~永遠の初心者マーク~                       ろ。の話(←中々ウマくならないヤツが頑張るブログw)や、趣味の写真(←ただのド素人ですが;)もチラホラ載せたりwや、日常生活の日記などなど・・・ なるべく毎日更新!で、まったりとやってきたいと思います(。´ω`。)w
 (リアルのみ)古都の紅葉写真~。
2014年12月04日 (木) | 編集 |
※ この記事、更新しよーか迷ってたんだけどw;
  もー1年近く? ずっと更新するタイミング逃して
  寝かせてた?のでw もー今、更新しちゃう;;;w

えっと・・・ この内容の写真は去年の紅葉のです(笑)

・・・って言うのも、去年はホント出張が多かったので
私の一番、大好きな紅葉の時期も向こう居たので
ちょーど大好きな京都や奈良の紅葉が見られて!

もーここぞ!とばかりに、ものすごい量の写真を・・・
撮りまくってきてしまったんだけどw 全然、整理が
し切れなくって; 全てが終わったのが、もー確か夏前
くらい?だったのでw さすがに、とうとう更新できずw

・・・なので、もー1周して?w 今年の紅葉シーズン中
までくらいには、ちょっと載せてしまおーって事で?(笑)

・・・そんなカンジで、こっちにも少しペタペタ~w↓
2014.3.13 2013紅葉 京都.奈良 1


2014.3.13 2013紅葉 京都.奈良 2


2014.3.13 2013紅葉 京都.奈良 3


2014.3.13 2013紅葉 京都.奈良 4


2014.3.13 2013紅葉 京都.奈良 5


2014.3.13 2013紅葉 京都.奈良 6

もー京都も奈良も一週間弱?くらい?で、とにかく行けるだけ
出かけてみたんだけどw どこも本当に素敵だった(。´ω`。)

ホント私・・・秋が一番、大好きすぎる季節で♪(笑)
紅葉も大好きなので! 個人的には結構、気に入った
写真も多くて・・・ とても載せきれないカンジなのでw;

miniのほーには、もーちょっとガッツリ目に載せてます(笑)
(京都や奈良の巡った場所の詳細なども書いてます~。

もし良かったら、そっちのほーも覗いてみてくださいね~!↓
『古都の紅葉を巡る旅記録 ① ~京都・東福寺周辺~』
『古都の紅葉を巡る旅記録 ② ~京都・永観堂周辺?~』
『古都の紅葉を巡る旅記録 ③ ~奈良・龍田大社.浮見堂~』
『古都の紅葉を巡る旅記録 ④ ~京都・嵐山エリア~』
※ ↑リンクは全部mini(リアル日記)のほーへ飛びます。


 (リアルのみ) 初めての一眼 (※去年の秋頃の話w) 後編
2014年03月14日 (金) | 編集 |
※ ちょこちょこ書き溜めてたので実際は、もうちょっと前に
  記事は出来てたんだけど、うpするタイミングが掴めずw


※ 前回までの、あらすじ?w → 前編 (前回の日記に飛びますw) ※

※ 大雑把に説明すると・・・→ 去年の秋頃の話になるけれど
  ぱぴさん白さんから一眼を貸してもらった(ありがとぉお!!)
  ド素人デジカメラーの、みぃwは・・・おかげ様で人生初☆の
  一眼デビュー?を無事に果たすのであるw その話の続きw↓

・・・そんなカンジで、写真は昨日の続き~!

2014.2.26 一眼デビューw 後編 10
今日は、いきなり抹茶パフェだけどw  ここ↑京都に行く度に、みぃが
よく寄ってくる抹茶専門店なんだけど・・・ 室内だし、いつもあんまり
写真は暗くなっちゃって良く撮れなかったから・・・ 違いを実感した!w

2014.2.26 一眼デビューw 後編 11


2014.2.26 一眼デビューw 後編 12


2014.2.26 一眼デビューw 後編 13


2014.2.26 一眼デビューw 後編 14


2014.2.26 一眼デビューw 後編 15
あと小さい花にピントが、すぐ合うのも個人的には感動だったな~!w

2014.2.26 一眼デビューw 後編 16
あと曼珠沙華は、よく撮る花だったから・・・ここでも、すごく違いを実感!
いつものデジカメだと、どーしても赤があんま良くないカンジだったから;

