~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
 バレンタイン! ~小悪魔帽子ブラウニー~
2015年02月14日 (土) | 編集 |
もー旦那が昨日の時点でソッコー自分の日記に写真を
あげてしまってるんだけどw ・・・そんなカンジなので
ちょっと、こっちにも撮った写真ペタペタで書きます~;;;

久々にイベント当日までに日記まで、あげられそーかも!
・・・って事で、前日の準備段階から写真の整理まで途中
数時間の仮眠くらいで一気に駆け抜けたけど、さすがに
力尽きてしまったのでw; 結局、記事はTE前にギリギリ
更新できるか?くらいなカンジになってしまったので;;;

ちょっと今日は、この内容だけで簡単に更新します~!
(ま、間に合うのかな;;;;;w  ←結構ガチ焦り)
(あ、今週の平日中ろ。話、書こーと思ってたssとかは
 また後日、改めて別記事で更新できたらイイな~;;;


日付的には今日はバレンタインで! (←リアル的にw
って事で(笑) でも今年は、ちょーど土曜日だったから
うち土日はGvG関係とかを優先したい~! って所でw

昨日のバレンタイン・イヴ?w ・・・の日に、いつもの
ちょっとイベントご飯的なものを作りました~!(笑)

今年のバレンタインご飯~(全体図↓
2015.2.14 バレンタインご飯とチョコ 1

(とりあえず)今年のチョコは、これ~↓
2015.2.14 バレンタインご飯とチョコ 2
今年は、小悪魔帽子ブラウニー!(笑)
(今年は、ここだけ・・・ちょっと、ろ。関係にした~w

でもホント今年のは特に自信が無い;w かわいくない;
(あ、詳細は後程・・・もーちょっと細かく書きます~w↓

ご飯自体は今年は、さらに手抜きしても見栄え的に?
そこまで酷くならなそーなものを追及してったカンジw
・・・なので前日の準備を少しと、当日は(あんま時間も
ご飯のほーには取れなかったので;) 割と、通常の
夕飯を作る時間と+少し・・・くらいで済んだカンジ;;;

2015.2.14 バレンタインご飯とチョコ 3
メインはハンバーグプレート的なものにした~↑

2015.2.14 バレンタインご飯とチョコ 4
今年のオードブル?的なもの~↑ 彩は良く出来た?w;

2015.2.14 バレンタインご飯とチョコ 5
今年のサラダ↑ (サラダは毎回どーしても似たカンジに;

2015.2.14 バレンタインご飯とチョコ 6
今年のスープ↑  ここにもハート~(笑)
(バレンタインだから、とりあえず迷ったらハート?w

もー年々ネタ?と言うかアイデア?が乏しく?なってくのでw
ちょっと今年は以前にも作ったものと同じよーなものとかも
多かったカンジ~; (まー毎回、似たカンジにはなるけど;

そして、やっぱり・・・一番、時間が掛かったのは今年もチョコw

どこかに、ろ。を・・・ちょっと取り入れたいw とは思ってたけど
全体で、やっちゃうと今回は時間が足りなそーだったから・・・
チョコだけに取り入れてみる事にしたよ~!(笑)

バレンタインと言えば・・・ ろ。的には、チョコルチ達とか?
(今年は居ないけど;)ってイメージだったので →デビルチ
って思ったんだけど・・・デビルチ自体を作るのは、ちょっと
不器用な私には無理な気がしたので; 小悪魔帽子にしたw
2015.2.14 バレンタインご飯とチョコ 7
これなら形もデビルチ本体?よりは単純だろーし、って所で
始めたんだけど・・・ どんなに資料を見ながら頑張っても
やれどもやれども全然、顔が・・・ かわいくならない;;;
似ないっ(><)  いつも顔系は、不器用だから本当に
手こずるんだけど・・・今回ほど出来なすぎて泣きそーw
みたいだったのは初めてwww; もー最終的には・・・
「ダメだ、マジで終わらなくなる;」って、コレで諦めた(笑)

(はなさんがスカイプで旦那ブログの写真、見てくれて・・・
「デビルチ!」って、すぐ言ってくれてのはマジ救われたよ!

