~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 この間、作ったお菓子とか~(笑)
2012年05月29日 (火) | 編集 |
なんか昨日は全く狩りに行けなかったのでw; 今日はメンテだったし
朝っぱらからwちょっと、それまでソロ狩りせいをだしてました~(。・ω・。)w
2012.5.29分 ろ。+ショコラベリーシフォン?w 1
安定の、お人形c(笑)↑ でも、なにげに久々だったかも?www

あと半分くらいでLvうp出来るので・・・ 多分、昨日の日記でも書いた↓
みぃの中でのw今月の目標(?w)的なのは、このまま行けば大丈夫そー(笑)


昨日は、またちょっとリアル的に色々と嫌な事とかもあってアレだったんだけんど;
多分、旦那さんのおかげとか色々で・・・なんか、そこまでは崩れず済んでるカンジ?
でもホント・・・なんか一生このまま本当に分かってくれる事ってないのかなぁ?
これじゃ相変わらず全く前に進める気がしない; あたしも、もー頑張れないし。

あと最近、毎週火曜日になるとメインPCが調子悪くなるから(´・ω・`;)
今日はアバストのデカい検査が、ちゃんと走るかどーか・・・ちょっと不安だった;
・・・けんど; 時間は、だいぶ掛かったみたいだけど大丈夫ぽかったので良かった;;;
もーみぃを、あんまこあがらせないでねw;  いい子にしててね;;;パソコンw
__________________________
(さて、先週・・・途中の作りかけだけ、ちょこっと載せたかもれないw↓
 この間、作ったあのお菓子の話でも・・・今日は書こぉと思うおーw↓)

また賞味期限の色々と危ういw残り物で、お菓子を作ったおー(。・ω・。)w

今回は、みぃの大事に使ってたIKEAのリンゴンベリージャムが・・・
(だって遠いし、そこまでの用事が無いと・・・あんま行かないんだもんw;↑)
ついに賞味期限が若干、切れてしまったりとかので・・・www;

まず、それ↑を入れたシフォンケーキを焼いて・・・↓
2012.5.29分 ろ。+ショコラベリーシフォン?w 2


冷蔵庫に残ってたチョコと、安い時に買っといた生クリームで・・・↓
2012.5.29分 ろ。+ショコラベリーシフォン?w 3
グラサージュの練習!w↑

・・・て言っても、みぃホント数字が弱すぎるからw; なんか、ちょっと
残り物のチョコの分量を直前まで勘違いしてて?www 若干いつもよりも
少ない量でグラサージュ(^^;)w ・・・なので全がけもギリギリ行けたけど
汚くなりそーなんで半分は、なんか↑こんなカンジの仕上がりに・・・(笑)

でも結果的に、これはこれ↑で・・・なんかカントリー風(?w)みたいな見た目で
ちょっと、かあいくってw こーなってる↑所のほーが、みぃ的には気に入ったり?w

そーいえば一回よく作るからシフォンにもグラサージュしてみたいなぁ~w
・・・とか思っててw 今回やってみたけんど↑ 若干シフォンだと染み込む(?w)
カンジがあって;やっぱ普通のザッハトルテの生地よりもウマく行かないのかな?w

・・・そんなカンジでデコ!w↓
2012.5.29分 ろ。+ショコラベリーシフォン?w 4
これも余ってる物を中心にw ↑こっちも、ちょっとカントリー風(?w)にしてみたw

ホントは勘違いw↑してたからw 最初は、ちょっとチョコが余ると思っててwww
また、それで↑ちょっとチョコ細工でも作ってみよーかとも思ったりしててw
ワクワク(`・ω・´)してたんだけどw  実際は足りてなかったっていうwww

そして、なんか・・・ デコの関係か? シフォンの関係か?w なんか思ったよりも
写真↑撮りづらくってw; なんだか予想以上に時間がっかってしまったり(^^;)w

2012.5.29分 ろ。+ショコラベリーシフォン?w 5
切り分けた図w↑   食べてみたカンジとかは・・・↓ 

みぃ的にはwもっと、こ~・・・ ショコラベリーシフォンケーキ!!w
・・・みたいな?(笑) (みぃの一番、鉄板で好きな組み合わせ!w↑)
カンジにしたかったけんどw; 余り物で作ったからかw ちょっとジャムが
足りなかったカンジで?w そこまでリンゴンベリーの主張が無かったかな?;

もっとベリー全開で作ったほーが絶対に合う;;;w  あと今回はグラサージュが
100%ミルクチョコになっちゃったのでw 絶対に甘すぎるカンジになっちゃうと
思ったから;シフォン自体の甘さとかは、だいぶ控えたカンジだったんだけど・・・

なんか思ったよりもグラサージュの掛かり具合が、いつもより薄いカンジで?w;
ちょっと、なんか・・・どっちも主張が、あんまでw; 中途半端なカンジに(?w)
なっちゃったかな?と(^^;)w  うぅ~お菓子のバランスって難しいねっ;;;w

あと、その↑分量の勘違いの関係でw また中途半端に生クリームとか余っちゃたから
また近日中には何か、お菓子作らなくっちゃかなぁ~(。´ω`。)w  ・・・とか(笑)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