2014.2.26 一眼デビューw 後編 17

・・・そんなカンジで、とりあえず日記に載せよーと思った写真は以上になります。
もっともっと、たくさん撮ったんだけどw その他の写真はPicasaウェブアルバム→
のⅡ(もーちょっとしたらリニューアルオープン?予定?w)に、うpってありますw

とにかく、ぱぴさん白さん・・・重ね重ね本当に、どうもありがとぉおお(。´ω`。)



 (リアルのみ) 初めての一眼 (※去年の秋頃の話w) 前編
2014年03月13日 (木) | 編集 |
※ ちょこちょこ書き溜めてたので実際は、もうちょっと前に
  記事は出来てたんだけど、うpするタイミングが掴めずw


えっと、まず・・・ もーこれは、ずーーーっと書きたかったんだけど
中々、時間的な都合で写真の整理が終わらなくって; ここまで
書けずにズルズルと来てしまった、去年の秋頃の話になりますw;

一昨年くらいからかな?写真という趣味を持ち始めた、みぃだけど
そんなに本格的に、ちゃんとやってるとかって訳では全っ然なくw
本当にド素人のデジカメラー?ってのみで楽しんでたんだけど(笑)

それでも、いつかは一度は一眼とか触ってみたいな~・・・っていう
憧れは、やっぱり・・・それはそれは、あるものだったんだけれど!w

そんな中・・・ 去年の秋頃に行った出張の時に、ぱぴさん白さんが
「こっちにいる間、使っててイイよ~」って一眼を貸してくれたの!!!
ぱぴさん白さん、本当に本当にありがとう~~~っ!!(。´ω`。)

・・・そんなわけで! その写真の整理も、よーやく終わったので!!
ちょっと今日は・・・その、ずっとペタペタしたかった写真をペタペタ!(笑)

※ その一週間弱?くらい? もー「ここぞ!」とばかりに、行ける限り
  色んな所に行って撮りまくったので(笑) ちょっと載せたい写真が
  個人的に多めになっちゃった関係でw前編・後編に分けました~w

とりあえず普段のカメラでは中々、撮れないよーなのを撮れたかも!って
カンジのと、ド素人みぃには全然まだ使いこなせるもんじゃなかったのでw
その中でも、そこそこマシに撮れて個人的に気に入ってるのを中心に~w↓

※ あ、あと最初のほーあまりにも使いこなせない具合が酷すぎてw暗すぎな
  写真が多かったので明るさと、彩度だけ若干いぢってあります~(^^;)
2014.2.25 一眼デビューw 前編 1


2014.2.25 一眼デビューw 前編 2


2014.2.25 一眼デビューw 前編 3
秋だったからコスモスが、たくさん咲くお寺に出かけた時に・・・
にゃんこがいた! 撮ってたら目の前に座り込んで、しばらくジっと
しててくれたw なんか「お、素人か、頑張れよw」的なカンジで?w
とてもサービス精神旺盛な、にゃんこだった!(笑)
2014.2.25 一眼デビューw 前編 4


2014.2.25 一眼デビューw 前編 5
にゃんこ、かくれんぼ?w (しばらくしたら動いて今度ここ↑にw

2014.2.25 一眼デビューw 前編 6
秋らしくトンボもいた! デジカメじゃ中々こんな風↑に簡単には撮れないw

2014.2.25 一眼デビューw 前編 7


2014.2.25 一眼デビューw 前編 8


2014.2.25 一眼デビューw 前編 9
あと感動したのは薄暗くなってから! デジカメだと、やっぱ少し暗くなると
すぐにダメなカンジになるんだけど・・・やっぱ一眼は違うな~って思った!

使ってみて・・・とにかく、とにかく楽しかった~~~!!!
やっぱりピントの合い方とか、撮れた写真の奥行き感?とか全然
違うよね~! あ、もちろん使いこなせては全然いなかったけど!w

ド素人の、みぃには多分1番最初は明るさの調節?が難しかったカンジかな?
でも、お貸りする時にも白さんに基本の使い方とか色々は教えてもらったから
超機械音痴の、みぃでもwとても入りやすかったカンジだったよ! ありがとう!