2015.2.14 バレンタインご飯とチョコ 8
とりあえず一番マシに出来た顔のヤツを使ったけど・・・
失敗作が、いっぱいwww↑  小悪魔帽子4色、全部
作ってみましたw あ、ちなみに小悪魔帽子(灰)の色は
迷ったんだけどグラの色のほーに?寄せてく事に・・・
(なんか茶色?っぽく見えてるのは私だけ??↑ 

白い色のが一番、なんのキャラか分からない顔w;↑
・・・みたくなってしまったと思ってたんだけど、旦那は
「これが一番、似てる」 と!?w; (もー分からないw;

あ、ちなみに素材は今回も・・・ いつものチョコ細工に
(ちょっと重くなりそーだったので;) 中身は卵ボーロw
を入れました~!(笑)  (TAMAGOだけに?www



 (今さらだけど;) 2015年、最初の更新です~。
2015年01月06日 (火) | 編集 |
(ちょっと遅くなっちゃいましたが・・・;;;)
あけましておめでとうございます!!
本年も、みぃ並びに『すたんど ばぃ みゐ ♪』を
どうぞどうぞ、よろしくお願いします!!!

(一昨年くらいまで割りと毎年、書いてたかもだけど↓)
「今年の目標」みたいなのとかは今年も、もーあんまり
ちゃんと色々は書かなくなったっきりなカンジだけど・・・

とりあえず、なんて言うか・・・今年も何かしら少しでも
色々とにかく成長?出来るよーに・・・ろ。の世界では
頑張っていきたいなー・・・みたいには思ってます!!

あと個人的には・・・ ろ。とリアルをバランス良く?
もーちょっと出来るよーに?なれればイイかな~;
・・・みたいにも思ってます(笑) なんか私の性質上
何事も、どっちかに片寄り気味になってしまうので;;;
そーゆーの? その辺をバランス良く? って言うか?


ブログ(こっち)に関しては・・・なんか今年は、もーちょっと
頑張りたい・・・気もするけど、あんまり頑張れない気もw;
いや、個人的に書きたい事とかは・・・いつも本当に
ものすごくいっぱい、ありまくりなんだけどね!(笑)

私そんなにフットワーク?軽くないからw いつもリアルやら
なんやらの兼ね合いで余裕が無くなっちゃうのと・・・w;;;
私、頭も悪いし何もウマい事できないので。 とにかく
極力、迷惑をかけないよーに注意している・・・事しか
出来ないので; とりあえず、それだけでも頑張りたい。

・・・そんな、こんな所ですが;;; それでも見守ってくれる
温かい方々がいる事に本当に、いつも感謝です!!!
・・・そんな訳で! 今年も、よろしくお願いします~;;;
(こんなんだけど見捨てないで~(><)w;


【今年の、お節もどき?とか(笑)】

うちは毎年、完全に・・・もどきw しか作らないんだけどw
ちょっと今年も年末年始は、お正月っぽく見えるご飯w
作り頑張ったので・・・ちょっとだけ写真ペタリ~(笑)↓

2015.1.5 お節もどき?やら 1
これが今年の~↑
食器の都合で、あんま盛り付けはウマく出来なかった;

2015.1.5 お節もどき?やら 2
酢蓮根や錦卵(←形?だけ変えよーとしたけど失敗w)や
とりあえず去年とか作ってみて割とウマくいったものや
楽だったものとか気に入ったのは今年も作ったり~w

あとは何品か新しいものも入れたかったので、挑戦(笑)
2015.1.5 お節もどき?やら 3
あ、はなさんと話してた山芋は・・・これ↑になったよ~!
「失敗したら無かった事にするw」みたいに言ってたんだけどw
なんとか形にはなったけど・・・色がグロくなってしまったw;;;
なんか去年、食紅を新しくしてからというもの・・・あんまり色の
調整?がウマくいかずw; いつも派手派手になっちゃう;;;w

