~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ばぁ園なんだか、城なんだか(笑)
2011年05月31日 (火) | 編集 |
・・・いや、どっちも違うんだけどねwww↑

今日は・・・ バラ園的なものを見に、ちょっとおでかけしてきた~(。・ω・。)

結構こーゆー季節の花のフェア(?)みたいの見に行くのって、みぃ好きなんだけんど  
(交通費以外、ほとんどお金とかかからない場合が多いし・・・w)

この間、朝の情報番組とか見てたら・・・たまたまバラ園の特集(?)みたいなのが
ちょっとやってて・・・ なんか、北区にもそーゆートコがあるのを知って!
「ぇ?北区じゃ、なにげに結構近くね?w」・・・とか思ってて(笑) 
それからずっと、「超行ってみたい!(゜Д゜)」・・・みたいになってたwww

この日、行ったのは・・・ 北区にある『旧古河庭園』 ↓

2011.5.31バラ園でぇとw 1

なんだか、たいそーな洋館↑があったりとか・・・
みぃはずっと「城!城!(゜Д゜)」って言っててw
その度に旦那さんが「洋館だよ、洋館だよ;」って言ってたwww


大きな池とか、なんか色々あったりとか・・・
名前の通り、たいそーな庭園的な?(゜-゜) w↓

2011.5.31バラ園でぇとw 2

ここ↑は入園料かかったけど、たったの一人150円!
みどりの日と都民の日は、無料公開もしてるらしいお(。・ω・。)

今回のバラのフェア(?)的なものは、春と秋とか(?)に年に2回くらい
やってるらしいんだけど・・・ 今シーズンのが確か6/5まで(?)
って聞いてたから・・・ 最近、旦那さんも夜勤続きで中々忙しくって;
5日までの休みって今日明日しかなかったし、ここんトコ雨続きだったから;;

また今日も雨だったら、また秋になったらだねぇ(´・ω・`)
・・・みたいなカンジだったんだけど;  なんか、ホント運良くw
この日だけ雨が降らなくって行けたから、よかった~(。>ω<。)♪

バラは・・・ さすがに、ちょっと終了日↑ギリギリ気味で来たから;
種類とかによっては、もうだいぶ終わってしまってるものも多かったけど;w
まだそこそこ残ってたし咲いてるのは、本当にキレイだった!(。´ω`。)

2011.5.31バラ園でぇとw 3
↑バラとか似合わない女、みぃwww

なんだか、写真がやたら多い日記になっちゃいそーな予感w・・・だけんど(^^;)   
以下、上手に撮れた(?w)バラとか洋館とかの写真❤ (自己満足w)↓↓↓

2011.5.31バラ園でぇとw 4
↑ちょーど、蜂ぶんぶんが・・・w

2011.5.31バラ園でぇとw 5

2011.5.31バラ園でぇとw 6

2011.5.31バラ園でぇとw 7
↑みぃは、オレンジのバラが一番好きかも❤w

2011.5.31バラ園でぇとw 8

2011.5.31バラ園でぇとw 9

2011.5.31バラ園でぇとw 10

2011.5.31バラ園でぇとw 11

2011.5.31バラ園でぇとw 12


なんか、色んな蝶々もたくさん飛んでたお! 
2011.5.31バラ園でぇとw 13
この色の蝶々が、一番キレイだった(。´ω`。)↑
でも、すばしっこすぎて;w 中々、うまく写真に撮れなかった;;


2011.5.31バラ園でぇとw 14



2011.5.31バラ園でぇとw 15
↑あぁ・・・こんなおうちに住んでみたい(。´ω`。) ・・・なんて(笑)

2011.5.31バラ園でぇとw 16

2011.5.31バラ園でぇとw 17


2011.5.31バラ園でぇとw 18



2011.5.31バラ園でぇとw 19

なんか、往復ハガキとかで予約(?)みたいなのすれば・・・
洋館の中も、見学とか出来る・・・らしい?・・お(。・ω・。)

この日は、特別そーゆーの予約したりしなかったんだけど
「中には何があるんだろぉ?(゜-゜)」って思って、超中を覗こーとw
・・・してる所を、旦那さんに撮られたりとかしてたwww↓

2011.5.31バラ園でぇとw 20
↑結構、窓の位置が高くって・・・無理だった(←オイw

でも園内(?)は結構、座って休めるよーなベンチ(?)的なものも
多かったりしてから、過ごしやすかったよー(。・ω・。)
ちょっとした、お土産とか食べ物も売ってる小さな売店とかもあったし☆