ホントものすっごく良い経験させてもらいました~!!! 
ぱぴさん白さん、ホントありがとうね~(。´ω`。)

※ 写真もーちょっと載せたいので後編に、つづく!(笑)



 (リアルのみ) 2013 X'mas 
2013年12月28日 (土) | 編集 |
もー色々と今年中に終わらない事、満載なんだけども・・・w

とりあえず今年が終わる前に、クリスマスの時の写真だけ
ちょっと個人的にペタペタ~↓ (残しておきたいから。)

そーいえば超久々に、ろ。記事は無し。 まぁ別に、なんて言うか・・・
個人的な日記なんだし、たまには・・・っていうか、どーでもイイよねw


イブの日は旦那が休み取っててくれたみたいなので・・・ちょっと
(当初は別の予定もあったけど)イルミネーション見に連れてってくれた。

行き先は・・・ まさかの穴場!?だったw 東武動物公園~!
2013.12.28 今年のXmasだけ写真載せたくて・・・ 1 


2013.12.28 今年のXmasだけ写真載せたくて・・・ 2


2013.12.28 今年のXmasだけ写真載せたくて・・・ 3
観覧車から↑

2013.12.28 今年のXmasだけ写真載せたくて・・・ 4


2013.12.28 今年のXmasだけ写真載せたくて・・・ 5
ご飯おいしかったーw

そーいえば東武動物公園って・・・なにげに、みぃ初めてだったかも?
イルミネーション目当てで行ったから、夕方くらいから入ったけど
動物も少しだけ見れたw イルミネーションは割りと、すごかった!


25日は旦那仕事だったし今年も、ちょっとクリスマスっぽい夕飯を
作っといたりしたー。 なんか今年は、あんまり・・・こーゆーの?↓
2013.12.28 今年のXmasだけ写真載せたくて・・・ 6
出張のタイミングとかで時間が無かったか、日記に載せなかったか?
・・・みたいなカンジで少なかった?ので。 なんだか、すごく久々w

2013.12.28 今年のXmasだけ写真載せたくて・・・ 7


2013.12.28 今年のXmasだけ写真載せたくて・・・ 8


2013.12.28 今年のXmasだけ写真載せたくて・・・ 9
とりあえず、チキンだ・・・w

今年のクリスマスケーキ↓
2013.12.28 今年のXmasだけ写真載せたくて・・・ 10
今年は、とにかくシンプルなカンジのブッシュ・ド・ノエル作った。
今年はメニュー全体的にも、とにかく簡単に出来るものばっかりにしたw

ブッシュ・ド・ノエル・・・ 去年?あれ?一昨年だっけ?w は心配してた
(ロールケーキ部分)巻くの初めてにしては、そこそこウマくいったからw 
今回は、さらに色々ウマくいく調べた方法とかを追加してみたりして・・・
調子に乗ってたんだけどw 今年は割れちゃって、ちょっと失敗だったー;

あと切り株?のグルグルの所、最初はホントはチョコペンでやろうとしてて
全然、書けなくってwww 残ってた生クリームで、なんとかグルグル(笑)
毎度の事だけどチョコペンだけは全く扱えない; 基本スーパー不器用w

 

 目玉焼き48!?(イベントの期間中限定w) ・・・と少し前の写真とかw
2013年10月05日 (土) | 編集 |
日記も、ちょこちょこ書いてるんだけど(ssや写真は多いw)書きかけだったり
今日常的に色々あって更新するの忘れてたりで内容ちょっとずつ遅れてるw;

古代遺跡なんちゃら?イベント? 引き続き、ちょこちょこだけど参加してますw

なんかギルドも作れるって知ったので、なんとなーく作ってみたよwww
2013.10.5 MDY48メンバー募集!?(超短期だけどw) 1
目玉焼き欲しいから、MDY48!(笑)  (←ちょっと無理やり?w
エンブレムも、やってみたんだけど・・・なんか反映されない?みたいだね~w;

そーいえば、あの衣装の目玉焼きとかが欲しくて頑張ってるんだけど・・・w
あれって確か何かで見たんだけどデータは、かなり前から無かった???
目玉焼き、トーストのフライパン集めで愛着もあるしw かあいいし♪w
「これ、いつ実装するんだろ~?」って、ずっと密かに思ってたんだ~(笑)