2015.1.5 お節もどき?やら 4
今年のリアルお雑煮w↑  (ろ。の、お雑煮は大体が毎年
この時期は、お節もどきに疲れちゃってw あんまり作れず;)

あ、あと・・・お気づきの方もいるか分からないけどw↓
きんとん(←今年は、さつまいもと林檎のにした) の上の
飾りはクリスマスの時のチョコ細工の残りでオマケですw


【今年の年末年始は色々、楽しかった!!(笑)】

あと年末年始は毎日のよーに、みんなでスカイプ
繋いでワイワイしてる事とかも多かったりで・・・!
ホントとても楽しかったです~!!!

ここ数か月は、あんま土日以外ろ。出来なかったけど
お正月中は久々に結構ろ。で遊べたカンジ~♪(笑)

2015.1.5 お節もどき?やら 5
ちょっと、お餅も積んでみたりとかも・・・w↑

あと正月特番?w DJ葱カレーさんとDJ鯖ミュートさんの
ラジオ放送?が、めちゃくちゃ面白すぎて!!(爆笑)
もーマジで鯖カレーを吹き出しそーだったよwww
(完全なる身内ネタでサーセンwww↑

ちょっと長くなってきちゃったので、土日とかのssとかは
整理してみて、あったら・・・また後で更新するかもです~!

仲良くしてくれる皆様、いつも本当に
ありがとうございます~(。´ω`。)


【最後に、ちょっと業務連絡?的な~?】

※ カレンダーお送りさせていただく皆様へ! ※

本日、発送させていただきました~!!
(↑あ、日付が変わっちゃってるから昨日の昼間か;;;)

・・・なので、いつまで経っても「あれ?来ないんだけど?;」
って、もしもなったりとかしたら・・・みぃに言ってください;;;
私が郵便局に「ちょっと、どうなってんじゃゴルァ((゜Д゜)))」
・・・って聞きに行くので~(笑)

・・・あとあと! 中身など色々も、発送に関しては何度も
確認して、とにかく充分に気をつけてはいるけれど;;;
もしも何か不備が、あったりとかした場合にも・・・
ホント遠慮なく、みぃに言ってくださいね~っ!!!

年末までに何とか刷り終わす事が出来ず;;; ・・・そしたら
年明けで出来ても、ちょーど 正月 → 土日と続いてしまって
郵便局も開いてない日あったりなんだり; とかもあって・・・
結局こんなに遅くなっちゃいました~;;; スイマセン(><)



 (ほぼリアルのみ)すたんど ばぃ みゐ♪ カレンダーと X'mas!
2014年12月27日 (土) | 編集 |
ちょっと久々に、ほとんどリアル内容のみだけど;;;
時期的に今、書かないと書かなくなりそーなんでw
(昨日の続きの、ろ。記事は・・・また後で書きます!

【毎年、恒例のカレンダー(笑)】

今年も出来ました! すたんど ばぃ みゐ ♪ カレンダー!w
今年も通常の写真おでかけ版と古都版の2種類、作りました。

〖通常版〗

(表紙 ※ キャラあり)
2014.12.27 久々のリアル記事中心 1
今年はサブタイトル?みたいなのが付きました(笑)
こっちは段々、毎年恒例?なカンジになってきた・・・w

(全体)
2014.12.27 久々のリアル記事中心 2
毎年、思うけど・・・全体図、写真で撮るしかないから若干きたない;

( 見本)
2014.12.27 久々のリアル記事中心 3
今まで使いまわしてたレイアウト?的に横の写真
しか使えなかったんだけど・・・今年は、どーしても
縦の写真が多かったので、どーしたものか; って
思った挙句・・・縦の写真を使えるレイアウト?を
実装しました~w (あと横のも2枚版、増やしたw


