↑強にしたほーが
面白かったかも?w   あ、あとなんか青いドキンちゃん!?ているの?w↑ 

2012.7.15日常 夏祭り 5
金魚すくい(。´г`。)w↑   ここ数年は、めっきりやらなくなっちゃったけどw;

駅前くらいまで歩いてって買い食いして食べ歩きwは、そこそこに・・・w
安くて量あってwおいしそーな物に目星をつけて、お昼ご飯を買い漁りながら帰宅(笑)↓
2012.7.15日常 夏祭り 6
大体どこも同じ食べ物は同じ値段だけど、焼きそば目玉焼き付きだった↑ラッキー!w
あと、この↑中国風お焼き?みたいなのがウマくてボリュームもあって!当たりだったかな?w

暑いのは大嫌いwだけど、なんか夏祭りってテンションちょっと上がるよねー(。´ω`。)w

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
