fc2ブログ
               ~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
 キッチン☆ハーブガーデン(。・ω・。)
2010年06月05日 (土) | 編集 |
今、みぃ達が住んでるおうち・・・ 
ベランダの日当たりが良くって、お気に入りなんだけど
台所の窓の日当たりも、すっごくいいんだ(。>ω<。)
夕方とか西日が眩しいくらい(^^;)

だから、窓際(?)におけるくらいのちっちゃい鉢で
ちょっとした、ハーブ類の栽培をしてる(。・ω・。)

・・・っていうか、今までは
去年もベランダでやった、イタリアンパセリの間引きした苗を
もったいないなぁ~と思って、余ってるミニ鉢に植えてみたヤツが
結構ずっと元気に育ってるから、それをちょこちょこ使ってたんだけど(^^;)
この機会に、もうちょっとミニ鉢を増やしてみる事にした!

キッチン☆ハーブガーデン 1
去年からあるヤツ←  →新しく植えたヤツ(芽が出た!)


ハーブ類は、結構キッチンの隅で栽培してるっていうの
聞いたりするから、みぃももうちょっとやってみたいなぁ~♪
・・・って思って、ちょっと種類も増やしてみたお(。・ω・。)

キッチン☆ハーブガーデン 2
これ↑は、今ベランダでもやってるレモンバーム☆

ベランダよりも遅く植えたのに、もう芽が出てきた!
なにげに、こっちのほうが育ちがイイ!?(笑)



あと、2袋105円の種売ってるコーナーで・・・
カモミールとバジルも買ってきてみた♪
キッチン☆ハーブガーデン 3



さっそく100均で、かあいいミニ鉢を買ってきて種植えしたお(。´ω`。)
キッチン☆ハーブガーデン 5
みぃの好きなオレンジ色かあいい❤


カモミールとか、お花が咲くって考えると・・・すごいテンション上がる(笑)


スポンサーサイト