〖古都版〗

(表紙 ※ キャラあり)
2014.12.27 久々のリアル記事中心 4
※ 古都版は今年から、リアル日記を立ち上げてて
そっちで割と古都の内容も細かく書いてたりしたので
『すたんど ばぃ みゐ ♪ mini』 カレンダーとしましたw

(全体)
2014.12.27 久々のリアル記事中心 5
古都版は一枚絵ドーンってカンジで? シンプルなカンジで
全体的にも、ちょっと落ち着いた色合い?気味になってます。

(見本)
2014.12.27 久々のリアル記事中心 6
そして、なんだか「個人的に気に入ったの」って
ブログに載せるの選んだら、両方10月だったw

毎年、基本・・・個人的に、その年の写真の趣味の集大成?
って事で、その年に撮った写真のみで作るよーにしてたけど

今年は写真おでかけの頻度、自体が少なかったので・・・
さすがに去年、以前とかのも・・・結構、使わないとかな?
みたいに思ってたんだけど;;; 実際に作り始めてみたら
思ったよりも割と、ほとんど今年のヤツだけで出来たので
良かった~!w (古都のは、さすがに無理だったけどw;


【個人的な今年のリアルX'mas】

こっちに、こーゆー内容とか書くの・・・なんか超久々
なんだけどw 今年も恒例?のクリスマスとか、ご飯
ちょっと頑張ったのでw ・・・ついでに、それ以外の
クリスマスの内容も含めて、ちょっと更新~(笑)↓
(せっかく連れてって、もらったので・・・w)

今年は、この年末の時期前くらい?にリアル的に
色々あって(色んな意味で)余裕が無かったので
私が勝手に何も無いと思い込んでたんだけど・・・w

イブの日は、ちょっと・・・夕方から出て、ご飯を食べて
イルミネーションとか見て、帰ってきたりしました~!
2014.12.27 久々のリアル記事中心 7
(もー今となっては)久々の都内のウマい飯~っ!(笑)

2014.12.27 久々のリアル記事中心 8
イルミネーションもキレイだった~(。´ω`。)
とりあえず、ついてったので・・・場所は、どこだか曖昧w
でも、ゆりかもめの駅の中?を通ったのは分かったので
「え? 今からRJC?www」 → 旦那:「wwwwww」
みたいな、やりとりしたのは覚えてるw (←色々オイw

・・・そんで、25日のクリスマス当日?に例の
ちょっとクリスマスっぽいご飯を作りました~。

これが今年のヤツ~↓
2014.12.27 久々のリアル記事中心 9

今年も、とりあえずチキン・・・
2014.12.27 久々のリアル記事中心 10
・・・のプレートの雪だるまガン見www↑
(中身は、ご飯やらw 試行錯誤の結果ポテトコートw)

今年のサラダ~↓
2014.12.27 久々のリアル記事中心 11
去年クリスマスツリー型にしたので今年はリース型w

ピンチョス?には無駄にプレゼントBOX的なものを・・・w↓
2014.12.27 久々のリアル記事中心 12
(ちょっと写真だと分かりづらいかも?だけど・・・w;)
これが割と今年の一番、細かい作業だったかな?w;

あと今年はスープはペコロス(ちっちゃい玉葱みたいの?)
のスープにした。 (←単品の写真あんま撮って無かったw)

そして今年のクリスマスケーキ~!↓
2014.12.27 久々のリアル記事中心 13
今年は、さらに手抜きして(巻かなくて済むw)シフォン型に
しちゃったw そーいえばシフォンも作るの久々だったな~。

その分?↑ 大変にならない程度のチョコ細工、乗せた(笑)
2014.12.27 久々のリアル記事中心 14
松ボックリ(←に見えるか若干、不安w;)も食べれるよ~!w
(今年は、この↑松ボックリが作ってみたかったw) ケーキに
乗ってるもの、ベルの付いた飾り以外みんな食べれます(笑) 