とりあえず、衣装の目玉焼き出来るくらいのポイントは溜まった~♪ ・・・けど
楽しいからw もー次のメンテには終わっちゃうし; 良いタイミングの時は参加w

とりあえず大体は、影葱か皿で出てるカンジだよ~!w
2013.10.5 MDY48メンバー募集!?(超短期だけどw)2
『We Love Rogue』 !?↑   なんてステキな言葉なんだろう(。´ω`。)w

2013.10.5 MDY48メンバー募集!?(超短期だけどw)3影葱の、この・・・ちょっとした、ふざけっぷりがw↑ たまらなく好き(笑)

お人形あげると喜ぶゴーレムが、なにやら・・・かわいい姿になっていたねwww
2013.10.5 MDY48メンバー募集!?(超短期だけどw)4
みぃが初めて見た時はエンシェントツリーで → その後、旦那がタオおじさんって
言ってて → あと、お豆腐さんが魔王モロクって言ってるのを聞いたんだけどw
なんだか、その辺からの↑ふり幅ものすごいって言うかw すごい変わり様だねw  

________________________
(ここからは、ちょびっとリアル的な話をば~・・・↓)

今日も、だいーぶ前のものなんだけど・・・ ちょっと駄写真をペタペタ~!(笑)
この前の出張期間中に撮ったヤツの続きの写真は、これで全部~w

2013.10.5 MDY48メンバー募集!?(超短期だけどw)5


2013.10.5 MDY48メンバー募集!?(超短期だけどw)6


2013.10.5 MDY48メンバー募集!?(超短期だけどw)7


2013.10.5 MDY48メンバー募集!?(超短期だけどw)8


2013.10.5 MDY48メンバー募集!?(超短期だけどw)9


2013.10.5 MDY48メンバー募集!?(超短期だけどw)10


2013.10.5 MDY48メンバー募集!?(超短期だけどw)11


2013.10.5 MDY48メンバー募集!?(超短期だけどw)12

(前にも一度、日記に書いた事あるかもしれないけど→)宇治の老舗っぽいのに
比較的、安い! ・・・と思う抹茶スイーツのお店に、また寄ってきちゃった~w
2013.10.5 MDY48メンバー募集!?(超短期だけどw)13
この時はパフェじゃなくて抹茶ムースとゼリーのヤツにしてみた~!↑
でも(個人的な感想はw→)同じ値段ならパフェのほーが、お得感があるかもw

いつもの宿泊先と京都に行く間にあるから、気軽に立ち寄れるので・・・w
せっかく、こっちに来たんならw ・・・みたいな気分になって、ついついwww


あ、ちなみに・・・ 10月の出張が決まりました。
でも今回は土日とかに入りが無いから・・・GvGは、お休みになる日は無いよ~!

なんか色々と今月は個人的な小さな予定?とかを決めなきゃだったんだけど・・・

毎年この時期に個人的に頑張ってる趣味は今年は本格的にお休みになるかな・・・
まー今の自分の状況じゃ無理だから、どーしよー・・・とも思ってたんだけどもw;

あと、ろ。的なハロウィンは・・・どーなるんだろぉ!? とりあえず来た場合は・・・
時期がガチで、かぶらなければ個人的に幸せwww でも、お金稼がなきゃって
言いつつも・・・ 今は本鯖には、ほっとんど繋いでないしwww; (←オイw

あと、とりあえず分かってる事は・・・ ↑のイベントの、なんちゃらゴーレムの
ドロップうpが来る?らしー期間とは、バッチリかぶってるwww ・・・と言う事;

最悪またドロップうpがある期間に田村さんちなりガチでやればイイやー・・・みたく
思ってたけど(この間も、それ↑ウマかったw)それだけには頼れなそーなカンジw;
もー11月くらいに来てくれれば、すごく楽なのにーw って言うか、来るかな!?w

あと花おでかけの予定も10月は行きたい所、多くって・・・w  この間もーすでに
曼珠沙華やサルビア(は去年と同じ所)には行ってきたんだけど・・・(←この写真も
出張までくらいには整理しなきゃw あとカメラの中身の整理が追いついてないw;)

あと今年は、ちょっと初めて行こうと目を付けてる場所が何ヶ所かあったりするから・・・
開花状況と天気とを見てウマくどっかに組み込まないと結構、時期的に一気に来そーw

・・・なんか超個人的すぎる事を色々、書いちゃったけど; とりあえず、そんなカンジですw