2011.5.31バラ園でぇとw 21
↑途中で休憩した時に、バラのアイスとか買って食べた(。・ω・。)
バラの花びらとかも入ってて、バラ感MAXでおいしかった!(。´г`。)
でもみぃは超好きだけど、旦那さんにはちょっと香りがキツかったみたい(^^;)

あぁ・・・  そーいえば、おでかけとかの日記とか・・・
珍しく旦那さんが、自分のブログに書いてる!と思ったら(-_-;)

なんだか・・・ バラとかの写真は一枚ものってなかったけど;
なんか、みぃの奇行を撮った写真が(´Д`;)晒されてしまっていたけど;www
みぃ・・・ ウォーロックとか、一度もやった事ないんだ・・・(←オイw
・・・って言うか、魔法職自体ほとんどやった事ない(^^;)
↑なのに、ちょーしにのってさーせんwww  ↑なのに、なぜやったし!?www



帰りは・・・ 

(度々この日記にも出てくるw)近くて、うちがよく利用してる・・・あの
この辺りじゃ、でかい駅・・・←もーよく出てくるから、O駅と呼ぼうっと;w

・・・で途中下車して、ちょっと軽くお夕飯を食べて行く事に(。・ω・。)

そして、今日ここで・・・  
とっても、みぃのお気に入り❤・・・になったお店を発見!した(。>ω<。)w

いつも行くスイパラがある、デパートのレストラン街なんだけど・・・
今まで、そこ行くと・・・どーしてもスイパラに行っちゃうからwww
他のレストランって、全く入った事なかったんだけど・・・(^^;)

結構、気になるお店も他にいっぱいあったから・・・ 今日は、とにかくw
そこのスイパラ以外のお店に入ってみよーw・・・みたいになって(笑)
みぃが一番気になってた・・・オムライスがメイン(?)なのかな?
・・・の、かあいい雰囲気の洋食屋さんに入ってみた(。・ω・。)

店内は、あんま広くはないけど全体的にカントリー系(って言うの?w)
・・・みたいな雰囲気の、ホントかあいらしいカンジ(。´ω`。)
この日は運良く、一番奥の広いテーブルに通されたんだけど・・・
なんて言うか・・・この↓空間(?w)が特にかあいかった❤

2011.5.31バラ園でぇとw 22 2011.5.31バラ園でぇとw 23
↑なんか、鏡があったり・・・壁紙とかもかあいい!

とにかく、メニューとかが・・・ セットメニューとかも含めて
すっごい多くって、超迷ってw 久々に選ぶの時間かかりすぎちゃったw
そして全体的に・・・内容のわりには、かなり安め!!(゜゜;)

なんか色々・・・ シュガーポット(?)とか、食器類とかも↓
『不思議の国のアリス』のデザインで統一されてて、めっちゃかあいいの!!

2011.5.31バラ園でぇとw 24 2011.5.31バラ園でぇとw 25

あとは、ウェイトレスさんの制服がとにかくかあいすぎる!!!(。>ω<。)
なんて言うかね、こ~・・・「あの制服着たいから、あの高校行きたい!w」
・・・みたいなレベルくらい、ホントかあいいよ!w  そして、接客も◎!!

オムライスおいしかったお(。´г`。)

みぃは、ちょーど安くなってたハンバーグのせのオムライス↓
2011.5.31バラ園でぇとw 26


旦那さんは、このお店でかなり押してる(らしい?)パンが付いてるヤツ↓
2011.5.31バラ園でぇとw 27

かなり押してるだけあって、この↑パンがめっちゃウマかった!(゜Д゜)


デザート付のセットにしても、かなり安かった!(。・ω・。)

2011.5.31バラ園でぇとw 28

みぃは、久々に・・・ 憧れのチョコレート・パフェ(。´ω`。)❤↑

みぃ的に密かに嬉しかったwのは・・・ みぃ、パフェに入ってるコーンフレーク
みたいなのが、実はあんま好きくないんだけど;w ここ↑はライスパフなんだ♪
だから、最後までおいしくいただけました(。´г`。)

↑旦那さんのワッフルも、本当においしかった!!!

2011.5.31バラ園でぇとw 29
↑カリカリふっくらのシンプルなワッフルに
メイプルシロップがたまらにゃい・・・(。´ω`。)

ホントここ↑のお店は、久々にそーとーなお気に入りになった!❤
スイパラの誘惑に負けないでw絶対また来たい!w リピーター確定(笑)