・・・さて。 また(ちょーど?)1週間くらいで今度は、お正月の
お節(うちは毎年、完全にモドキだけどwww)が来るよね;;;
毎年、思うんだけど・・・なんか、この間って短すぎるよね;;;w

・・・そんなわけで。 なるべく、その辺の↑準備に入るまでに
個人的に書きたい日記の清算?もしときたいと思います;;;
今年も、もーあと数日で終わってしまうんだね~~~;



 ろ。キャラご飯作ってみた!(旦那誕生日にw) とか記念日、他~。
2014年08月18日 (月) | 編集 |
旦那が自分のブログに先に(割と早い段階で?w)あげて
くれてたみたいなのでw そーなると、なんだか・・・ちょっと
恥ずかしい?カンジもあるんだけどwww 一応こっちにも
(書く予定ではいたけど遅くなっちゃった系;) 更新~(笑)

(あ、あと! すでに見てくれてた、みんなに・・・色々
 言ってもらえて嬉しかった~! ありがとうっ!!!)

・・・そんなカンジでw 
この間、8月15日が旦那の誕生日とかだったので・・・
今年も、ちょっと出来る限り夕飯を頑張った系なんだけどw

今年は、まさかの・・・全メニューろ。一色で攻めて?みた!w
2014.8.18 ろ。ご飯! 間に合うか; 1
(※ 毎年よく書いてるかもだけどw→ 基本、超不器用な
  主婦が作ってますw 生温かい目で見守ってくださいw)


「このキャラ何?www」ってなっても、おかしくないので;;;w
一応、単品?ちょこちょこ紹介~(笑) (名前は、てきとーw↓

・冷たいじゃがいものスープ ノクシャス風 (ノクシャス)
2014.8.18 ろ。ご飯! 間に合うか; 2
みぃがGvG関係の装備のc?で一番最初に覚えたヤツかもw
ちなみに模様?の赤い部分はトマトピューレ?です(笑)

・ワームテール風 サラダ (ワームテール)
2014.8.18 ろ。ご飯! 間に合うか; 3
一応ちゃんと?サラダ菜の中身もあってw ハムとマッシュポテト↑
背中?のピョーンってしてるのは小葱、一本ぶっ刺したwww

・ベベちゃん風 手まり寿司 (サベージベベ)
2014.8.18 ろ。ご飯! 間に合うか; 4
よーく見ると鼻の穴も、ちゃんとあるんだよwww↑
生ハムにチーズで模様・・・の中身は柚子胡椒風味の飯!w
あ、あと目の海苔を切るのが細かすぎてイライラした(笑)

・夏野菜の洋風煮物 TAMAGOがチラリw (エギラ)
2014.8.18 ろ。ご飯! 間に合うか; 5
・・・うんw  これは個人的に、どーしてもやりたかった系www
TAMAGOだけに?(笑) でも、ぶっちゃけ・・・煮物に埋もれ
させたのは下半身を作れる自信が全く無かったからですwww 

・キャラメル風 ハンバーグ (キャラメル)
2014.8.18 ろ。ご飯! 間に合うか; 6
これが一番、迷走?したw (個人的には一番、自信ないw;
背中のトゲトゲ?は他にも、いくつか候補?があったんだけど
あの・・・おつまみ?とかに、よくある? にぼし?みたいなのと
一緒に入ってるナッツ?みたいなので最終的に安定?(笑)↑

そして、今年のケーキは・・・
・カラフルポリン系 カスタードタルト
  (ポリン・ポポリン・ドロップス・マーリン)
2014.8.18 ろ。ご飯! 間に合うか; 7
(生地的に中くらいの型2個と小さいのは余ったのでオマケw↑)
ポリン達の顔が、なんか・・・なんか怖いwww ホント難しい;;;

以前に 『ろ。のビュッシュ・ド・ノエルを出来るだけ再現してみた』
・・・的な日記の時に作った白玉のポリンも、とにかくホント顔に
手こずりまくってたけど; どーしても顔が上手く出来ない;;;w
あ、ちなみにポリン達もリボンも・・・いつものチョコ細工ですw

あと個人的には、とにかく配色?が気に入ってないカンジw;
食紅、新しいのでやったら・・・やたら発色が良かったみたいで
全部ドぎつい色になってしまった; 本当は、もーちょっと淡い
カンジの色合いで、やりたかった; ポポリンとかも、こんなに↑
黄緑っぽいカンジじゃなくって、もっと青っぽい緑?だったねー;

結局ケーキが一番、時間かかったw 全体の半分近くの時間が
ケーキにw (夏場のチョコ細工、厳しいw;) でも最初に作って
冷蔵庫に入れといたら、食紅が少し滲んでしまったのが超残念;
上の飾りは、もーちょっと直前に乗せるべきだった; と後悔w;

普通にケーキの形にもしたかったけど (バレンタインの時も
そーだったけどw→) うち旦那が生クリーム好きじゃなくって
カスタードがイイ!的な人なので・・・結局、今回もタルトにしたw

2014.8.18 ろ。ご飯! 間に合うか; 8
(一人前?だと、こんなカンジ?w↑)

やった事ないけどキャラ弁とかって、こーゆーカンジかな?w
作っておいて今さら感MAXだったけど・・・なんか、ちょっと
色んな事が不安になりながらも?w 見せたら、旦那に・・・
「おれ30の誕生日なんだけどwww」って大爆笑されたwww

ですよねーwww でも、ちょっと前くらいから少しずつ考えててw
だってイベントとか記念日ご飯?って、大体いつも似たよーな
カンジになっちゃうから、何か違うのが作りたかったんだもんw

あと去年は出張ばっかで余裕が全然、無くって・・・ あんまり
こーゆー事↑出来なかったので、今年は「何かやりたい!」
みたいに思ってたんだけどw でも、ちょーど・・・まさかの、また
このタイミングでw 久々の出張が入ったりして準備に追われ;;;
的なカンジだったけど、まーとりあえず色々なんとかなった;;;w

・・・あ、そんなカンジでw  旦那よ、お誕生日おめでとう!(笑)
(完全に自分が作ってみたいだけだった気もしないでもないけどw↑

_______________________
(ここからは、ちょっとリアル100%?的な内容になります~w;↓)

あとホント毎年の、どーでもいー情報だとは思うんだけどwww
(個人の日記なので、なんか記念と言うか? 節目と言うか?w)

その次の日の8月16日が・・・
.・。* 10th Anniversary *。・.
(毎年、画像?作ってたけど・・・今年は時間ないので、それは割愛;)

ちょっと、うちの付き合って10周年的な記念日だったりしましたw
(これ毎年、書いてるかもだけどw→) なんて言うか、うちは
付き合った期間が割と長いので、なんとなーく気持ちの上で
結婚記念日より?こっちのほーが大事だったり?します(笑)

でも毎年この時期、暑いしw (去年は出張、直後だった気がw)
今年は出張、準備に追われてて・・・って所と、土曜日だったので
2人して 「「でもGvGは休みたくないよねw」」 みたいな?www
カンジだったのでw (←この夫婦ーwww  今年は、なんか・・・
電車に乗らない範囲内で? 居酒屋さんとかに行くのも、やめて

夕方に、牛角に行ってきました~!!!
2014.8.18 ろ。ご飯! 間に合うか; 9
肉! 肉!!www (←大事な事なので2回、言いましたwww

なにげに牛角とか多分、数えるくらいしか行った事が無いからw
これはこれでスペシャル感MAX?(笑) ウマかった~(。´ω`。) 
_______________________

あ、ちなみに土日ろ。話(GvGの事など)に関しては
また後日に、ちゃんと改めて書きたい気ではいます・・・

・・・が!;;;  (もーちょこちょこ書いてるカンジだけど?↑)
ちょっと今週平日頭から、うち久々の出張になったので
(その関係もあって、ちょっと先週平日中はバタバタだったり;)
(でも白さん達に会えたりするのは超嬉しい!!(。´ω`。)

ちょっと更新して行く余裕とか・・・全然、無さそーなので;;;
もー完全に遅れ気味になっちゃうけど; 帰ってきてから多分
余裕があったら更新するかも?くらいになっちゃいそーです;

あ、ちなみに金曜日の深夜には帰って来る予定なので・・・
GvGとかは通常通り出れるので問題ないカンジです~w

今回はノートPCが最近ちょっと調子が悪いカンジなため
持って行かないので;;; 超ギリギリすぎたけど更新して
行けて良かった~; (・・・って言っても一応、携帯からも
文だけだったら更新できるし見れはするんだけどね(笑)

・・・そんなカンジで、行ってきます~;;;



 (リアルのみ)今年のバレンタイン奮闘記?w
2014年02月15日 (土) | 編集 |
今年のバレンタインの写真~ 取り込んだので・・・
時期が過ぎ・・すぎてしまう前に?ちょっと個人的にペタペタ~。
今回は前日から密かに準備とかもしてたので割りと頑張ったほー?w

まずは、ご飯(と言うか全体?w)の写真から~w
2014.2.15 昨日のバレンタイン 1

当日、大雪だったから「旦那帰ってこなかったら、どーしよーwww」
とか思ってたけどw 割りと普通に帰ってこれたみたいで良かったw

2014.2.15 昨日のバレンタイン 2
メインは、いつも(ここ最近は特に?w)旦那「カレー食べたい~」みたく
言ってたけど、しばらく作ってなかったから手抜き カレーにした(笑)

かぼちゃスープは、いつものだけど・・・サラダやオードブル?っぽいのは
毎回なんか特別な日の料理?は似たよーなのばっかりになっちゃうから
ここ最近は、なるべく違うカンジのものを・・・ 一応、作ろーと?(笑)
2014.2.15 昨日のバレンタイン 3
でも、なんか・・・ やっぱ似たよーなカンジになっちゃう気がするw
そして、どーしても毎回じゃがいもは・・・どこかに入るんだよねwww

2014.2.15 昨日のバレンタイン 4

そして、今年のチョコ~!

ここ数年、毎年ザッハトルテにしてるから・・・今年は何か違うものを
・・・って迷ってたんだけど、旦那の好きなカスタードタルトにした~w
2014.2.15 昨日のバレンタイン 5
でも何だかんだ色々あって、ちょっと作りすぎちゃった・・・w;

・・・って言うのも、この↑上のチョコ細工に結構いつも時間かかるから
前日から手を付け始めたんだけど・・・ すごい久々に作ったせいか?
初めて結構な失敗をしてしまってw; やり直したりなんだりしてたら
結果的にチョコ細工の量が・・・なんか結構、多くなってしまったのでw
2014.2.15 昨日のバレンタイン 6
あと今年は、この転写シートも↑どーしてもやってみたくって(笑)

前日にチョコ細工と、ご飯の下準備までしよーと思ってたんだけど
チョコ細工の3分の2くらいまでしか終わらず・・・とかだったりwww 

・・・そんなカンジで↑ ホントはタルトだけの予定だったんだけど
せっかく乗せるものが多い関係で・・・なんとなく、もったいなくなり
急遽、当日になってババっとw この↓カップケーキも焼いたり(笑)
2014.2.15 昨日のバレンタイン 7
中身はフランボワーズリキュールきかせたチョコケーキにしたよ↑

2014.2.15 昨日のバレンタイン 8
タルトは・・・カスタードだけだとバレンタインなのに、なんかアレかな?
・・・と思ってw グラサージュ作って無駄にチョコとカスタードの2層とかw
(でも断面の写真、忘れちゃった;

そーいえば今年の、ろ。のバレンタインのイベントとかも・・・ やろーやろー
・・・と思って結局なんにも出来てないから; もー終わるから、やんなきゃ;